★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
ferragamo2.jpg


フェラガモ家の人々(笑)
上海でフェラガモ創立80周年記念式典が行われ、トニーも出席しました。
ツィーイーちゃんも♪

ferragamo.jpg

なんだか平和な表情しております♪笑顔がいいですね。
穏やかで健やかにお過ごし下さいまし。
page top
CATEGORY : アジア映画
「王妃の紋章」試写会に行きました
DATE : 2008-03-22-Sat  Trackback 0  Comment 4
王妃の紋章公式HP

王妃

王妃1

ジェイが出ているのですごく観たかったです♪前評判を観るとあんまり・・?な感じの感想が多かったですが、私はそれなりに楽しめたし満足でした♪

以下ネタバレ含みます
つづきを表示
page top
CATEGORY : トニーのこと
主演男優賞おめでとうございます
DATE : 2008-03-18-Tue  Trackback 0  Comment 4
トニーさんおめでとうございます!!

主演男優賞

3月17日、第32回香港国際映画祭が開幕。同映画祭の一環として昨年創設された第2回アジア映画賞授賞式が、香港のコンベンションセンターで行われました。

作品賞 「シークレット・サンシャイン」(韓国)
監督賞 イ・チャンドン、「シークレット・サンシャイン」(韓国)
主演男優賞 トニー・レオン、「ラスト、コーション」(台湾・中国・アメリカ)
主演女優賞 チョン・ドヨン、「シークレット・サンシャイン」(韓国)
助演男優賞 スン・ホンレイ、「Mongol」(モンゴル・カザフスタン・ドイツ・ロシア)
助演女優賞 ジョアン・チェン、「The Sun Also Rises」(中国・香港)
脚本賞 オー・キンイー&ワイ・カーファイ、「The Mad Detective」(香港)

開会の儀式でしょうか?早押しクイズのボタンみたいなのを皆で

チ~ン

トニーさんおめでとう~

ガッツポーズ

何を話しているんだろう・・私にはわかりませんので画像のみ

演説

口真一文字ですね(^^)

ガッツポーズ2


なんだかふくよかに見えます♪健康そうで何よりです。役作りに入ってる時は頬がこけるほど痩せてしまう時もあって心配でしたが、今はゆっくりされているようで何よりです

ふくよかに

ほんとにおめでとうございます!!

page top
CATEGORY : 日本映画
「砂時計」完成披露試写会に行きました
DATE : 2008-03-14-Fri  Trackback 0  Comment 0
砂時計2

監督: 佐藤信介
出演: 松下奈緒 、 夏帆、 井坂俊哉、 池松壮亮、 塚田健太、 岡本杏理、 戸田菜穂、 高杉瑞穂、伴杏里、 風間トオル、 藤村志保
(あらすじ)両親の離婚で東京から母の実家がある島根県に移住してきた14歳の水瀬杏(夏帆)は、田舎特有の雰囲気と祖母になじめずにいたが、同い年の北村大悟(池松壮亮)らと出会い自分の居場所を見付けていく。それから12年後、東京で暮らす26歳になった杏(松下奈緒)は同窓会に出席するため、初恋の相手である大悟(井坂俊哉)が住む島根を訪れる。

砂時計

公式HP
国際フォーラムでの完成披露舞台挨拶付き試写会に行ってきました。
原作は読んだことがなくて、たまにドラマを観たりしていた程度なのである程度あらすじは知っていましたが、映画もなかなか良かったと思います♪
つづきを表示
page top
CATEGORY : その他洋画
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」試写会に行きました
DATE : 2008-03-13-Thu  Trackback 0  Comment 2
mbn.jpg

公式HP

監督:ウォン・カーウァイ
出演:ノラ・ジョーンズ、 ジュード・ロウ、 デヴィッド・ストラザーン、 レイチェル・ワイズ、 ナタリー・ポートマン
(あらすじ) 恋人の心変わりで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。毎晩、ブルーベリーパイを用意してくれるオーナー、ジェレミー(ジュード・ロウ)と話すことで、徐々に慰められていくエリザベス。しかし、どうしても終わった恋を引きずってしまう彼女は旅に出る決心をする。

