★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
トニーレオンの「悲情城市」を観ました。
第二次世界大戦直後の台湾が舞台。日本統治の後は中国本土からの圧迫が始まり、その時代の悲劇を描いた作品です。
トニーの役は耳の聞こえない青年。目で演技できる俳優だからこの役もしっくりハマっていましたね。まだ若くてお肌もピチピチしてたし。
これ観たらなんだか台湾に行ってみたくなりました。中国のお茶が好きなので飲んでみたいし、あの独特の雰囲気も味わってみたいです。
映画の中ではいつでもどこでもお茶があり、ひっきりなしに飲んでる感じがしましたね。体に良さそうだけど、私みたいに水分取りすぎはダメって人には辛いかも・・・胃がおかしくなっちゃう。
食事シーンもいいです。大皿でドカっとおかずを出して、ご飯にのせてパクパクと。
この映画とても長かった気がします。トニーは最後に囚われてしまったのですがやはり処刑されたのかな?結婚し、子供が生まれてつかの間の幸せを味わったのに、最後は悲しい終わり方でした。

その後気分転換にインファナルアフェアのボーナスDVDを観てしまった。やっぱり私はヤンを演じてる頃のトニーが一番好きかも!
page top
01.jpg

トニーレオンのCDでお気に入りなのがこの「風沙」です。
映画の曲みたいですけど、どれも好きですよ。
今朝は無間道(広東語バージョン)を聞いて来ました。
2曲目も結構好きです。ただ何言ってるかわからないので
メロディーと適当な歌詞でいつもトニーとデュエット♪

20051115095008.jpg

フェラガモの何かに出席したんでしょうか?早くスクリーンの中のトニーを見たいですよ~。
私の今年の10大ニュース上位にあなたはランクインしますよ!
しばらくはインファのヤンで目の保養致します。
page top
やっと届いたよ~
IMG_1736.jpg

発売よりだいぶ遅れたけど、昨日やっとアマゾンで予約していた
インファナルアフェアトリロジーボックスが届きました!
なんだかキレイすぎて表面のツルツルしたものなのでやたら自分の指紋とかがついてしまって焦る。
小冊子も入ってるのですが折り目をつけることができず(単に汚したくないだけ)これまた焦る。
その中の素敵なヤンちゃんを写してみました。トニーレオンのこういう表情が好きなんだな~。
IMG_1737.jpg

この映画はやはりアンディのほうがメインなんでしょうか?
トニーレオン迷だからトニーのことがメインになってしまいますね。
やはりⅠのヤンが一番いい味出してるかも!ストーリーもすばらしいし、この映画は傑作ですよ!
ファンでない方も一度見てみてはいかがですか?
page top
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

