★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : トニーの映画
「ブエノスアイレス」観ました
DATE : 2005-07-30-Sat  Trackback 0  Comment 0
20050730104931.jpg

とうとうこの映画を観ることができました。
梁朝偉(トニーレオン)迷ですが、新米のため、彼の代表作でもあるこの映画をまだ観ていなかったのです。(邪道ですか?)
っていうのももっと他の作品を観てからこれを観ようと決めていたのです。
ゲイのお話だということは知っていました。
ウォンカーウァイの映画にまだ慣れていなかったし、といってもまだ一度観ただけだとこの監督の映画の良さがイマイチ理解できず、もう一度観たいという気持ちにさせておかれたままなのですが・・
でもこの監督の色んな作品を観ているうちにだんだんとハマってまいりました。独特のワールド、描写、マニアックです。
そんなことを理解した上で観たかったのです。

わざわざ遠い国アルゼンチンで撮ったというのも驚きです。
そして男女の話ではなく、男男の恋愛(といっても奥が深い)
私はこの二人を男女に置き換えても素敵な話だと思ったけど、やはりトニーとレスリーってところがグっと惹きつけられるのです。
男役トニー、女役レスリーって感じでした。
小悪魔的なレスリーを好きで独占したい、放っておけない、まったく対照的な性質の二人。
適当によろしくやってるレスリーに対しまじめに働き香港へ帰るための旅費を稼ぐトニー。
病気で高熱出してもレスリーのためにご飯作ってあげてるし。
稼いだお金もレスリーに使われちゃうし。
愛する人のすることには、それが良くないことでも許してしまう。誰でもそんな経験ありますよね・・
悪い人とわかっていながら好きでたまらない・・

キッチンでの二人のダンスする場面、良かったです♪
トニーが器用にご飯を作るところも!ご飯作ってもらいたい~
結局最後はレスリーを一人アルゼンチンに残したまま一人で帰ってきちゃったんですよね?
途中、台湾に寄って、アルゼンチンで知り合った台湾人に会おうとしてましたね。微妙な恋心・・
でもレスリーに対する強い気持ちが残ったままなのでしょう。
これもまた観たい作品です。きっとDVD購入するでしょう。

page top
梁朝偉(トニーレオン)が
赤壁の戦い
という映画に出るかもという情報ですが、本当かな?
もしそうであったら三国志ファンでもありトニーファンでもある私は
これ以上の喜びはない。誰の役が合うかなぁ?
っていうか出演者がすごすぎる・・目が離せまへんなぁ
でもまた映画に出るという話題があるだけで幸せになってしまう♪

今回やっと「ブエノスアイレス」を見ることになって
前半は観ました。残りはこの土日で観るしかないな。
なんだかんだで時間がなくて・・
あ、明日は香港在住の友達が帰国してるので会うんだった。
彼女はもう10年くらい向こうで働いているのだけど
香港明星にはまったく興味ないみたい。もったいない!
どんな生活してんだか色々聞いてみよう。
彼女曰く「彼らは年とってもいつまでも若いのには感心する」と
またとてもファンを大事にするってことも言ってました。
広東語もお手の物。明日は広東語で何か喋ってもらおうかなぁ。
U1344P28T3D778735F329DT20050713150326.jpg

page top
U108P28T3D687562F329DT20050328030532[1].jpg

今朝の夢は「うわ~ん!うわ~ん!」と大泣きしている自分に気づいて
目覚めた。昨日から風邪気味で微熱もあって夜8時半にはベットに
入ってしまった。アイスノンを頭の下に置き、薬のせいもあって
ぐっすり眠ったようでした。
梁朝偉(トニーレオン)の横にいるのはワ・タ・シ♪なんつって
カリーナラウになりたい願望が日々募る・・・

夢にトニーが出てきました!今日のはとてもリアルだった。
うちのすぐ近くの施設にトニーレオンが来るということで
私は既に会場内のトニー達が通る通路の最前列をゲット
日本人の芸能人もたくさん入場して来て、馬鹿なことに
どうでもいい奴と思わず握手してしまって、直後あれ?トニーじゃない
我に返って落ち着こうとする。そこでいきなり瞬間移動?
何故か自分の家でテレビを見ている場面に。え~!?何で?
テレビにはあの会場でのトニーが映っているじゃないか!
「なんでだよ~!さっきまであそこにいていい位置陣取ってたのに!」
私は家でギャーギャー喚いて、泣き出してしまった。
「もう少しで握手するところだったのに~!」「うわ~ん!」
ここで目が覚めた。そうだもう一回眠って続きを見よう。

