★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
もう今回露出が多すぎて自分が追い付かないです(苦笑)
とりあえず雑誌などはコンビニとかで立ち読みもするし、買ったりもしてます。
写真は同じようでも書いてあるインタビューが少し違っていたりするのでチェックの目が疲れます。

ozasshi.jpg

三国志最強決戦読本が読み応えあり。時代別に人物の解説があるのでわかりやすいかな?

三国志では呂布最強伝説(今回の映画には登場しませんが)が好きな自分。赤兎馬という最高の馬に乗る呂布が何気にヒットです。ただ頭と心が若干弱いみたいで・・・でもまたそこが完璧過ぎなくていいんですよね~(笑)

アニメの三国志もCSで放映するみたいですね。昔ビデオをダビングさせてもらったのが自宅にあります。アニメって感じです。結構感動するよ。

レッド・クリフ公開まであと二日!
パートⅡの前売り券もこの日に発売ですね。孔ピー赤バージョンがついてきます。
後から曹ピーだ関ピー、趙ピー・・・ああ~~!結局皆出るんじゃん。
キューピー詳細

若草色似合ってるよ~♪爽やか

bistro.jpg

風邪治りかけたのにまたおかしくなって昨日は会社休んでしまいました・・・
家でちょっとラスト・コーションを観ました。やっぱりいい映画ですね♪
あの後にレッドクリフの撮影に入ったのだからトニーが言うようにきつかったでしょう。


page top
メルマガが来る前にもチラホラとトニー出演のTV番組を全く関係ないサイトから拾ったりもしました。
既にご存じの人も多いと思いますが、忘れないように(記念にも)こちらに書いておきたいと思います。

11/1(土)9:30~  TBS    王様のブランチ
11/2(日)7:00~  フジテレビ ボクらの時代
11/3(月)23:00~ NHK総合 英語でしゃべらナイト

11/4(火)21:05~ WOWOW  傷だらけの男たち

んもう!いつの間にこんなにTV収録したの!?
今回の来日時に収録だとしたらとても忙しかったのですね・・・

昨晩のスマスマ♪かなり笑わせてもらいました(^^)
レオン・ライ谷原さんのキン肉マンも楽しかったし、ビストロもトニーと金城氏がとても良かった!若干気になる点はいくつかありましたが!(あ、ファッションのことじゃないよ)
若草色のウィンブレかわいかったよ~♪たくさん日本の番組に出てくれて嬉しい

tonirin.jpg

page top
とりあえず買った本
レッドクリフ公式ビジュアルBOOK
レッドクリフパーフェクトガイド

IMG_3659.jpg

本屋で立ち読みも結構しています。
スクリーンとロードショー、キネマ旬報、TV番組関係のガイドは立ち読み。
あとはネットの本やさんで買ったのが今日か明日あたり届くはず♪
今日はTOKYOHEADLINEをもらいに行かねば!
明日はELLE、marieclair発売日。
写真はトニーが8月に来日した時のものばかりです。(短髪)
「今回の髪型まあまあじゃん」(東京国際映画祭来日時)とはうちの旦那意見。私も同意です(笑)

昨日は・・映画レッドクリフ公開直前SP「三国志×中華街グルメツアー」を観ましたが、まあまあ楽しめました。途中トニーの映像が映ったりでドキドキ♪中華街に行って美味しいもん食べたい!!
   ↓ お店など詳しく載っています
テレビアイズ
価格.comテレビ紹介情報
page top
ぐうさんのところでsmaTIMESにトニーが載っているということを知り(いつも貴重で膨大な情報感謝します!)私も非常に欲しくなり、昨日は仕事の後にそれを見つける放浪の旅へ出ました(笑)
職場が東京の大都会にあるわけではないので、電車に乗って一番近いであろうHMVへいそいそと。
店員さんに聞いたらもう1枚も残ってないと!
ガ~ンここまで電車賃使って来たのによ~
確かこの近くにもう一店舗あったはずだ!店員さんに場所を聞いてみた。
久々のその場所・・・行き方を忘れていて駅の反対出口に出ちゃったもんだからグルリと歩いて向ってみた。どこだろう~~~人に聞くのも恥ずかしいので、なんとなくそれらしき方向に歩いていくと店員さんが行っていた場所へ出た。キョロキョロお店を探す。あった!!
肝心のsmaTIMESはあるのか!?ここまで来てなかったらどうすんの?
エスカレーターを上がった所に棚があって、ここにあるだろうって探したら、なんと棚の上にひらりと1枚だけトニーのアップの表紙のブツが!!
まるで私に誰かが差し出してくれたかのような感覚(笑)とりあえずサっと鞄にしまい、まだないかな~と物色。ない!ない!店員さんに聞いてみたらこれが最後の1枚だったと判明。
ヒ~!恐るべしグッドタイミング~

