★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
Junior SCREEN vol.15  本日発売! 

junior screen


“トニー・レオン&『ラスト、コーション』特集号”【表紙&巻頭大特集】チャイニーズ・アクターの最高峰、トニー・レオン直撃インタビュー&ポートレート集【特集】『ラスト、コーション』のすべて/『レッドクリフ』撮影現場ルポ/世界に羽ばたくチャイニーズ・アクターたち【付録】トニー・レオン『ラスト、コーション』クリアファイル&ポストカード【応募者全員サービス】トニー・レオンクオカード

最近はトニー関連の雑誌ばかり買っております。どんどん増えちゃいますが、これの発売を心待ちにしていました!付録も楽しみ♪

まだ画像は出ておりませんが買えます。
  ↓



page top
昨日の「ラスト、コーション」ジャパンプレミアから一夜明け・・・
今日は昨日の映画の影響か、いつもより赤めの色の口紅つけて出社しました。
映画は本当に素晴らしかった。全てが芸術作品のようでとにかく何もかもがキレイ・・・
映画の感想は公開まで書きませんが、もうすぐ公開ですね!

で、肝心のトニー・レオンさんは欠席でした。「来日は延期になりました」とのことですので、もしかしたら1月28日のなんば!?公開後??
とりあえずプレミアは終わってホっとしたいところですが、まだまだ情報収集の目を光らせなくてはならないのがちと辛いです・・・仕事が忙しいんだも~ん。

心配の種だったレッドカーペット!結局私は俳優さん達と歩くことはありませんでした。
リーホン達と一緒に歩いた人いるの!?って感じでした。
レッドカーペットは3階サンクチュアリの入口の前に設置。一般の人も近くから見ることができました。
あ、会場に入るのに一応レッドカーペットは歩きましたけど(笑)カメラマンがひしめき合っていて、恥ずかしくて若干うつむき加減で(苦笑)

プレミア1

座席番号と引き換えた後は中に入って始まるのを待っていました。
ガヤガヤと写真撮ったりお喋りしているうちに入口付近でものすごいフラッシュの嵐!
「きっと芸能人かなんか来たんだね」って話していたら!アン・リー監督が入って来た!
何のアナウンスもなくいきなり入って来たもんだから、ビックリですよ~。通路側は握手したりサインしたりとすごいことになっていました。写真もダメって事前に言われなかったので撮りまくりでした。私のカメラ、撮影ボタン押してるのに下がりやしない。何で撮れないの~?
お近くの人はリーホンのアップ顔をバッチリきれいに撮っておりました。望遠使えばよかった。
パーティーモードがあったのに普通のオートで撮ったもんだから遠くの顔は皆薄暗い・・

プレミア2

続いてタン・ウェイちゃん、リーホンと続きファンと握手やらサインやらしておりました。
この場にトニーさんが居たら(^^;)・・・と内心ホっとしました。冷静に遠目に見ることができてよかったです。
興奮して通路にしゃしゃり出るような真似できないですからね・・・

プレミア3

ここ日本が最後のプロモになると言っていました。
アン・リー監督についてはご傷心のはずですが、終始笑顔で和やかに話してくれました。
司会はリリコさんだったので「王様のブランチ」今週か来週はチェックです!
リーホンは「日本が大好きで尊敬しています!」と言ってくれ嬉しかったです。音楽や映画に関しても勉強になることが多いようなこと仰っていました。
途中歌手の中孝介さんとのやりとりは楽しかったです。中さんはリーホンの曲をカバーしているそうですね。
中さん達がゲストで歌ったのですが、リーホン達は舞台の上の椅子に座って斜め後ろくらいからの位置で見ていたため「この角度から見るのは初めてだから面白かった」っと揃って言っていました。リーホンは「今度僕もこういうふうに歌ってみようかな」だって♪
タンウェイちゃんは「この映画で成長できた自分を見て欲しい」みたいなことを言っていました。初出演であの演技はなかなかなものでした♪本当スタイルがよくってかわいくて、とても好感の持てる女優さんです。
ところでトニーさんの話題は出たかしら?あれ?
インタヴューの詳しい内容等はコチラ

終わってからレッドカーペット前にある巨大パネル・・記念に台に乗って写真撮りました。

プレミア7

このバージョンはお初なので記念に撮影。このパネルを持って帰ろうとした人がいてビックリ!(笑)

プレミア4

この日の記念品です。

プレミア5

後でじっくり読んでみようと思います。

プレミア6

レッドカーペット?ってことで準正装で臨みましたが、何事もなく良かったというのと、トニーさんが来られないんじゃないかってことは、配給元に問い合わせた感じで察していたので、何となく肩の力が抜けました(笑)おかげで頭がパニックにならずに映画に集中できたのが良かったです。公開したらまた観にいきます!


page top
プレミアに当たったものの、肝心のトニーさんが来るのか来ないのか・・・
「傷だらけの男たち」の時と同じパターンになりそうな(^^;)
あと二日しかありません。W様どうか頑張って下さい、お願いしま~す
私も念を飛ばします・・・・・・・・

パックとイオンスチーマをヤル気満々でいました。一応やっておきます(笑)

椅子トニー

トニーさん、座ってる場合じゃないですよ♪ Please come to Japan!!