今度はその会場の外で出待ち。あれ~?トニーはどこだ?
そうしているうちに全ては終わった・・・
空しかった。でもテレビで見たトニーの登場シーンは
明らかに別人だった。派手な衣装でノリノリで登場。
そんなことあまり無いよね。ズボンはレインボーカラーだった。

相当取り付かれている、彼の生霊なら憑依されてもいい。
なんでこんなになっちゃったんだろう・・・トニーの馬鹿馬鹿


page top
CATEGORY : トニーのこと
トニー日本へ来てたの??
DATE : 2005-07-19-Tue  Trackback 0  Comment 0
861204.jpg

最近よくチェックしてるところでこんなニュースがありました。
トニーレオンって日本に来てたの?
文章翻訳ソフトで訳してみたけど完璧ではないのでよくわかりませんが、
何やら日本に来ていた様子?
タイではカリーナとバカンスを楽しんでいたのは知っていましたが・・・
日本に来るなら来るって教えてよ~(笑)
一体いついたの?でもゆっくり休暇を過ごしているので嬉しいです♪

私もこの連休は初めて本州を出て北海道へ行って来ました。
わずかではありますがトニーと同じく休暇を楽しんできました。
page top
lovers.jpg

少し前ですがアンディラウのLOVERSを観ました。多分映像がとてもきれいなんだろうな~って思って。それとトニーレオンつながりでアンディのことも気になりまして・・
7/10には都内の新木場でファンミーティングを開いていた様子で、一瞬あの近辺に見に行こうなか?とも考えましたがやめときました。
その日の夜も絶対どこかへご飯食べに繰り出しているんだろうな~って思ってたら、
偶然にもその様子を書いてあるブログに遭遇しまして、東陽町にあるお魚のおいしいお店にスタッフら20人くらいとアンディ兄が登場したそうですよ。
お店の従業員(中国人)は大はしゃぎだったそうです。写真とかも快く一緒に撮ったりしてたそうです。そりゃそうですよね~、まさか日本にしかも東陽町に出没なんて!六本木や赤坂じゃありませんよ。私の読みも狂った。まさか東陽町とは。

映画の感想だ、忘れてた。
何だか観ててえ?そうなの?あら?そうだったの?って感じで
敵だと思っていたアンディは実はチャンツーイーの仲間だった。
今貧血で頭がボーっとしてるのでストーリーの細かな点は思い出せませんが、ツーイーの金城とアンディとの絡みが結構Hだったわ。
ツーイーは顔が小さいのでアンディの顔が近づくとアンディがやたら大顔に見えたり。また、いいなぁ~状態で観てしまった。妄想が~
確かに映像はきれいでした。豆がやたら飛ぶし~
最後は何だか寂しかったかな。
page top
20050711142907.jpg

どんな映画だろうとわくわくしながら観ました。
前半、後半で話が分かれているのですね。でも舞台になってるお店は同じだったかな?王家衛の映画って1回観ただけだと話がわからない。
前半の話はなんとなく理解できたかな?後半はトニーが出るので食い入るように観てしまって、話十分理解できました。
トニーとスッチーのいちゃいちゃシーン、ただ羨ましくて~
一生懸命警官トニーの気を引こうと接するフェイがかわいかった。
女の子なら好きな人の部屋に勝手に進入して色々してみたいって願望誰にでもあるますよね!
トニーの警官姿よかった!私もあんよモミモミしてもらいたいよ・・
ただ単純な映画じゃなくて色々奥が深いんですよね。トニー相変わらずかっこよかった♪

王家衛の映画を見るようになって、なんとなく雨の日が嫌いではなくなった。彼の映画によく雨ジャージャー降ってるシーンあるけどどれも良いのですよね・・だから最近の大雨も家の中にいる分には好きです。
page top
CATEGORY : トニーのこと
王家衛映画ベストカップルにトニー選ばれる
DATE : 2005-07-08-Fri  Trackback 0  Comment 0
20050707-00000018-scn-int-thum-000.jpg

韓国の王家衛映画ファンが選ぶベストカップルに我らがトニーレオン様が1,2,3位全てに選ばれています。すごい人気なんだなぁ。これからもご活躍お祈りしております。こちら
page top
トニーにはまる大分前に香港(返還前)へ旅行したことがあります。秋頃だったかな~とにかく人の熱気がものすごくて、こりゃ風邪などひいてたら大変な街だわって思いました。何もかもが早くてわさわさしていて、もちろん車のスピードも半端じゃない。体調わる~いなどと言ってられない所ですね。
そして歩道なども油っぽくてその当時そこで買ったばかりのフェラガモのパンプス履いて歩いてたらツルっとコケそうになったり。ケンタッキーで食べたチキンフィレサンドもフィレじゃな~い、もも肉か胸肉の脂身の多いものでした。
3泊4日のよくありがちなツアーだったので、スタンレー、ビクトリアピーク、タイガーバーム、水上レストランなどお決まりのコースでした。女人街でのあやしいショッピング♪今行ったら新しい観光名所アヴェニューオブスターでしたっけ?トニーの手形もある所とか行ってみたいです。光のショーみたいなのも見たいし。