IMG_3642.jpg

ネット上でも同じような写真は見られるけど、やっぱりこうやって記念になるものを手に入れたいです。
今は携帯の待ち受けもトニーにしています(いつもはキレイな海の写真)

IMG_3643.jpg 

写真クリックしてみて。文字読めます。


来週のビストロも超~楽しみです♪収録中の写真を中華サイトで見つけましたけど、こちらに掲載していいのかわからないので(ジャニ関係)掲載しませんでした。トニーはかなりラフな格好で出演です♪

なんか面白い写真です(笑)

tiff9.jpg

今回来日中のトニーの笑顔素敵すぎるぅ~~~
最近ハードな日々が続いたせいで私はお風邪をひいてしまったようです(苦笑)
でも普段トニーと同じく運動してる(笑)のでこれ以上こじらせない自信はあります
page top
18日のトニー祭りから既に数日経とうとしているのに・・・
何だか今回はすっごく自分が変です(笑)もともと変ですが、なんだか今回のトニーの来日っていつもと違ったでしょ。自分の中でトニーに対する想いが更に大きくなってしまいました(ゴメンよ旦那)

嗚呼トニーたま♪

tiff7.jpg

いつも映画のプレミアとかで来日する時って我々の前では少しの露出で帰国されてしまうけど、今回は映画祭もあり、TV生出演にラジオ、インタビューの映像、今後も収録済みのTV出演。
なんせ生放送2回出演でしょ?(はなまる誰か動画サイトにUP希望!)嘘みたい・・・
昨日の夜もお布団に入ってふと考えてしまいましたけど、こんなに我らの前にたくさんのお姿を現すことって今後もあるのかなぁ・・・今度はいつ来るんだろう?(!レッドクリフⅡがあるじゃないか!)
なんだか切ない気持になってもう会えないような変な錯覚まで起こすなんて、これビョーキですね(笑)
いつもトニーに無関心な友人でさえ「トニーレオン来てんじゃん!」やっぱり日本に浸透しつつあるのですね。「トニーレオン好きなんですか?渋いですね♪」とか言われ、これって誉めてるんだよね?

昨日の夜も録画してあったズームインやBSのグリーンカーペットなどを観てしまった・・・
燃え尽き症候群的にボ~っとしちゃって、いい加減もう現実に戻らないとね!
ずっとお姿見ないとこういう気持ちも落ち着いてきちゃうけど、やっぱり現実に本人をこの目で見ちゃうとダメだよね~。あの魅力に益々ハマってしまうんです。
また仕事や日々の生活頑張って次の機会を楽しみにします♪
トニーゆっくり休んで疲れを癒して下さいね!来日してくれて本当にありがとう~~
page top
CATEGORY : トニーのこと
「レッド・クリフ」舞台挨拶
DATE : 2008-10-21-Tue  Trackback 0  Comment 4
グリーンカーペット鑑賞の後は今回運良く手に入ったスクリーン2でのトニー達の舞台挨拶付きオープニング上映会場へと向かう。
既に時間が押していてスクリーンでは別会場で行われている会見などが上映されている時間です。
焦る焦る・・・普通に行こうと思っても通行止めなどがあって、いつも通らない所から上がっていったもんで少々戸惑う。映画館はどこ!?状態でした
走ると警備員に「走らないで下さい!」と注意されるし、まだ歩いているトニーへの大歓声が気になりつつも映画館へと走ったよ~
御化粧室(上品ざます)へと駆け込み準備万端な体制を整えいざスクリーン2へ!
もうほとんど席は埋まっていて画面にはちょうどトニーのアップが♪内心キャッ
スクリーン7が当日何をやるのか不明だったけど、こちらの会見&レッド・クリフの上映用でしたのね・・

tiff6.jpg

スクリーンに写る一団に見とれつつ、ジョンウー監督のスピーチの長いこと。通訳さん一気に訳すの大変じゃない?と少々心配に。その後に続くトニーの挨拶の極端に短いこと!!
みじか!!そんだけ~~?って感じのほんの数十秒ですた。金城さんも緊張してたようだしこれでいいんだ。まさかここの会見が舞台挨拶じゃないよね???ってちょっと不安に。だってこの後そこでも上映するわけだし急遽変更とかって可能性も・・・って心臓バクバク