試写会に当たり、昨日観てきました!
ちょっと用事を済ませて会場に行ったらすごい人で席を見つけるのに一苦労。結構前のほうで観ることになりましたが、全く疲れませんでした♪

つづきを表示
page top
CATEGORY : トニーのこと
「レッドクリフ」カンヌでお披露目
DATE : 2008-03-12-Wed  Trackback 0  Comment 2
赤壁

5月14日から開幕するカンヌ映画祭に「レッドクリフ」がお披露目されることがわかったそうです。
現地時間5月19日の上映予定!
欧米を含む世界公開に向け、映画祭開催中のカンヌ市内で一大プロモーションを展開する。その目玉が、クライマックス場面の初公開だ。
その段階で作品は編集中だが、スペクタクル場面満載のダイジェスト版を上映する。とのことです。(日刊スポーツシネマニュースより)

日本では前編が今年10月、東京・有楽町の日劇1を中心に少なくとも全国500~600スクリーンで公開。後編は09年のゴールデンウィークを予定している。(Variety Japanより)

すごい!!10月が終わっても次の5月もあるし、どうなっちゃうの~!?って感じで嬉しい悲鳴です。
もう楽しみでしょうがない!

page top
誕生日

実は週末に誕生日を迎えました。
もう複雑な心境~~早く開き直れるようになりたい(笑)
充実した一年が送れるように努力したいと思います。
去年はトニーに会えたので、続いて今年も是非会いたいです!

先日録画した映画を観ようとしたら「RED CLIFF」の予告編が流れました!
BSだったかな?映画館でも観られるそうですね♪
10月公開で既に予告編が流れるともうすぐって感じになります。
私は9月に絶対欠席できないイベントが控えておりますので、プレミアとかに重ならないことを祈ります!!(まだ早いって)
公式HPでも予告編が観られますね!
page top
随分とご無沙汰しております♪こちらの更新はなかなかできておりませんね(^^;)
年明けからの激務は解消されたのですが、途中2月にPCのupdateをしようとしたところ、いつになっても終わらずに詳細を見たらなんと去年からまともに更新できていなくて、全て失敗に終わっていたことに気付いた・・・
どう考えてもPCの不調の原因は中華サイトにあると思うのです。以前のPCの時も謎のアイコンが勝手に入ったりでその時も今回もPCのリカバリをする羽目になって本当に大変でした。
特にvistaのリカバリには時間がかかり、半日以上費やしたほどでした。
今回は多分、中華サイトを渡り歩くうちに何かしら拾ってしまって、その後住所録ソフトを入れた時点で完全におかしくなったんだと思います。
なので今回リカバリしてからは中華サイトにはほとんど行っておりません。だって怖いんだもん
トニーのニュースも何かしら知りたいとは思いますが、日本語のサイトに出てくるまで我慢しております。
中国ジャージや日本に来ていたことは日本のサイトで知ったまでです。

トニーさん、そんな優しい顔しちゃイヤ元気ですかぁ~?

toni4.jpg

最近はレンタルでDVD観ることが多いのでボチボチ書いていきたいと思います。
*レンタル、TVで観た映画リスト*
ラッシュアワー3、パールハーバー、父親たちの星条旗、星になった少年、グリーンデスティニー、シュガー&スパイス風味絶佳、シン・レッドライン、ドレスデン、ハモン・ハモン、ブラックダリア、ブラックブック、ブロークバック・マウンテン、それでも僕はやってない
なんかバラバラ(笑)今まで観たくて観れてなかったものを中心に。
久々に試写会の応募をして当たってるもの
砂時計、マイ・ブルーベリー・ナイツ  楽しみです♪
page top
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

