★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : トニーのこと
錯在多情~トニーレオンは歌も♪
DATE : 2005-06-30-Thu  Trackback 0  Comment 0
mc07062.jpgトニーレオンは映画も素晴らしいけど歌も良いのです!あの優しい声に癒されてます~毎朝目覚まし代わりにCDをタイマーセット「精選」という2枚組みのベストアルバムの1枚目の3曲目「為情所困」11曲目の「錯在多情」がお気に入り。「錯在多情」は出勤前の着替え中にもかけています。あの壮大なメロディーを聴くと心ほんわか。でもトニーさんは広東語で歌ってる曲のほうが感情こもってていいのです。やっぱり母国語じゃない曲を歌えって言ってもなかなか感情移入まではいかないよね・・・
あともう一つお気に入り「風沙」に入っている無間道も10曲目の広東語バージョンのほうが断然いい!あの歌詞の発音を調べて歌おうと思ったんだけどわからないのも結構あってまだ途中です。この曲は何故か旦那もお気に入りなのです。「歌詞が重いな~」だって。ビデオでの字幕を見ての感想でしょう。広東語わからないんだからさ。アンディとトニーのパートも当ててました。夫婦でトニーにはまるか?旦那も無限地獄な環境だから共感するものがあったのでしょう。前に車の中でもCD聴いていたら妹が「何?韓流?」って聞いてきました。知らない人には同じく聞こえるのでしょうか?トニさんは歌もステキ!
スポンサーサイト
あの・・放心状態っていうか、夢見てるっていうか・・・
信じられないことが起きました!なんと、トニーレオンさんから直筆のメッセージカードが郵送で届いたのです!
少し前にトニーにバースデイカードを送ったのです。頑張って広東語で。それにジャパンプレミアの写真を貼っ付けて。
返事をもらおうなんて気持ちはまったく持たずに、ただ読んでもらえればいいなぁって感じで送りました。そうしたら家に何やら外国からの手紙が届いているじゃありませんか!何故か2通届いておりますよ、トニーさん。一つはとても形式的な短い英語でのメッセージ。もう一つは広東語でちゃんとお返事です。
なんてことなの!?すごいよ~!もちろん私だけじゃないってのはわかってます。皆さんにできる限りお返事出しているのはわかってます。でも!ちゃんと私が書いた文章を読んで、それに忠実にお返事書いてあるんです。涙が出ました。なんて素敵な人なの?返事を書く時間を持ってくれたのですよ!もうこれで決まりだ。一生この人のこと応援していこう。返事来ていなくても一生ファンなのは変わりないけど、本当に心打たれました。この気持ちをトニーさんに伝えたいけどしつこい日本人だと思われたら嫌だし、お忙しいだろうし、なんせ私の書いた広東語だって本とか見ながら必死に書いたので込み入ったことは書く力もありません。いつか書けるようになったらまたお手紙出したいと思います。また日本にスノボーやりに行きたいと書いてありました。お待ちしております。日本をもっと好きになってもらってもっとたくさん来てもらいたいな。そしてまた本物のあなたに会える時が来ることを祈っています。
旦那曰く「どうせそんなの代理が書いてるんだよ」って言いやがったが、絶対これは本人の字に間違いないの!筆跡同じだもん。
やきもちやくな、ただの日本人が!旦那よりもトニさんが好きないけない奥さんですね。仕方ないじゃ~ん、好きなんだから
周りの人にも「ファンを大切にする人なんだね~」って好印象ですよ。すごいよ~!
いつか本人出席のバースデーパーティなるものに行ってみたいです。夢のまた夢ですが・・・
生きてて良かったと思えた日でした。
page top
愛しいトニーお誕生日おめでとう!
あなたを好きになって、あなたに会うことができて本当に幸せな気分になりました。あの日が今まで生きてきた中で一番感動した日でした。ありがとう。
あなたと同じ時代を生きられたことに感謝します。これからも体には気をつけて新しい作品に挑戦して下さい。
映画の中での素晴らしい演技もちょっとした時に見せるおちゃめな一面もみ~んな大好きです!
また日本に来て下さい。絶対会いに行きます。その日を楽しみに頑張ります。これからもずっとあなたを応援します!
tonitann.jpg

初めて生のトニさんを見たジャパンプレミアの時。警備員に注意されながら撮った一枚です。
page top
CATEGORY : トニーのこと
今更ながらIAⅢジャパンプレミア
DATE : 2005-06-17-Fri  Trackback 0  Comment 0
過去の出来事だけど4/12東京プリンスでの「インファナルアフェアⅢ」ジャパンプレミアに行って来ました。
3月にこの応募を知り葉書4通送ってたまたま当選!
お知らせが届いた日は雄叫びあげたほどです。
なんてことなの!どうしたの!?今まで悪いことばかりだったから神様いや仏様がご褒美くれたのかな?これを機に元気だせと。

まさか生のトニーレオンに会えるチャンスがこんなに早く巡ってくるとは!トニーファン歴は浅いのです。
「英雄」を見て一目惚れ・・・その後インファナルアフェアのビデオをレンタルで見て再惚れ♪エンディングに流れる歌が気に入りCDを購入。「風沙」というCDに入ってます。
この歌詞まるで私の今の状況みたいで・・・無限地獄か
モーガンドーン♪ってね

生のトニーはそれはそれは素晴らしかったです。
一緒にいたアンディラウも超かっこ良かったし、行けて良かったな~ってつくづく感謝。本当に近くで見れたし、握手や触ることはできなかったけど泣きそうになりましたよ。一緒に行った妹はちょっと唖然としてたな。ファンがすっげ~って。
ドレスコード有りで皆すごい格好だったからね。
「トニー!!」って呼んだらちゃんとこっち向いてくれたし、もう一生あなたについてゆきますわ!絶対浮気しない。

まだまだ新米トニー迷だから色々勉強しないと。彼の作品も ビデオで見始めています。ファンの方々は本当詳しいですもん。
もうすぐトニーの誕生日、バースデイカードも送ったしね。
トニーと同じ時代を共有できて良かった。永遠支持イ尓!
page top
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。