でも大丈夫でした。こちらにはお馴染みクロさんの登場でホっとする♪扉が少し開いていてスタンバっている一団がチラっと見える!あそこにトニーが早く会いたいよぉ~
その前に「カメラをしまって」というアナウンスがなかったので、一緒に行ったトニーファンの友達や周りの人達と「言われないからいいんだよね」って確認し合って待ち構えていました。でもやっぱりクロさん「カメラを全員がしまわれてからじゃないとお呼びできません」的なことを言われ、あ~やっぱり!!(残念!)あの状況で撮影できたら神がかり的なトニーが写せたのに・・・
今回はマスコミなどはいなくて出演者と司会者、通訳、数名の係員と我々一般人のみ。
12名全員にインタビューがあったので結構長時間に感じられました。

では、入場です~♪次々と並び順に入場。トニーが入って来た!またしても「トニー!トニー!」と叫んでしまった。さっきグリーンカーペットで本人を見たので今回の舞台挨拶は乱れることなく(笑)少しだけ冷静に対処できました。
でもね!やっぱり本物はすごいです・・・その一言に限る。普段中華サイトなどで見るお姿とはまるで別人。やっぱり出るところに出るとこの方すごいカッコイイです。そのギャップがまたたまらないのですがね~。
傷だらけの男たちの時同様にこちらも手を振り呼びかけ作戦実行!会場が割と静かだったので「トニー!」と呼びかける声は小さく手を振り笑顔でトニーを凝視。目が合った!ニコ~(唇:ネイホウ)オーマイガー!!撃沈です。スゴイスゴイ!もう今日が私の命日になるかもって思うくらいドキドキしておりました(笑)
去年もそうでしたが・・・どうして?目が合うとニコ♪ネイホウってお口が動く♪もうこれだけで私は何か誤解しちゃって期待持たされちゃう??(アホですいません)そんな勘違いを起させてしまうほど罪な笑顔なんですよ・・・座ってるからどうにか保てるけど、もし立った状態でニコってされたら多分その場にへたり込みそうですよ。
でもあまりにその笑顔が素敵すぎて・・・目をそらしそうになったバカな自分(何恥ずかしがってんだよ~)それくらいキラキラ素敵な微笑みでした。
先ほど申したように案外時間が長かったので、その間ほとんどトニーをガン見。また目が合えばラッキーと思ってずっと見ていました。他の出演者の方には申し訳ないと思いつつ・・・でもせっかくなので出演者全員をよく見ました。ヴィッキーチャオもチャンチェンも素敵♪金城氏に限っては輝きすぎて眩し過ぎてもはや恥ずかしくて顔が直視できない状態でしたマジでキレイ過ぎ!
フージュンが居なかったのが残念。あの人もカッコ良いですからね~(今回の映画でもかなりカッコ良いです)ここでもジョンウー監督以外は皆さん挨拶超短い(笑)トニー主演ですよ。もちょっと話してくらはい。5秒くらいで終わった感じでした(笑)
同じ箱の中に居るってだけで夢のよう。私が毎日いる現実じゃないよ~。有り得ない夢の世界でした。
今回またトニーのかわいい仕草に癒されました!他の人が答えている間マイクを胸元で握って両方の手をグーにしてくっつけている。可愛すぎません?観察していたら、そのグーを左のほっぺに持っていってホッペにグ~って押しつけていました♪顔がほてっている時にする仕草みたいな・・・
グ~とやりつつも目線はちょっと上目遣いな感じ。何これ!?可愛すぎ!!
見とれてボ~っとその様子を見ていましたが、ハっと我にかえり(今のは何!)もう愛しくてドキドキしましたよ~。あ~あの映像誰も撮影してないんだろうな・・ファンの皆に是非見てもらいたいお姿でした。
そんな夢見てる時間もお開きに。皆さん退場して行きました・・・最後はトニーに向かってバイバイ。最後の叫び。もっと気の利いたこと言えないのか?自分。広東語で「また来てね!」くらい言わねば。
そしていつものごとくスクリーンを指差し「ちゃんと映画観て行ってね」ポーズ♪
友達と「かっこいい~♪かわいい~♪」とウットリしてその後ちゃんと最後まで映画を観て帰りました。

ふと隣を見ると席が空いてる!あれ?今いたのに・・・
こういうのって出ていくキャストを追っかけに行ってるんですかね?それで会えたとしてもどういうふうに対処してもらえるんだろう?ちょっと不思議に思いながら映画が始まりました。
ちなみにパートⅡ日本での上映は4月とのことです。私はⅡが待ち遠しくて仕方ないですよ!
感想は公開されてまた観に行ってから。一言だけ・・私も巻~き巻きしたいわん♪(観た人はわかるでしょ)