その旅行でちょっとした出会いがありました。泊まったホテルのボーイさんがとてもかわいかったので友達と「この辺でどこかおもしろい所ないですか?」みたいな質問したと思うんだけど、
そしたらね、「じゃ、僕が仕事終わったら案内するよ」って!二人でキャーキャー言ってたな。馬鹿な日本人女だと思ったかしら?その青年はまじめそうな背の高い目のクリっとした中国南方系の感じでした。英語名はマイケルって言ってました。お姉さんがつけてくれた名だとか?最初なんで中国人がマイケル?って笑ってしまったが香港では皆そうなんですよね。しかし私らもよくも会話できたもんだな・・・英語喋れたっけ?きっと身振り手振りのめちゃくちゃな英語だったんだろうね。
それじゃ行きましょってことで少し歩き出した所で「ちょっとここでまってて」って言われ友達と少し不安になりつつも待ってました「もしかして人身売買とか?パスポート大丈夫?」みたいな会話してたっけ。そしたらヌーっと路地から出てきて「今日の出会いの記念に」みたいな感じで白いバラの花1輪ずつ私たちにくれたのですよ!「うわー、ありがとう♪」キザな演出するな~
日本人の男じゃあり得ない!かわいすぎる。それからどこかのホテルの最上階のバーに連れて行ってもらってすっかりご馳走になってしまった。本当ごめんなさい、ずうずうしすぎるよね。会話は片言の英語だったかな?あとは漢字交えての筆談。お互い名刺交換してからバイバイ。その後日本に帰ってからクリスマスカードが届きました。まだあの人は香港にいるのかな?
怖い所もたくさんあって、怖い人もたくさんいるんだろうけど、彼のような純粋で素直な青年も多いのかしら?彼も家族を助けるために一生懸命働いている雰囲気でした。以前はシャングリラでも働いていたことあると言ってました。若いトニーと重なってしまいました。トニーも家族のため一生懸命働いていたんだろうな。
その時のバラ、ドライフラワーとなって今でも手元にあります。いい記念だから。
page top
CATEGORY : アジア映画
「香港国際警察」観ました
DATE : 2005-07-07-Thu  Trackback 0  Comment 0
769-2.jpg

先月箱根の保養所へ行った時に観ました。レンタル落ちのビデオがたくさんあり、その中からチョイス。1985年版のやつです。
すご~くおもしろかったです。ジャッキーのアクションて本当すごいなぁ・・昔酔拳はまったもんなぁ シャワーシーンでお尻チラリもあったりして♪山の上から下まで車で降りるのに集落の中を突っ切ってど派手に家なんかを壊しながらのシーン、大笑いしてしまった。それとショッピングモールでの天井からぶら下がってる紐電球みたいのにしがみついて、下まで降りるっていうのもジャッキーが自演でしょう。すごいわ~ 若かりし頃のマギーもジャッキーの恋人役で出ていて二人のやり取りが結構笑える。
最新のやつも見たくなってしまった。
page top
今週は「東京攻略」を観ました。トニーレオンかっこよかったですよ~
あの頃ファンだったら毎日のようにロケ現場に出没したでしょう。何だかうちの近くでもロケやってたみたいですね~どこかですれ違ってたりして。
これも潜入捜査官の話ですがインファみたく重くないので楽しく観られました。あんなかっこいい上司がいたら私だって広東語お勉強しますわ。あの時トニさんにべったりしてた女優さん達いいな~って思いました。私だったら何度もNG出したりして触りまくり~なんてね♪
トニさんの日本語かわいいです。東京ロケはどれくらいの期間で行われたのでしょうか?もし、もしもですよ~今「東京攻略2」みたいな映画を日本で撮るとしたらどれだけのトニー迷が集まるのでしょうね。是非やって欲しいな。
なんだかストーリーも案外単純ではなく、展開が早く意外性もあり最初から最後まで目が離せません。トニさんの原付スケボーで走り回る姿かわいい!トニさんもアクションやるんですね。
怪しい中国人探偵を装いながら実はトニさんは日本の警察の潜入捜査官でした。また返却前に観てしまうでしょう。かっこええ~!
PIBF-1413.jpg

page top
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

