★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
先日映画会社のモニター試写会に初めて当たって行って来ました。
上映作品は来年3月公開予定の蒼き狼でした。
チンギスハーンのお話です。

これで何となく「傷城」3月公開の噂がたった理由がわかりました!この「蒼き狼」はエイベックスも絡んでいます。だからかな~なんて。やっぱり初夏頃公開の線が強いんでしょう。

今年も後少し・・・大掃除とかやる時間あるんだろうか?

20061226144920.jpg

ちわ~~ッス!奥さん何か御用ありませんか~?
お掃除手伝って~~

page top
メリークリスマス!
皆さ~ん、どんなクリスマスを過ごしていますか~?

LZ9-003dt.jpg



トニーは上海ですかね?私は仕事。連休も野暮用でごく普通の日々。
どこ行っても混雑してますから♪
若者カップルをたくさん見かけ(こちらが目を背けたくなるような密着度!)自分もあんなことしてたんだろうか?もうあんなことすき気もない?なんて自問自答しておりました。
もちろんトニーが相手だったら話は違いますが!
トニーのいるパーチーに潜入してみたい!
page top
061221_001246.jpg

某中華系通販のお店でトニーレオンらが載った雑誌を買いました。
「傷城」のこととか載ってるみたいだけど、あちらの雑誌なので内容がいまいちわかりません。もしかしたら後でオクで売る可能性あるので慎重に扱う(笑)
men's unoとBAZAARって言う雑誌。BAZAARは女性誌でなかなか見ていて楽しいです♪
一方unoの方にはイケメン俳優数名のセミヌードのお写真が載っていて、ちょっとばかりお得感があります!人気のある有名な若者ばかり♪
現地で買ったならもっと安いんでしょうが、それに比べたらかなり割高なんでしょうが、割と安いお店で購入しました。でも雑誌にこんなに払うなんて・・・
でもトニーのファッション、かなり品が良いです♪この刊が時計の特集なのか、やたら高価な腕時計ばかり載っておりまして、トニーのはカルティエでした。
今回「傷城」関連でグッズや書籍など色々出るんでしょうが、あれもこれも手を出してはお財布が・・・気を引き締めていきます。
page top
20061220-00000014-rcdc-cn-view-000.jpg

「傷城」香港プレミアに登場したあゆ。
彼女はトニーレオンと金城武の大ファンなんですって。
それを聞いた関係者らがあゆとトニーらで食事会をセッティングしようと試みたけど、トニーは映画の撮影の関係でこの後すぐ上海に行かないといけなくて、実現しなかったようです。トニーは映画会社を通じ「非常に残念だ。ごめんなさい。」とあゆに伝えたそうだ。ヒ~ン!
食事会が行われていたらますます注目度UP!でしたね。

あゆの登場で会場はものすごい熱気にあふれ、上映後は会場がスタンディングオベーションだった模様。早く観たいよ~~!日本ではやはり初夏くらい~の上映になるようですね。
page top
12/19は香港で「傷城」プレミアがあったようです。
前回北京の時とはうって変わって統一感のない服装・・スー・チーの服が乳牛のようだと言われながらも全員勢ぞろい!

U1584P28T3D1377627F326DT20061219211728.jpg

トニーレオンの髪型、北京の時のほうが好みかも♪
腰に手を当て、優しさ滲み出てる~~

U1584P28T3D1377633F326DT20061219211846.jpg

熱く語っておられるであろうお姿。どんな仕上がりなのか今から楽しみです。トニーの映画に対する情熱が伝わってきますね♪

U1584P28T3D1377623F326DT20061219211700.jpg

page top
ul-21.jpg


これはファンイベントでも何でもありません・・・(こんな会があったのかと一瞬ドキっとしました!)
おそらく17日北京でのイベントの際、退場しようとしたトニーレオンにファンが駆け寄り抱きついた!の図です。
困ったトニーですが、この写真を見るとちゃんとこの女性のことハグしていますよね!?
こういう行為はルール違反だけど(だが気持はわかる)ちゃんと優しい扱いをしてくれるなんて羨ましい限りです。
周りの人間に引き離されたと書いてありました。きっと抱きついて離れなかったんでしょう。気持はわかるが・・・
この女性この後針の筵状態になったんではないでしょうかね?それとも幸せ一杯で昇天してしまったか?
いいな~~♪と羨望の眼差しです。しかしトニーは本当に優しいお方ですね♪けど危ない人に襲われたりしないで良かった!

こんなイベントがあったら・・・と妄想だけは膨らんだわけです(笑)
しかし、恋人に抱きつくようにガッツリといってますなぁ(羨)
page top
12/17北京で行われた「傷城」プレミアでのトニーレオン♪
今回は全員参加ですね。皆さん黒っぽい服装で登場!
黒ずくめのトニー素敵すぎます♪こういう服装のほうがいい男度が更にUP!

U1737P28T3D1373883F326DT20061218071005.jpg

まずは赤ワインで乾杯~

U1584P28T3D1373736F326DT20061217215914.jpg

徐静蕾さんとツーショット!自分を徐静蕾さんに置き換える人多数いらっしゃるかと思います(笑)
ポッケに手突っ込んでる姿すっごくイイ!

