• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
明けましておめでとうございます。

去年は更新がガクンと減りすいませんでした。震災以来ブログをあまり書く気にならなくなり、仕事やプライベートでも多忙になってしまい、正直あまり時間が取れませんでした。
今年はブログも更新できるくらい少しゆとりがあればいいのですが・・・
トニーさんを応援、好きな気持ちは以前と全然変わりないのでご安心(笑)下さいませ♪

「大魔術師」の公開も楽しみです!

実は2011年の後半多忙で無理しすぎたのか?年末にお腹の風邪をひき、今も激しい腹痛に見舞われております^^;一応今日病院へは行ったのですが、なかなか治らない感じもします。
最近の底冷え、乾燥も原因でしょうが、毎日風邪に対する防御は怠らなかったのにこのザマです。
どうぞ皆様もお気をつけ下さいませ!

モノクロ下

今年もよろしくお願いします★

page top
大地震発生から5日経ちました。
なんとか無事に生活しております。
落ち着いて記事を書いてる心の余裕がありませんので取り急ぎ。

というのは・・・職場(ビルの7階)で大きな揺れを一人で壁につかまり立ち尽くしたまま2回続けて体験し、かなり精神的ダメージを受けております。ヘタレで申し訳ないです。軽いPTSDな状態です。
震災地の方々はもっともっと大変な思いをしてらっしゃるのにね。
揺れに対するトラウマ、さらに緊急地震速報を聞くたびにパニック状態になっています。
仕事には行ってますが、全然集中できずにいます。

トニーさんもよく日本に来るし、おそらく日本の方たちを心配して心を傷めていると思います。
世界中の方が日本へ援助をしてくださっています。
私も負けないように日本の復興のために頑張りたいと思います!
幸い物資に関しては家にストックを置いておく生活を続けているために今回はかなり助かりました。
通勤でも不便な思いはしていません。それだけでも感謝なんです。
ライフラインも途絶えてない状態ですので、早くこのパニック症状から抜け出られるように冷静に過ごしたいと思っております。

1日でも早く日本の方全てが普段通りの生活を送れることを願って!


3/17追記
メールやコメントでご心配頂いた皆様、ありがとうございます!
今日は元気に頑張っています。夜に飲んでる安定剤が効いてるのかもしれませんが、仕事も普通通りにやってるし、地震への恐怖もやわらいできています。
この一連の出来事で自分の精神状態の変化がまざまざとわかりますね。大きな悲しみの後には立ち直る力が自然とわいてくるってことも!
日本という国は昔から大きな震災や戦争で滅茶苦茶になっても必ず立ち直ってきた国です。最近おかしくなってきていた世の中、今回の件を機に国民が協力、団結して昔のような強い国家になれたら・・と思います。
page top
CATEGORY : その他
イップマン 観に行くぜ~
DATE : 2011-01-30-Sun  Trackback 0  Comment 0
公開熱望!『イップ・マン―序章―』
http://shinjuku.musashino-k.jp/index.php


現在公開中の「イップ・マンー葉問ー」は当然観に行く予定ですが!
新宿武蔵野館で動員が5,000人を超えたら、今作のプロローグにあたる『イップ・マン―序章―』が公開されるそうです。

是非!!
page top
CATEGORY : その他
今年もよろしくお願いします
DATE : 2011-01-06-Thu  Trackback 0  Comment 6
あけましておめでとうございます。

見ての通りの若輩者ですが今年もどうぞよろしくお願いします。
トニーさんを通じて色んな方と仲良くなりたいと思っています♪

新年3

去年は多忙だったし、初夏頃からずっと体調を崩しており、9月にはとんでもない不調にあって、これで私の人生オワタって思った時もありました・・・なんとか頑張って復活したのですが、つい先日その時と同じ(前回よりは軽いけど)症状が出てしまい、なかなか全快はしないのか?もしかしたら一生付き合っていく症状になるのか?と思っておりますが、なんとか普通の生活&仕事&趣味の時間がもてるように過ごしたいと思います!

そんな訳で映画なんかも公開してる一般物しか観られなかったのが残念でした。
今年は中華系の映画も観に行けたらなぁと思っております^^
もちろんネットなどでトニーさんの動向をチェックするのも楽しみにしています。

どうぞ今年もよろしくお願いします♪




page top
トニーはどんなクリスマスを迎えているのかな?

メリクリ

わたす?わたすは特に何も予定ありません(笑)

愛しのトニー、メリークリスマス 
楽しくお過ごし下さい♪

page top
ぐうさんのブログで知ったNHKで放映中の蒼穹の昴
いや~、面白いですね!毎週録画して時間ある時に観てるのですが、観るたびにハマっていく^^

登場人物も、ドラマでは昔の格好してるけど、実際はかなり現代風の俳優さん達ばかり♪

ミセス・チャン

画像は公式HPからお借りしました

ミセス・チャンはいつも一人西洋のドレスを着てるのが何だか不自然でしたが、キレイなんでついつい見とれてしまいます(歯並びがあまり良くないのもかわいい)文秀の奴惚れとるな(笑)

チュンルの京劇の時の顔が!めっちゃキレイなんですよね~
おお!!って感じでした^^

宦官になるためには・・・今まで恥ずかしながら知りませんでした^^;
wikiで調べたら・・凄いのですね。

今日は帰ってから録画してあるの観るの!楽しみ~^^
page top
毎日毎日こう暑くちゃ・・・
東京のコンクリート熱は本当に尋常じゃない!!
不快指数1000%! もう終わってるとしか言いようがない(笑)
雨乞いしたい気分

キメ顔

朝から死ぬ思いで出勤してるとトニーさんの存在を忘れてしまいそうになります^^;

クーラーのきいた映画館やお部屋でトニーさんの映像を拝んで涼みたいです♪

暑さやクーラー冷えに負けず今日も一日頑張りましょう!
page top
世の中には既にGWに突入した人もいそうですが・・・

当方なんとか暇なしってやつ(笑)でカレンダー通り、月末に向け更に仕事に追われて、気がふれそうになる寸前でございます^^;

トニーとこんなふうに手つないで、バカンスへ出かける前の空港にてパパラッチ★

空港

アテクシ5/1~5までの短いGWです。

5/6からは職場で異動などあり、かなり不安材料が揃ってしまうのですが・・・
連休中リフレッシュして、その後のことはオラ知らね~~~  と思わないとやってられない状況になると思われます。

でも負けずにトニーのお顔を拝みながら頑張りたいと思います♪
page top
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