「傷だらけの男たち」のDVDの内容が発売元によって違うんじゃないか?ってことで
調べていましたら!トニーの新しいDVD「ヒーリング・ハート/侠骨仁心」の発売を知りました♪3月21日発売。
関西で上映されたから、もしかしたら・・と思っておりました。
これ観たかったんですよね~。香港版買おうと思ったけど言葉がわからないし。

ヒーリングハート  白衣のトニーに早速予約してしまうかも♪

今んとこここで買う予定です(26%OFF)
    ↓




page top
よかった・・

招待状


招待状が届きました。とりあへずホッと致しました。
page top
昨日あたりから食欲が落ち、不眠症気味(笑)になってきました。
ラスト、コーション ジャパンプレミアに着て行くドレスは自前ので間に合わせるとして・・
当日どんなふうになるのか?全くわかりませんです。
レッドカーペットの場所ですが、まだ未定とのことです。
冷静に考えてみたら、レッドカーペットを取り巻くのは普通は報道陣とファンですよね。
今回は一般のファンの方は見ることができるのか?
あのホテルのどこに設置するというのか?元々深く考えすぎな性格のため、色々と自分の中で疑問があがってきています(苦笑)
1階部分エントランスはビルと共有だし、平日の夕方。ものっすごい人だかりになるのは百も承知。上層部のホテルのロビー階は?レッドカーペットは廊下部分?部屋の中??

それよりもまだ招待状が届かないので、詳細はわかりませんけどね。
まだ当選した人に招待状が届かないのに、2日前から既にネットオークションに出回っているというのは・・・・どういうことなのか?
あれがオークションに出品されるくらいなら、本当に行きたくて応募した人の手にちゃんと渡っていたらよかったのに~と残念な気持ちでいっぱいです。少なくともあと二人の誰かのファンが当選していたのにね。

今晩はよく眠れるようにグリナ飲んで寝ます。寝不足で疲れ切った顔で行けませんから(笑)
page top
本日WISEPOLICY様より意思確認のお電話頂戴致しました。
何という光栄・・・プレミアに参加できる権利を得られたようです。未だに信じられナイです・・
ありがとうございました

今年の運を使い果たしたような気分です。色んな意味で放心状態で・・会社から帰る時に室内履きを履いたまま1階の入り口まで来てしまいました(笑)

赤絨毯

レッドカーペットを歩くとは・・・どのような感じで行われるのでしょうか?想像つかない・・
当日の詳細はまたここで書いてみたいと思います。
どうか、トニーさんもジャパンプレミアに参加しますように!!
page top
かなり精神的にキテおります(笑)
「ラスト、コーション」ジャパンプレミア。
おとといの夕方にぴあでの応募を知ってから・・・年明け早々引いていた風邪もこの勢いで治ってくれるんじゃないかってくらい、身の引き締まる思い。久々にシャキっとしました。
ぴあを探してウロウロ。1冊ゲットしたけど諦めきれずまた翌日にも2冊ゲット。
その日の夕方には試写会のサイトでネットで多分一番乗りであろうサイトの情報を知り、頑張って応募!しかしどこも5組様~って感じですよね。
しかも、当日はレッドカーペットを歩いて頂きます。とか、それなりの準正装で・・みたいな。
一体どんな感じで行われるのでしょうか?想像しただけで血圧が上がってしまいます。
本日は出社日ですが、また色々と探して応募しております。
一応大きな仕事のメドが今日ついたので、来週からはもっとこちらに集中できるかな?

しかしこんなプレミア試写会に行ける人は本当にラッキーとしか言いようがないですよね。
わずかな枠をすり抜けて当たって下さい!お願いします!!神様仏様うちのお猫様~~

未だかつてこんなゴージャズな試写会あったでしょうか?私の知る限りではありません。
インファ3の時は一応ドレスコードありでしたが、レッドカーペットを歩くなんてとんでもない、出演者の歩くレッドカーペットは取り巻きましたけどね。今度のはある意味本物のドレスコード指定・・・何と言う!

