★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
「第3回香港影視娯楽博覧」が3/20から開幕。久々に中華サイトを見るとイメージ大使であるトニーさんの晴れ姿がたくさんで嬉しい悲鳴です!!凛々しいお姿にしばしウットリ♪

この前髪超いいと思いません?めっちゃ好み!

taishi1.jpg


タキシードもトニーさんが着るとかわいいです♪ 登場の図~~

taishi5.jpg


余裕の笑顔!目線を配る心意気。

taishi2.jpg


隣のおじさん超緊張してんのに、この貫禄!すごくクール。
ああ、隣に立ってみたい・・・

taishi4.jpg


凛々しい~~!!わたくし痺れました・・

taishi3.jpg


しばらくこの髪型でいきませんか?と思うほど好みです。
ヘアスタイリストさんいい仕事してますね。
page top
DVDや録画などで観た映画で、時間が取れなかった為、もしくは手抜きでここに感想を書いていないもの。

水滸伝  デヴィッド・チャンに惚れて♪

上海ドラゴン  上に同じ

シャンハイ・ヌーン  ジャッキー米国で大暴れ

県庁の星  旦さんにつき合わされ・・

ローレライ  不思議な少女が操る・・

アイデンティティー  怖かった(泣)

スパイゲーム  疲れてる時観たので余計疲れた(笑)

タキシード  あんなスーツ欲しいなぁ

ドクタードリトル  かわいかった♪

トランスポーター かなり楽しめた

出口のない海  並木少尉は特攻死ではなかったのですね。回天の恐ろしさを目の当たりに・・

二百三高地  旦さんにつき合わされ嫌々観るも、なかなかのものでした。

嫌われ松子の一生  体当たりの演技が良かった。切ない。

加藤隼戦闘隊 実写版の映像に圧倒された。「なんだ貴様!」が口癖になる(笑)

最近はBSなどでも吹替えなしのを放映してくれるので、わざわざレンタルすることもなく色々な映画が楽しめますね♪
page top
やっと「赤壁」降板のショックから立ち直りつつあります(笑)
三国志は好きなので観には行くでしょうけど・・張合いがないっちゃないですわ。でも観たい!

世の中にこんなジャージ姿でも許せる、いや、素敵な40代いますか?

ja-ji.jpg

ましてやこんな青!どこかの田舎の小学生を連想させる色。
でもトニーが着るとまったく違和感ないです。かわいい♪

ue.jpg

心から尊敬する大好きな俳優トニーさん、こんなお茶目な姿にも釘付けであります♪
page top
CATEGORY : その他洋画
「トラ・トラ・トラ!」を観ました
DATE : 2007-03-10-Sat  Trackback 0  Comment 0
FXBQC-1017.jpg今世紀最高最大のスケールで描く戦争スペクタクル巨篇!
太陽は昇った-昭和十六年十二月八日-- その真紅の朝焼けは、血と炎のドラマに ふさわしく大空をそめた--

製作国 アメリカ/日本 、初公開年月 1970/09/
監督: リチャード・フライシャー、舛田利雄、深作欣二
出演: マーティン・バルサム(キンメル太平洋艦隊司令長官)山村聡( 山本五十六海軍中将)ジェイソン・ロバーズ(ショート将軍)ジョセフ・コットン(スチムソン陸軍長官)三橋達也(源田少佐)ジェームズ・ホイットモア(ハルゼイ中将)東野英治朗(南雲中将)E・G・マーシャル(ブラットン大佐)田村高廣(淵田少佐)千田是也(首相近衛公爵)内田朝雄(東条英機)安部徹(大西参謀)他