トニーは香港へ帰られたのですかね?今回は日本でのお仕事頑張りました。
27日のスマスマは金城さんと二人でビストロ出演。昨日チラっと二人の顔が出ただけでウオ~!って感じ♪もう録画予約入れてあります(笑)早く観たいよ~~~!

page top
中華サイトをざっと観ましたが・・・やっぱり日本のメディアより中華系の方がトニーのお写真は良いものがたくさんあります。
なんでかな?トニーがいつも見慣れている顔に安心しての笑顔なのか?トニー目がけて撮っているからいい顔が残せたのか?
まあとにかく目の保養にどうぞ!

ctiff1.jpg

ctiff2.jpg

ctiff3.jpg

ctiff4.jpg

ctiff5.jpg

ctiff6.jpg

ctiff7.jpg

ctiff.jpg
page top
グリーンカーペットを歩く前 
総理・・・完全にレッドクリフの勢いに便乗しましたね(^^;)
あの大きな歓声は自分に向けられたのかと思ったでしょう。

tiff1.jpg

tiff4.jpg

トニーかわいい♪ この笑顔にどれだけの人が癒されるかしら。

tiff3.jpg

tiff2.jpg

こちらはビックリサプライズ!19日お台場で行われている中国映画週間で、レッドクリフ一同(金城氏除く)が飛び入り挨拶!
これにはビックリだったでしょう・・・いきなり前触れもなくトニーが現れたら・・・私だったら一瞬失禁ものですよ。行かれた方大変ラッキーでしたね!

tiff5.jpg

今回の映画祭はレッドクリフが目玉というか台風の目になっちゃいましたね~

page top
IMG_3634.jpg

レポが遅れすいません(^^;) ↑(昨夜NHKBSでの画面を撮ってみた)
東京国際映画祭グリーンカーペット、トニーレオンに会いに行って参りました!!
早く出ようと思いながらもお洗濯やらやってたらいい時間。
六本木の会場に着いたのは14時半ちょっと前。すでにけやき坂の最前列はビッシリと埋まっていて、冷静に一番カーペットに近くて見やすい場所を歩きながら探す(笑)
獲物を狙うトラのような形相だったかも!?でもどうせ見るならいい場所でって思いますよね~?
女性の集団がいる場所がおそらく今回のベストポジションだったのでしょう。私はその隣の男性の後ろに陣取りあとから来る大勢の人に割り込まれないように大股開いて仁王立ちしていました。
男性は一人で来ている人が二人並んでいて、どう考えても始まってしまえばスペースが空くくらいの間隔でした。皆さんが準備をして立った隙に最前列にスポッと運良く入れれば・・・と計算しておりました。
その方に「何時ごろから場所取ってるんですか?」って聞いてみたら11時くらいには・・って言っていました。皆午前中から来て何か置いたり人がいたり場所取りしていたのですね。
今回はレッドクリフ一団が来るから覚悟はしていましたが、こんなに人が集まって嬉しかった!
始まる前にいいと思った場所でもカメラ陣が来たり大きな看板が立ったりしていました。運良く私たちの居た場所は何の障害物もありませんでしたが、付き添って歩くカメラマンがバッチリ視界に入ってしまい写真を撮るのに一苦労。
昼間明るいうちはキレイに取れましたが、トニー達が歩く時間には真っ暗で写真なんて全く意味ない(^^;)
お隣のグループからは事細かな情報がチラホラ耳に入り、ただただすご~いと思いました。一行が来る時間帯まですでに把握しておられて・・・トニーが2回歩くはずでしたがスタートラインに登場しただけ。後はレッドクリフ一団が通るラストまでお預けでした。

IMG_3583.jpg

華やかな俳優さんや女優さんを1時間以上楽しみ、トニーはどこへ行った?と気になってばかり。
運良く一番前に行くことができたのですが、後ろにいた女子までもが私の横のわずかなスペースに強引にねじ込んできて、こっちはその苦痛と戦うのに必死!ちょっとでも足を浮かそうものならすぐに足の置場がなくなる危険性があり、踏ん張って腰でグイっと居場所を確保。もう疲れた~~
左足の足場が悪く足首の古傷が痛みだしている。(昔ねんざしたとこ)頭には人々の手が当たるし・・これでフェンスが倒れたら完全に死ぬ状態でした(苦笑)
後ろにいた控え目の女子、お目当ての俳優さんが来た時のみ「一瞬いいですか?」と礼儀正しく。俳優に声かけたらちゃんと彼女を見てニッコリ♪良かったね~~譲ってあげて良かった。

