★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
ハァ~(溜息) 毎日時間が足りない!

こんなふうに催眠術かけられて眠りたいなぁ(笑) できればトニーにかけられたい

忙しい

仕事もですが、やっとひと山越えたイベント(これがすごく神経すり減った)、また来月もあるんです・・・

&法事に同期会に、あれやりたい、あそこ行きたいのオンパレード(笑)

でも忙しい方が余計な事考えずに済みますからね♪(家の中がグチャグチャですが)

掃除する日はご飯作るのやめようかしら? 残業して帰ってご飯作って片付けして風呂入ってテレビ観てなんだかんだしてたら掃除まで手がまわらないや~ いやはや疲れる日々です しばらく仕事休みたい

でも、今日は久々の平日映画デー。レディスデイなんで「私の中のあなた」を既にオンラインでチケット取ってますので観に行ってきま~す!

始まる時間が遅いので先に一人ご飯しちゃおうかな(笑) 帰ったら風呂入って寝るだけ(お洗濯は明日やろう、旦那のご飯は知~らないっと)

トニーさん、11月から映画の撮影始まるのかな? 頑張ってくださいね!!

22:46追記
映画観て来ました~。人生について考えさせられる良い映画でした・・・またしても泣いた泣いた
観に行ってよかった
page top
17日から開催される2009東京・中国映画週間

1つだけ観に行けることになりました。18日新宿ピカデリーの「建国大業」

オープニングイベントを見るのが楽しみだなぁ~

建国大業

TIFF、中国映画週間でも観たい作品がいくつかあったのですが、今仕事が大変で平日絶対休めないし土日も予定があったり・・・
運よく18日だけはなんとか空いてたので良かった♪

今週は職場が戦場のようでして・・・こっちは新たな仕事やらがあって頭使ってんのに、脇でギャーギャー電話で大声で喚きちらし(笑) つ、疲れた・・・

早く日曜日に気分転換した~い

page top
ネタが無いので料理でも♪

実家へ帰ると餃子を山ほど作って冷凍して持ち帰ります。

食べる時にそのまま焼いて食べられますので簡単で超助かってます!

IMG_5386.jpg

先日生協で買った冷凍春巻を揚げて食べました。これがなかなかの美味でして・・・

皮はパリッ。中の具は家庭では出せない旨味がタップリ~

お気に入りの鹿児島の黒酢と醤油で頂きます!

IMG_5391.jpg

先日食べた中華屋さん。一口目は美味い!と思いましたが・・・後からそうでもないことが発覚(笑)

調理人も店員もオールチャイナだったので期待したのですがね。

女の店員がずっと店員と喋りっぱなしで空いたテーブルの片付けもしないの^^;まるで機関銃のごとく・・・一人でピーチクパーチク 

中国にいるようでそれはそれで面白かったけど。



こんな表情も好きです

春巻

page top
カンフー

手前の黒いお姉さんとの共演の話は決まりなんですかね!?

「一代宗師」でトニー演じる葉問のことを少し調べたりしているうちに、詠春拳をちょっとばかり学びたくなってしまって(トニーと同時期にやってみたいのもあって)通える範囲内でないかな~と探していました。
「日本人には教えてはならん」と言ったようでなかなか日本で学ぶのは難しいようですね。
川崎にあるEBMASという所でも学べるらしい。
ただ本格的にはちょっとムリなので、どこかカルチャーかなんかで中国武術を学んでみたいとは以前から思っておりましたパンダ汗

あくまでも軽くです・・・

子供の頃、カンフー映画を観て、あの動きやすそうな服と靴が欲しくてたまりませんでした(笑)

page top
けふは忙しく全然ネットできなかったのですが、退社間際に中華サイトをサっと見てみたら・・・

アン・リー監督の映画の香港プレミア試写会にトニーが登場したそうです。

詳しい情報わからずすいません タイムリミットが迫っており、焦ってブログ書いてます(笑)
(お写真はtom.com 10/1 7:13のニュースから拝借)

試写会

マイクの嵐 若干困ったちゃんな表情

試写会1

「一代宗師」のトニーの奥さん役にチャン・ツィーイーさんが!?とか他の中華ニュースでチラっと?

取り急ぎ失礼しました。


page top
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

