★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : その他
カンフーダンクジャパンプレミア
DATE : 2008-07-29-Tue  Trackback 0  Comment 0
昨日ジェイ主演のカンフーダンクのジャパンプレミアがあったそうです。
ニュースを見る限りかなり楽しそうなイベント!行きたかったかも~~♪
yahoo動画

ジェイもカワイイけど、最近の私の癒し系アイドルのDAIGOが登場したなんて!
ジェイは今まで日本に来た中で一番楽しかった♪と言ってくれたそう。
今週この映画の試写会が当たってるので観に行ってみようと思う。

j.jpg

「オレ、今日ガチで行くんで」フリースローの勝負。ジェイが勝ちました。

JD.jpg

DAIGO決めポーズを伝授したそうです♪
  J「メガスゴウィッシュ!」

JD1.jpg
二人に癒されましたぁ(^v^)
page top
red cliff p
今日のスポーツ紙に「レッドクリフ」の記事が・・・
8月6日の来日記者会見の文字。もちろんトニーさんの文字も!
ってことは1日がマスコミ向け試写会で~6日に出演者、監督らの来日記者会見!?
どっちにしても8月上旬はエライことになりそう・・・(^^;)

しかし私にとってその付近ってひっじょ~に問題なweekなのです!
実はその週の土曜日に親戚の結婚式が控えております!!
間違えてもこの日に「レッドクリフ」に関する何かが起こりませんように!!
平日も月初で忙しい!でもこれの為ならなんとかなります。いえ、します!

トニーさん来日してくれるかな?映画の質問に加え、今回の結婚のことも色々話題になったりして(笑)それはないか(^^;)
は~溜息吐息の8月がスタートしそうです。
既にクーラーによる夏バテが始まっております。シャキっとしないと!

追伸:eiga.comさんのサイトに8/5~7にトニーは来日予定と書いてあります!
page top
7月21日にブータン王国でトニーとカリーナの結婚式が無事終了しました。
嗚呼本当に二人は結婚したのね・・・なんだか未だに信じられず二人の写真を見ても、これは映画のワンシーンでは?と思いたくなってしまいます(笑)
今朝出勤しざっとニュースサイトを見てUPしました。仕事がまだ手につきません

ウゲン・ペルリ宮殿での王族の衣装を着たお二人。
この衣装とても似合うと思います。実際王族が着ていた衣装だそうです。

w5.jpg

子供たちと一緒に 空がキレイだ

w1.jpg

w2.jpg

こちらは披露パーティーですかね。
シンプルなウェディングケーキ。ドレスもシンプル♪

w4.jpg

御二人ともいい笑顔です。パーティーでは、ウォン・カーウァイ監督によるトニーとカリーナの20年の軌跡みたいなショートフィルムを上映したとか。激しく観たいです!いいな~いいな~♪

w3.jpg
とにもかくにもおめでとうございます!
ご結婚されて、ますます磨きがかかったトニーさんを今後も楽しみにしております♪
今までと変わらぬ応援をしてゆきたいと思います。

追伸:結婚式を行う国の候補に日本も挙がっていたようです(^^)
page top
トニーとカリーナが結婚式を挙げるという話は最近チラホラと聞いていましたが(バリ島説とか)やっぱり本当だったのねビックリしてるのと今更的なのと祝福の気持ちが入り乱れて少々複雑(^^;)
でも仏教徒の国ブータンでの挙式なんて渋いカリーナが選んだらしい
子供の頃世界地図を見るのが好きでブータン王国を発見、ブータン王国という国名にすごく衝撃を受けていて、いつも弟とブータン、ブータンってふざけ合っていた記憶あり(笑)

二人は先にバンコク経由でブータン入りだとか。空港で大勢のメディア陣に取り囲まれた様子。
こういうサングラスしてるとフランシス・ンさんに似てる~

U2398P28T3D2103731F326DT20080716181335.jpg
ガッツリと手を握っております・・・(羨)

U2398P28T3D2103733F326DT20080716181339.jpg
ウェディングドレスは香港で試着済みの様子です。ウィリアム・チャンがデザインを手掛けたそうです。
結婚式の様子を早く知りたい♪
トニー、カリーナおめでとうございま~す
page top
CATEGORY : トニーのこと
RED CLIFF 3594
DATE : 2008-07-16-Wed  Trackback 0  Comment 0
「レッドクリフ」ブログクチコミ情報サイト
RED CLIFF 3594に登録をしました♪
8月1日マスコミ完成試写会に一般モニターとして3名の募集がかかっております。
まずはこちらに登録しないとその権利すらないようです(^^;)

img_main2.jpg

3594=三国志 一瞬わかりませんでした。
公開初日の興行収入は過去最高だとか!?日本で上映する11月がすんごく待ち遠しい!!
もちろん一般人を対象にしたジャパンプレミアはありますよね??
期待しております(^v^)
page top
CATEGORY : アジア映画
裸足のクンフーファイター
DATE : 2008-07-08-Tue  Trackback 0  Comment 0
hadashi2.jpg

原題:赤脚小子  The Bare-Footed Kid
1993年・香港・日本未公開
監督:ジョ二ー・トー
出演:アーロン・クォック、ティ・ロン、マギー・チャン

香港レジェンド・シネマフェスティバルで観て来ました~♪
若き日のアーロンちゃんがお肌プリンプリンで、マギーはめちゃくちゃキレイで、ティ・ロンは渋くと~っても格好良く、ほんとに大満足でした。こちら今度DVDが出るそうですね。
カンフーものですので、肉体的に有り得ないことも(ナイフ刺さったまま戦うなど)たくさんで、早い動きに終始楽しまさせられっぱなしでした。
マギーが美しすぎ、ティ・ロンが格好良すぎでウットリ♪あるシーンで私はちょっと泣いてしまいました(周りにはバレていないでしょう)それほど、イイ!映画でした。
裏切りがあったり、余計なことをしたりで話しが望まない方向にいったりしますが、ラストで(笑)マギーちゃん良かったね!って感じでした。救われた~
いつも裸足であったが為に靴への異常な執着!それが災いの元でした(^^;)
page top
david.jpg

今日までやっている香港レジェンド・シネマ・フェスティバル最終日行って参ります。
こういう昔の香港映画、もっとスクリーンで観たいですね♪毎年やって~(笑)
私がSBのカンフーもので大好きな俳優、美 大衛(デヴィッド・チャン)の映画が上映されないのが非常に残念です。いつか大きなスクリーンで彼を拝みたいと思います!

最近観たもの記録
DVD: ヒーリング・ハート、メンフィス・ベル、ヒロシマ・ナガサキ、キサラギ
TV: ペイチェック
試写会:クライマーズ・ハイ、カンフーパンダ、スカイクロラ(ジャパンプレミア)
映画館:マジックアワー、ファイヤーライン、裸足のクンフーファイター

いつかホームシアターが欲しいと思う今日この頃・・やっぱりTVで観ると何もかもが半減しちゃいそうです。それよりも観たいもの観る時間が無いってのが痛いです(^^;)
page top
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