U1584P28T3D1373685F326DT20061217214438.jpg

インタビュー受けているトニー♪カワイイ。何言ってるんだろ?

U1584P28T3D1373683F326DT20061217214342.jpg


浜崎あゆみさんはどうやら19日の香港のイベントに出席のようですね。日本のTVでも取り上げてくれるんでしょう、きっと。楽しみです♪
page top
CATEGORY : アジア映画
「ブラッド・ブラザース / 刺馬」を観ました
DATE : 2006-12-14-Thu  Trackback 0  Comment 2
f1f276ad868a6527.jpg  p1002491049.jpg

1973年作品 邵氏兄弟有限公司、ショウブラザース
第11回台湾金馬奨優秀演技特別奨受賞(ティ・ロン)
(監督)チャン・チェ
(出演)ティ・ロン、デビッド・チャン、チェン・カンタイ
(ストーリー)
山で出会って意気投合した馬新貽(ティ・ロン)、と張文祥(デビッド・チャン)、黄縦(チェン・カンタイ)の兄弟は、義兄弟の契りを交わす。だが、野心家で冷徹な馬は2人のもとを離れ、数年後には一国の将軍にまで昇りつめる。再会する3人。その喜びも束の間、黄の妻が馬と通じたことから、男たちの友情は残酷な結末へと向かう…。

アンディ、リンチェイ、金城武の「刺馬」が非常に楽しみです。1973年のこの映画のリメイクってことでレンタルしました~
一言、ハマった!オープニングに流れる縦書きの漢字、ドラの音。待ってました~。こういうのが昔から大好きだったのです♪嗚呼、これが30年以上も前の映画かと思うと何だか嬉しくなりました。そしてティ・ロンとデビッド・チャンのかっこいいこと!
私若い頃のデビッド・チャンめちゃくちゃ好みです。惚れました♪
あのニヤけ顔がたまらんです。お下げ髪スタイル大好き。辮髪とは違うオールバック風なお下げ髪。すぐ首にクルリと巻くあたりもおもしろい。しっかしデビッド・チャンのスレンダーな体。素敵~
これから観たい彼の映画がたくさんで困ってしまいます。

笑えたのが人間がコロコロと山から転がって来たり、多分平坦な場所でも無理やりコロンコロン。しかも長い!それと殴ったり蹴るたびにビシッ!バシッ!笑えました。マーがミランを助け?に小川に飛び込む時も何故にジャンプしながら?って感じでして。アクションがいちいち大袈裟なのもおもしろい。
義兄弟の契りを交わした3人だけど、結局は女が原因で殺し合いになってしまう。単なる歴史物かと思ったらそういう内容だったのですね。
兄嫁はマーに恋してしまって、関係を持ってしまう。兄が邪魔になったマーは兄を殺す様部下に命じる。それを察知した弟が兄に知らせようと駆けつけるが兄は聞く耳を持たない。次は弟が兄の敵討ちの為にマーを殺す。弟は逃げも隠れもせずにマーの部下達に心臓を抉り取られるという・・・最後はおぞましい。もし心臓を取り出すシーンが映ったら直視できなかったかも。後姿だけでよかった♪(ホッ)その様子を見ていた嫁。「あんたのせいで皆が死んだんだぞ!」って思いました~。歴史を狂わすのはいつでも女ってか。
今度の刺馬ではこの役をやる女優がまだ未定?なのかな。候補者は何人かいるけど一体誰になるんでしょうね。
リンチェイがティ・ロンの役でしょう。あんなシーンがあるのかと思うと今から楽しみ♪腰引けずにガッツリとやってくれないかな~。
page top
「傷城」上海でのイベントです。こういうのが始まるといよいよだな~って感じですね!日本でもこんなふうにやってくれるんだろうか?

shanhai.jpg

爽やかスマイル!

shahait.jpg

卓球のラケットにサインしました!
トニーは卓球愛好者のようでとても上手だそうです。
トニーと卓球のラリーしたい~あの目にやられてポカーンとなっちゃいそうですけど。
この時期にこの映画観られる人が羨ましいです♪
page top
CATEGORY : その他
忙しくなってきました
DATE : 2006-12-06-Wed  Trackback 0  Comment 2
12月に入り、仕事も押し迫ってきました。毎年この時期はやることが山積みで胃が痛くなる季節。
今年は気分的にはまだ大丈夫そうです。
でもそんな時こそ、お気に入りの髭トニーに癒されましょう♪

爽やか系髭トニー
hige3.jpg

うっすら髭ヤントニー
hige2.jpg

つけ髭か?と思わせる髭トニー
hige1.jpg

ギャ~~!お色気ムンムンの髭トニ~、目が、目が~!
hige.jpg


あ~これで頑張れそうです!香港ではもうすぐ「傷城」公開ですね。
浜崎あゆみがプレミアに出席すれば日本のTVでも見られそうですね♪

page top
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

