• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : アジア映画
「ブラッド・ブラザース / 刺馬」を観ました
DATE : 2006-12-14-Thu  Trackback 0  Comment 2
f1f276ad868a6527.jpg  p1002491049.jpg

1973年作品 邵氏兄弟有限公司、ショウブラザース
第11回台湾金馬奨優秀演技特別奨受賞(ティ・ロン)
(監督)チャン・チェ
(出演)ティ・ロン、デビッド・チャン、チェン・カンタイ
(ストーリー)
山で出会って意気投合した馬新貽(ティ・ロン)、と張文祥(デビッド・チャン)、黄縦(チェン・カンタイ)の兄弟は、義兄弟の契りを交わす。だが、野心家で冷徹な馬は2人のもとを離れ、数年後には一国の将軍にまで昇りつめる。再会する3人。その喜びも束の間、黄の妻が馬と通じたことから、男たちの友情は残酷な結末へと向かう…。

アンディ、リンチェイ、金城武の「刺馬」が非常に楽しみです。1973年のこの映画のリメイクってことでレンタルしました~
一言、ハマった!オープニングに流れる縦書きの漢字、ドラの音。待ってました~。こういうのが昔から大好きだったのです♪嗚呼、これが30年以上も前の映画かと思うと何だか嬉しくなりました。そしてティ・ロンとデビッド・チャンのかっこいいこと!
私若い頃のデビッド・チャンめちゃくちゃ好みです。惚れました♪
あのニヤけ顔がたまらんです。お下げ髪スタイル大好き。辮髪とは違うオールバック風なお下げ髪。すぐ首にクルリと巻くあたりもおもしろい。しっかしデビッド・チャンのスレンダーな体。素敵~
これから観たい彼の映画がたくさんで困ってしまいます。

笑えたのが人間がコロコロと山から転がって来たり、多分平坦な場所でも無理やりコロンコロン。しかも長い!それと殴ったり蹴るたびにビシッ!バシッ!笑えました。マーがミランを助け?に小川に飛び込む時も何故にジャンプしながら?って感じでして。アクションがいちいち大袈裟なのもおもしろい。
義兄弟の契りを交わした3人だけど、結局は女が原因で殺し合いになってしまう。単なる歴史物かと思ったらそういう内容だったのですね。
兄嫁はマーに恋してしまって、関係を持ってしまう。兄が邪魔になったマーは兄を殺す様部下に命じる。それを察知した弟が兄に知らせようと駆けつけるが兄は聞く耳を持たない。次は弟が兄の敵討ちの為にマーを殺す。弟は逃げも隠れもせずにマーの部下達に心臓を抉り取られるという・・・最後はおぞましい。もし心臓を取り出すシーンが映ったら直視できなかったかも。後姿だけでよかった♪(ホッ)その様子を見ていた嫁。「あんたのせいで皆が死んだんだぞ!」って思いました~。歴史を狂わすのはいつでも女ってか。
今度の刺馬ではこの役をやる女優がまだ未定?なのかな。候補者は何人かいるけど一体誰になるんでしょうね。
リンチェイがティ・ロンの役でしょう。あんなシーンがあるのかと思うと今から楽しみ♪腰引けずにガッツリとやってくれないかな~。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
はまった♪
ゆうこ | URL | 2006-12-18-Mon 22:52 [EDIT]
という気持ちわかります~。
私も、この映画けっこう好きです。
ティ・ロン、デヴィッド・チャンの、かっこいいこと♪
ショウ・ブラ作品、なんこか観て記事を書いているんで、ぜひ、読んでみてくださいね。
marie | URL | 2006-12-19-Tue 08:49 [EDIT]
*ゆうこさんへ
今更ですがショウ・ブラいいですね!多分自分が子供時代に観て好きだったのってこの手の映画だったかもしれません。ティ・ロンとデヴィッド・チャンの共演作って多いですし、もっと色々観てみたくなりました♪
ハイ!読ませて頂きます。デヴィッド・チャンの特集記事もありましたよね♪参考にさせてもらいます~

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

