★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : その他
そろそろ大丈夫です♪
DATE : 2008-11-29-Sat  Trackback 0  Comment 4
今週いっぱいはまだこんなに陽気には振るまえませんが・・・

オレンジジュース片手に

温かいコメントありがとうございました。心配させるような記事を書いてしまってすいません。
でも段々と普通に過ごすことができてきました♪
来週からはまたビシっと仕事も生活も頑張らないとね!
いつまでもメソメソしていては病気になってしまいます。こういう悲しみを味わうと今まで気付かなかった大切な事とかが良くわかり、この経験をこれからの人生に活かしていければ。と思います。
人間生きていく上で何が大事か・・・そういうのを漠然とですが痛いほど感じました。


page top
CATEGORY : その他
トニーの事とは関係ないですが・・
DATE : 2008-11-26-Wed  Trackback 0  Comment 4
大好きだった身内の急過ぎるお別れ・・・
5日間も泣き通し。今朝も出勤前なのに自然と大量の涙が出て困った。
夜もろくに眠れない。涙が枯れることはないってことに気付く。
本当に大切な人との別れってこういうものなのですね。
もうこんな思いは当分したくない。

心も痛い、泣きすぎて頭も痛い。
頬が痛いのです。ずっと悲しみにふけっていると顔の筋肉が硬直して痛くなるんだね。
笑おうとしても痛くて笑えないんだよね・・・

もうこの世に居ないことが未だに信じられなくて現実を受け止められないんでしょう。
儀式はどんどん進んでしまうけど自分の気持ちが全然追いつかない・・・
だってまたひょこっと会えると思ってるんだもん。
白い欠片になった姿を見てもまだ信じられないでいる。

今更ながらもっとこうしておけば良かった・・・と後悔の思いばかり。

一体いつになったらこの事実を理解することができるんだろうか?

何も無かったかのように、たんたんと実生活をこなしていかなければいけないのが辛い。
涙が出そうになっても人前では堪えなきゃいけないのが辛いです。
きっと今日も家に帰ったら一人で大泣きするんだろうな(苦笑)
この際もう気が済むまで泣くことにしよう。


そんな中goo映画サイトのトニーのインタビュー記事を・・・コチラ

この笑顔に癒されました(*^^*)トニーの存在に私は少し救われました。

goot2.jpg

page top
tokyo headline

今更ですが、トニーが表紙のvol.382を手に入れることができませんでした
その前の号はいくつか手に入れられたのに・・・
人通りがあまりないゲームショップの前のラックに入っていていつもはたくさんあるのに、ちょっと出遅れたら1つも残ってないの!ショックです。

page top
CATEGORY : トニーの映画
何度も観たい「レッドクリフ」
DATE : 2008-11-17-Mon  Trackback 0  Comment 4
まだ二度しか観ていませんが・・・この映画本当に映画館で何度も観たい!と切望させる映画ですよね。
TIFFで初めて観て(この時は字幕がサイド縦書きだったのでちょっと観るのに疲れたけど)公開初日になんとか滑り込み。その後まだ観ていないのですが・・でっかい画面で何度も観たい!と思わずにいられませんね~

まずオープニングからワクワクさせられます。三国志を知らない人のための日本語による図解もわかりやすいし、映画の最中もこの人は誰それという字幕の解説があり親切ですよね。
趙雲役の胡軍カッコよすぎるべって感じです♪ポニーテール風の髪なびかせてお馬さんに乗って駆け抜け敵をバッタバッタと切り殺すのも観ていて快感
しかし皆さん普通に馬乗りこなしてますけどスゴイですよね。一度乗馬体験やったことあるけど大変だったよ~
馬がコケるシーンが結構あって、あれって演技?本気で転んでる?怪我しないのかな?って心配になりました。
トニーが出てくるまでちょっと時間ありますが見どころタップリでございました。
もうこんなブログの文章じゃ伝えきれない面白さがたくさんで、本当に楽しい!
関羽の登場の仕方もシビレますた・・・
カメラの数が尋常でないという話で、頭の上から撮ったり色んな角度で観れるので面白い。
肝心のトニーは美周郎と言われるだけありそのまんま♪穏やかで知的なイメージでした。
妻の小喬タンとのラブラブな場面は内心(見てられない)って感じの密着モードで、いいなぁ~っと観ていてもボンヤリとして羨ましい限り。
本ではそんなに描かれないけど、この映画では女絡みの戦いみたいな感じになっておりますね・・・
何やらパート2では小喬タンが曹躁の元へ乗り込んでゆくような画面が。
トニーのアクション?なかなか迫力あってよかった!!重い甲冑来て暑いなかでの撮影が思い出されますね~
パート2でも華麗な舞を披露されるようです(笑)今からすっごく楽しみ♪
出ている人皆がそれぞれ素晴らしいです。チャン・チェンのシャープな表情もいいし、ヴィッキーチャオの大きなお目目クリクリのお転婆娘っぷりもいい。
白い鳩さんもたくさんいたし、二刀流に思わず笑いが

どうしてここで終わるか!?って終わり方だからパート2がすぐにも観たいです。
お馴染み火薬による激しい爆破はパート2で思う存分味わえそうだ(ワクワク
一度目はなかったけど、二度目鑑賞時には何故か泣けた場面もありました。alanの歌もいいですよね!

周瑜はお耳がいいから小喬のお腹にいる赤ちゃんの音まで聞こえます♪
この時のハミング、トニーの声じゃないのが残念~~

周&小

鑑賞後勢い余って阪急百貨店の周瑜パネルを探して

IMG_3684.jpg
滅亡か、結束か。  って言われたら結束でしょ。
駅とか電車内でもトニーのポスターを見る度に写真に撮りたい心境に!



page top
トニー来日以降風邪をひいてしまってようやくこの連休中に快復しました
風邪も早めにひいておけばこの冬も去年同様風邪などひかずに乗り切れるでしょう
先週の金曜(10月31日)に有楽町マリオンで「私は貝になりたい」の試写会を観た後に、翌日から公開の「レッド・クリフ」のパネルなどが準備されておりました!

IMG_3671.jpg

11月1日はサービスデーで誰でも1000円もあり、各劇場はものすごい混雑ぶりだったようで・・
いい日に公開して良かったですね!
公開されたのでレッドクリフの感想も書きたいのですが、映画祭以降トニーの情報に振り回されっぱなしで(嬉しい悲鳴です)仕事がちょっとおろそかになり、ただ今ものっすごく忙しい状態になってしまった
月初に3連休が入って月末の処理が押せ押せになってるし、昨日はそんな状態なのに「252 生存者あり」のジャパンプレミアに行って来たし・・・
せっかく咳が収まったのに、今度は違った意味でゼイゼイしております(笑)
ヤベエ~~今日は帰りにTOKYOHEADLINEを手に入れ本屋で立ち読みしなきゃ! まあこんな具合にドタバタしておりました。

でもね今日の朝みた夢にトニーが出てきました笑って下さい。
しかもすげ~の、トニー日本語喋ってて私と普通に会話♪人目を気にしてあまり話したがらないんだけど、私がすごく強引に接近してしつこく話したもんだから(周りの人からは白い目で睨まれてた)今度来日した時は連絡入れるから一緒に食事にでも行こうってことになりました(笑)これからはスキーでも日本に来るし、フグが食べたいと言っていましたね。
ここでハっと目覚めました。な~んだ夢か・・・でもかなり良い気分で目覚めましたが寝坊です急いで準備しました。
page top
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