トニー達が会場に着いていたのはわかっていたけど、なかなかスタートしない。
何故かって?総理がサプライズ登場したからです!「麻生総理~~~!」って叫ぶ女の声がマイクに入っていて、何かの政治団体か?って思っていたら本人が歩いてるし!もうビックリ。
おかげで大勢のSPに囲まれエライことに!
レッドクリフ一団は総理と一緒に歩いていたのです。そのアナウンスが若干遅れたため、危うくトニーを見逃すとこだったじゃないか!
動画も写真もこの際諦め、トニー探してオロオロ。「トニーが居ない!」
見つけたぁ!!「トニー!トニー!トニー!!」って大声で叫ぶ。通り過ぎた瞬間にこっちに気付いてくれて振り向いてくれた。その顔の可愛いこと♪ギャ~!!かわゆい!わかるでしょ?チラと見るあどけない表情。もうたまらんちん。

IMG_3631.jpg

やけくそでシャッター押したら小さく写ってました(笑)
しかし今回のカーペット。トニーへの声援が一番大きかった気がします。登場した瞬間の黄色い歓声はTVでも「今回一番歓声が上がったトニーレオンの・・・」って毎度言われております。
トニーが通り過ぎた後は小走りで映画館へ!その時にも大きな「トニー!!」という叫び声がたくさん聞こえていました。見たか!こんなに皆に愛されてる俳優なんだぞ。本当に心から嬉しくなりました。トニー本当に今回は頑張ったよね。最初の登場のVTRなんか観てると若干困ったふうな表情で立ち尽くす姿なんかが写って、頑張れ頑張れって心で叫んでしまいますもの。観ていて泣きそうになるよ。言葉の壁もあるけどもうちょっとトニーに対する気配りして欲しい。
最初のスタート地点にちょっと立った時に小さくトニーが見えました。ああ居る!!って瞬時にわかる。微笑んでかわいい♪
本当に大役御苦労さまでした。ありがとう~~~

スマステも観たよ。いい人オーラ全開でした。言葉の壁もあり微妙な間があった感じですが、ありがとう!登場してくれただけでも大感謝だよ。もっとトニーの喋りが聞きたかったなぁ・・
でも観てるだけでこっちはニヤニヤでした。ビストロも楽しみ~~!

東京国際映画祭セレモニー動画

続く
page top
中国のサイトによるとトニーは15日に香港を発ってるとかで!?
ただ今おそらく同じ東京のお空の下にいらっしゃる♪ムフフ~~

Img260061262.jpg

さきほどあるニュースサイトにスマスマのビストロスマップに出演すると書いてありました。キムタクにラブコールを受け・・・と。
これって本当ですかね!?だとしたらすっご~く嬉しいんですけど
トニー何をオーダーされるの?
またまた照れ屋のかわいいトニーが見られるぞ~(^^)
ってファンにとってはおそろしく興奮する話じゃござんせんか。どうしましょ!

とにかく明日はあなたのお顔を生で拝めることは確実となったわけです。
ああ・・・早く観たい、会いたい
今どこで何してるのかなぁどこへ行ったら会えるかなぁ?(笑)




page top
前々から気になっていた10/18(土)オープニングイベント開催時の、六本木ヒルズアリーナ・けやき坂沿道グリーンカーペット。
アリーナでのステージは座席があるようですが、希望者多数の場合は整理券での入場制限があるようです。
でも、アリーナ内の立ち見席やけやき坂通りのグリーンカーペットは整理券なしで観ることができるようです!!
16:30からイベントということはその前に歩くのかしら??

あ~今からドキドキです
インファ3の時のレッドカーペットでは最前列に行くことすらできず、一生懸命背伸びしてやっとトニーのお顔が見れた状況でした・・・あとから映像を見るとシッカリ握手して頂いた人達もいましたね。
ああいうのをずっと夢見ていました。今回はそれは可能なのか!?
映画祭のレッドカーペットを観るのは初めてなので勝手がわかりません
一度でいいからトニーの生手の感触を味わいたい!!
明後日かぁ・・・きっと会場に着くまでは実感わかないんだろうなぁ(笑)

去年の様子
  ↓
02.jpg

お天気になりますように
page top
東京国際映画祭オープニングに上映される「RED CLIFF」抽選になりますが申し込みました!
舞台挨拶が行われるようになったため、急遽。

どうか当たりますように!!

rct.jpg 
    


テレビ朝日系「日曜洋画劇場」の後に放送中の“『レッドクリフ』完全攻略への道”。
10月5日(日)放送の第7弾は遂に周瑜が登場!お見逃しなく!(レッドクリフメルマガより)



page top
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

