★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : トニーの映画
また「英雄」見ちゃった!
DATE : 2005-09-29-Thu  Trackback 0  Comment 0
20050929112518.jpg

またまたトニーレオン(梁朝偉)の出ている「英雄」を観ました~
私がトニーに惚れた作品です。残剣様かっこ良過ぎ
マギーもとてもキレイだし、目が離せない映画ですね。私的にはチャンツーィーよりもマギーのほうが好みです。
トニーの目にやられますね!本当に何やらせてもいい演技するわ。
最後マギーに刺された時のなんとも言えない表情・・・
愛する女に殺されて、納得みたいな静かな笑顔。ステキです

もしかしたら出るかもしれない今度の映画「三国志、赤壁の戦い」のトニーを想像してしまいました。中国の歴史映画は本当にスケールがでかくて大好きです。決闘シーンも。少林寺とか習いたいな~なんて思った時期もあって、小学生くらいからこういった中国ものには興味持ってましたね。夕方やってた「ドラゴン少林寺」にでてくるエイカン?とかいう人に一目惚れしてたし。あの人誰だったんだろう?

昨日こそは早く寝ようと思ってたのに、コレ見出しちゃったら止まりませんでしたよ。あ~、毎日朝起きられなくて目も疲れて肩もバリバリだし。最近はサロンパスのお世話になりっぱなしですわ。
page top
a href="http://blog13.fc2.com/t/tonymarie/file/tony26.jpg" target="_blank">tony26.jpg

またまた発見したので追加です。
トニーレオン(梁朝偉)はアメリカでIntel centrinoのCM撮影をしたことが明らかになった!2046効果ですかね?
やっぱりトニーはアジア人だけどこうやって大きな人たちと並んでも引けをとりません。
こういう勝負顔大好き!やっぱりカメラ向けられた時のプロの顔って素敵です~
詳細→コチラ
page top
tony24.jpg

トニーレオン(梁朝偉)が癌の児童のためにHK$1,000,000寄付したと出ています。
久々のトニーの登場に嬉しい!髪が短髪さんですね。
詳細→コチラ

tony25.jpg

笑顔の素敵な43歳。こんな人周りにいないよ~
本当にいつまでも若いなぁ
page top
CATEGORY : 日本映画
「亡国のイージス」観て来ました
DATE : 2005-09-12-Mon  Trackback 0  Comment 0
やっとこ「亡国のイージス」を観ることができました~
どこで観るか?やはり有楽町で観ることに決めて向かったところ
急にあの大雨で傘もなくて参った参った!でもなるべく濡れずにマリオンまで
駆け込める最短ルートを通って、10秒くらいで雨に打たれただけで済みました。

今回は何も前情報を得ないで観に行きました。よって、この話が今の日本を題材にしていることさえ知りませんでした。てっきり戦争中の話かと・・・私あまり邦画って映画館に観に行かなかったのですが、今回この映画を観てとてもおもしろかったので、今度は何観ようかな~なんて考えてしまいましたよ。「SAYURI」は決定!でもあれは邦画じゃないか?映画を観るのに並ぶのが億劫で嫌だったのですが、今は座席指定制度で時間ギリギリに行ってもいいので楽ですね!チケットはヤフオクなどで安く購入。

イージス艦が外国の工作員に乗っ取られる話とはビックリ!
亡国・・まさに今の日本はそうですね。なんだか上辺ばかりチャラチャラしてて教育だって昔とは大違い。おかしな子供があふれて親を殺したり・・そんなことを認識させる映画だったのかも。
しかし、出演している俳優さんたちが皆スラっとしていてあの海兵服の似合うこと!足長~
戦闘機の飛び立つシーン。カッコよかった!行って参ります。の敬礼が
前に海上自衛隊のなんとか祭りに行ったことがあるんです。仕事関係ですけどね。偵視船みたいなのに乗っけてもらって、放水ショーやヘリなど目の前で見ることができて、気分良かった~!
平和主義日本だけど、こんなに軍事力の備えがあるってことは、結局中国や朝鮮半島などに対するアメリカの防衛の拠点なんだってこと。
もしもの場合はその拠点になるのですね。

亡国日本を世直しするべく工作員に協力してきた日本人船員。
でも最後はその工作員に従っていくことに疑問を感じ、とにかくその計画を阻止し、生き残るべく戦う。最後の最後で戦闘機からの攻撃を免れ、船員は助かり、船は副艦自らの手により爆破。
最後に伍長に送られてきた絵は如月が描いたものですが、ってことは彼は生き残ったのか?疑問でした。
page top
CATEGORY : トニーの映画
「ミッドナイトエクスプレス」観ました
DATE : 2005-09-10-Sat  Trackback 0  Comment 0
mid.jpg
トニーレオン(梁朝偉)のミッドナイトエクスプレスを観ました。このDVDは広東語で日本語字幕のないタイプだったのですが大体のストーリーはわかってましたのでなんとか最後まで観る事ができました。トニーは新聞記者で、ある警察官の悪行を暴露しようとしてたところ、無実の罪を着せられて刑務所へ入れられてしまいます。
たしか、トルコで?脱獄することを「ミッドナイトエクスプレスに乗る」という隠語ありますね。そこからこの題名は来てるのか?最初は内容とこの題名は全然合わないな~って思ってました。でも脱獄する話ではなく、この広東語バージョンのDVDのジャケットはものすごく汚い文字がたくさん羅列してあって、恐ろしい映画ってイメージでした。挽肉?放尿?え~!?って感じ。
トニーは刑務所内でたくさんの拷問に合います。もう目を覆いたくなるような場面ばかり。髪の毛の入ったお茶みたいのを無理やり飲まされたり、お尻を鉄の棒で殴られたり、最初は受刑者と看守両方からいじめを受けていました。でもある日受刑者の一人が死んでしまって、それから皆団結してこの刑務所を変えていこうって話になります。親分衆4人も段々トニーに共感してきて仲良くなります。
トニーをはめた警官をトニーの恋人の知り合いが逆にはめて、その警官が刑務所へ入ってきます。それでトニーを見つけまたひどいことをしようとして・・・でもその警官の最後はグラグラ沸騰している大寸胴鍋の中に落とされて死んでしまいます。オ~怖!

何だかこの映画は何もトニーが出なくてもよかったんじゃないかって思ったけど、またまたこの映画のトニーの顔が超カッコ良かったのです!
頬のこけ具合、悲壮感漂う表情、本当にいい男っぷりでした。インファのヤンと同じくらい好きな顔ですね。カンヌ映画祭で主演男優賞を取るような人がこんな映画にも出てるってなんだかおもしろいですね。香港映画のそういうところって楽しいです。
CATEGORY : トニーの映画
「君を見つけた25時」観ました
DATE : 2005-09-02-Fri  Trackback 0  Comment 0
kimi_2501.gif

昨日は「君を見つけた25時」を観ました。ラブストーリーですな。
ビビアン・スーとトニーレオン(梁朝偉)。若いトニーでつむじの辺りの毛が立っていたりしてオバQみたいでかわいかった。

誤解やすれ違いで喧嘩してしまったり、別れがあったり現実味のあるお話だった。結局最後はハッピーエンド。ストーリーは軽快な恋愛映画ですので振り返って感想述べるまでもないですが、トニーの演技力はここでも発揮されてました。やっぱりトニーは少しシリアスな役柄のほうが似合うのかな?本当にどんな役をやらせても上手に演じてしまう。
生まれながらに役者なんですね。いろんな役をこなしてきて今のような更に渋い演技ができるスーパー俳優になったのでしょうね。
kimi_2503.gif


page top
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