そ~れ、それそれ、お祭りだぁ~~い
傷だらけ~の時同様、頭がおかしくなってきました(笑)

page top
残念ながら?「ラスト、コーション」日本での公開では、合計6ケ所の修正が入るようです。VARIETYさんのサイトに詳しく書いてあります。

なかなか細かく書いてあり、読んでいてドキドキ&ちょっとガックリ。
韓国ではノーカットだったそう。でもボカシあり??
カットされるのか修正のみなのか・・・どうなるんでしょ?
特に税関ではトニーの性器がチェックの対象となった。とあります。

中国の人が香港までノーカット版を観に行く気持ちが痛いほどわかります。
あ、でもこないだ届いたDVDは台湾版だからOKですかい?

page top
CATEGORY : トニーのこと
舞台はマンダリンオリエンタル
DATE : 2008-01-11-Fri  Trackback 0  Comment 2
平成20年1月24日(木)
東京日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京で19時より「ラスト、コーション」ジャパンプレミアが催されるようです!!
ここには先日来日した、アン・リー監督やワン・リーホン、タン・ウェイとトニー・レオンが来る予定になっております♪
ボチボチ色んなところで応募がかかるでしょう。
あそこにトニーが来るかもしれない!一度ホテル内部に潜入したことありますが、とっても落ち着いた大人のホテルでございます。映画のイメージにピッタリではないでしょうか。
ホテルのロビーはビルの上のほうにありますので、皆さん地上からどの様に辿り着くのでしょうか?きっとVIP専用の通路とかあるんでしょうね・・・
平日夕方の日本橋は大変混雑しております。
どうか、プレミアの応募に当たりますように!当たらなかったらどこかでトニーに会えますように!(笑)

nihonbashi.jpg


応募の第一段・・・とりあえずしましたが、果たして当たるんだろうか?
肝心のブツがもっとたくさん手に入るかと甘く見ておりましたが、1つのみ・・・
もっと早く行動に出ればよかったと若干後悔。だって残業だったんだも~ん
page top
フッフッフ・・・・

IMG_1736.jpg

不敵な笑みを浮かべるトニーレオン♪コワ!

でもこっち側はお目目パッチリ優しい笑顔ですよ~

IMG_1735.jpg


「ラスト、コーション」特集の載ってるキネマ旬報FIGAROを買いました。でもまだ読めていません~~
キネマの表紙のトニーの顔おもしろいですね。
でもはだけた胸元がセクシーだわ♪

IMG_1733.jpg


昨日自宅へ帰ると前に注文した台湾版のDVDが届いておりました。
左から「DVDと写真集が入っていたスチールボックス」開けた瞬間中に入っているスポンジからものすごいツーンとした匂いが!!製造元は中国ですか?かなりヤバめな刺激臭に思わずむせった。
続いて「DVD」に「写真集」この写真集が中身かなり充実しております。オサシンたっぷり。
下にあるのは多分シガレットケース。煙草吸わないので何か違うもの入れようか?

IMG_1729.jpg

DVDが届いていて、早く観たいのですが・・・・我慢しましょうか?と思っています。

「ラスト、コーション」つながりってわけではないんだけど、上海灘でちょうどデジカメがすっぽり入るポーチを買いました♪

IMG_1739.jpg


早く雑誌を読まねば!このまま公開になってしまう~~~

page top
CATEGORY : その他
今年もよろしくお願いします
DATE : 2008-01-08-Tue  Trackback 0  Comment 6
あけましておめでとうございます!今年はトニー年間になりそうな予感です♪
どうぞ今年もよろしくお願い致します。


shinnen.jpg

「ラスト、コーション」の公開まであと一カ月を切りました!
仕事も忙しいし、焦りと不安でいっぱいです(笑)トニー来るのかなぁ?
前売り券も買ってあるし、早く劇場で観たいもんです。その前に台湾版のDVDが届く予定ですが、こちらはまだ封印ですね。
昨日は電車の吊り広告でAERAの表紙を飾っていたタン・ウェイちゃん♪本屋で確認しましたが、中に記事はなかったようです。表情が艶かしかったです。日本に来ていた時の表情が妙に色っぽかったからなぁ。
その後は「赤壁」ですよね。1年間にトニーの映画を2本も観られるなんて嬉しい限りです!

ブログの更新もままならないことが多いと思いますが、トニーのことなどを一緒にお話しできたら嬉しいです。今年もどうぞよろしくお願いします♪

page top
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