先日BSで深夜やっていたので録画して観ました。昔の映画だしどうなんだろうとあまり期待せずに観たんですが、これは最高におもしろい映画でした。古いせいか日本人が喋る台詞が小さく早口で聞きずらい。音量をだいぶ上げてTVのそばで聞いていたくらいです。
お馴染み、真珠湾攻撃 を決行するまでのエピソードと実写版の戦闘機の攻撃。これだけ迫力ある映像を撮るのってすごい大変だったんでしょう。かかってる金額もハンパじゃないです。
この映画の良いところは、まるで日本人が主役で、よくアメリカの映画にありがちな間違った日本人の描き方でないことです。山本五十六も東条英機も本人に似ております。
和平か攻撃か色んな葛藤があり、傍から見ててもバカなことおっ始めたな~と思いました。最後に山本が言った「眠れる巨人を起こし、奮い立たせたも同然である」実際言ったかは不明だけど正に!ですよね。
出てくる戦闘機もほぼ原型を再現したとか、あの数には圧倒されました。アクロバットあり、急降下あり・・腕のいいパイロットをたくさん使ったんでしょう。
早朝薄闇の中真珠湾へ向かって飛び立つ戦闘機のかっこいいこと♪絵的にもとてもキレイでした。
見たことあると思ったら水戸黄門様も出ていましたね。日本軍のシーンとかで流れる音楽があちらの方がよく使う、琴や尺八のような音楽。なんか侍映画みたいでした。
日本軍の人達の会話もとてもくだけていておもしろかったです。クイズみたいなのをやってるんですが、敵の戦艦の影絵を見せて「これは何だ!」「アリゾナです!」その中に日本の戦艦を入れてみたりと引っ掛け問題まで出します(笑)
この映画で一目惚れした俳優さん、淵田少佐役の田村高廣さん、田村正和さんのお兄さんだったんですね!すっごくかっこいいです。この人が真珠湾奇襲に成功したという「トラ、トラ、トラや~!」を叫んだ時はゾクゾクしました。
爆破シーンも凄まじく良かったです。観ていてテンション一気に上がります。観ながらバーン!とかついつい言ってしまったり(笑)
敵に撃たれてもうアカンな飛行機は米軍の格納庫に体当たりで突っ込んで行きました。あの侍魂は日本人特有のものなんですかね。
オタクに思われるかもしれませんが、やっぱりレシプロ単発機はいいもんですな~。あの音がまたいいんです。以前こういう航空機を扱ってる仕事をしていたせいもありますが、結構好きです♪零戦も軽快でいいですが、紫電改、隼なんかもすごく好きです。
九州での飛行訓練の時に芸者さんらが飛んでる飛行機に向かって、歓声をあげ手を振ってるシーンがありますが、自分もあの時代に生きていたら間違いなく飛行機乗りに惚れたと思います。
下手にCGとか使わないほうがリアル感があって見ごたえある場合もありますね。これなんか正にそんな感じ。
田村さんの映画もっと色々観てみたくなりました。「兵隊やくざシリーズ」なんておもしろそう(笑)

tora2.jpg

page top
本日3●回目の誕生日を迎えております・・・
もはや自分の年齢がわからなくなってきておりまして
トニーさんの「赤壁戦」孔明役降板のニュースを知ったせいか、ちょっと落ち込み気味なバースデイでございます

でも日本で「傷城」公開時には来日してくれることを願って!楽しみに日々過ごしていきたいと思います♪

20070308104716.jpg

「僕日本に行くから元気だしてね」
「本当に来てくれるの?これで来なかったら私ショックだわ」

こんなふうに一緒に車に乗ってるところを想像したら元気になりました
嗚呼、妄想は楽しい
page top
CATEGORY : 日本映画
「どろろ」を観に行きました
DATE : 2007-03-06-Tue  Trackback 0  Comment 3
dororo.jpg戦国の世を憂う武将の醍醐景光(中井貴一)は、乱世を治める力を得るため、自分の子である百鬼丸(妻夫木聡)の体から48か所を魔物に差し出してしまう。やがて体の一部を取り戻せることを知った百鬼丸は、魔物退治の旅に出る。一方、コソ泥のどろろ(柴咲コウ)は百鬼丸の強さの象徴である妖刀を奪うため、彼を追いかけ始める。

製作年度 2007年 、監督 塩田明彦、原作 手塚治虫
出演もしくは声の出演 妻夫木聡 、柴咲コウ 、瑛太 、杉本哲太 、土屋アンナ 、麻生久美子 、菅田俊 、劇団ひとり 、きたろう 、寺門ジモン 、山谷初男 、でんでん 、春木みさよ 、インスタントジョンソン 、中村嘉葎雄 、原田芳雄 、原田美枝子 、中井貴一

某シネマのタダ券があったのと、旦さんが観たいとのことで行って来ました!どうやら柴咲コウのファンらしい・・私は予習もせずに何も期待せずに観に行ったのですが・・・
映画の中から妖気を感じてしまってちょっと・・って感じでした。最近悪い波動っていうかおかしなものに対して何かを感じるようになってしまって
中井貴一がお堂の中で誓いをするシーンに出てくる、怖い形相の仏像がぁぁ。あの手の物には悪いものが憑くそうです(怖)この手の写真や絵はお部屋に飾ったりしちゃいけませんよ!←(専門家の知人から聞いた話)
途中で出てきた巨大な赤ちゃんのお化けみたいの。何だか浮いてたような感じで笑えた。でもそのシーンの最後にはウルっときてしまった。
本当に妖怪物でしたね。妖怪を倒すたびにその妖怪に取られた体の部分が再生してくる・・口から肝臓を吐いたり・・オエ
これ続編あるんすかね?後24個取り戻さないとダメみたいだし。
迫力とかはあったかな~と思います。戦乱の世の人間の強欲さを目の当たりにし、やっぱり戦はダメだよな~って思いました。自分の子供さえ悪魔に渡しちゃうんだもん。
何故かわかりませんが感想書こうと思うと気分が優れませんのでこの辺にて。

page top
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

