• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : アジア映画
「墨攻」ジャパンプレミアに行きました
DATE : 2007-01-17-Wed  Trackback 1  Comment 11
1001354_02.jpg1001354_03.jpg

公式HP
丸の内ピカデリーでの「墨攻」ジャパンプレミアに行って来ました。
生アンディは堂々としていて、やっぱりスターの貫禄がありましたね。
着ている服もとても似合ってました。頭が坊主なのかお帽子をお召しになっており、帽子を脱いで頭を見せるというファンサービスも微笑ましかった。常に笑顔♪ずっと双眼鏡で覗いていた私も3秒くらい目が合ったど!開場の隅々まで視線を配り、小さく手を振ったりと。
他の方もいたせいか何だかおとなしかったような気もします。
この前に行われた渋谷でのイベントはものすごい人だかりになって、フィーバーしたようですね。今朝の目覚ましTVでちょこっとだけやってました。
ジェイコブ・チャン監督ってとってもかわいい♪クロさんの質問にとっさに答えることができずにアンディに振ったり、照れ屋さんなのかな?
アン・ソンギさんも穏やかな感じでして、映画の中の甲冑姿があんなに似合うとは!かっこよかったです。ファン・ビンビンもキレイでスタイル良かったです~。足がスラ~っとしててお人形さんみたい。

今回「墨攻」のストーリー全然予習せずに行き、物語の流れが掴めるか不安だったけど、出だしだけちょっとオロオロしましたが、後は期待を裏切らない素晴らしい映像でした!最高だね~。やっぱり中国の武侠映画はほんと素晴らしい!日本じゃこんなの撮れないですよね。
とにかく迫力のある音と映像。撮り方なんかも素晴らしいと思いました。この映画何気に音楽効果が良かった。映像ととても合っていました。

IMG_2917.jpg

写真撮ってはいけません!とは言われなかったので撮りました(笑)
でも撮った後係りの人に注意されましたが。遠いからズームにしちゃうとボケるし、フラッシュ付きで撮ったらこの暗さ。
日本の漫画が原作とありますが、本場中国ではこの原作はないのかな?
墨家というのは世界平和の論理のような思想を掲げた集団?なのか。呼ばれたらそこへ行くみたいなこと言ってたけど、根底にあるのはそのような考え。だから途中で革離(アンディ)は悩んでしまう。
弱小梁を助けに来た革離ですが、あんなに趙を苦戦に強いやったのに梁王らに謀反者扱いされて殺されかけてしまいます。
正に恩を仇で返すって感じでした。革離が離れた梁は趙の攻撃に合い、没落寸前まで行くが、再び革離の登場で事態は急変します。
巷淹中(アンソンギ)の最後は素晴らしかった~それに引きかえ梁王のやってることと言ったら・・
ストーリーは細かで説明できません。というかこれは映画館で絶対観るべき映画です!絶対損はさせません。大画面で観て下さい。
やっぱりこれだけいいと思うのは出演者がその役どころにハマってるっていうのもあると思いました。もしアンディの役を○○が・・って考えたら想像つきませんでしたもの。アンディ吹替えだったのか、途中で本人らしき声も聞こえたり?・・
紀元前でも気球ってあったんだなぁ(笑)と感心しました。
とにかく良かったです!!心からそう思います。
スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
昨日はお疲れ様でした~~
hi-chan | URL | 2007-01-17-Wed 14:12 [EDIT]
楽しかったですね。生アンディが堪能出来て、大満足でした♪
映画は予習をして行って、正解でした。すんなり映画に入れましたよ。
アン・ソンギさんって、結構コミカルな演技もされるし、コメンタリーなんかではとても楽しい人ですが、昨日の挨拶では、大人の男という感じで落ち着いて穏やかでしたね。
ファン・ビンビンさんはとっても綺麗でした。ほんと人形みたいで。
スクリーンが近すぎて焦点が合わない時があったので、また見たいです。試写会当たらないかな~(笑)。
marie | URL | 2007-01-17-Wed 14:18 [EDIT]
*hi-chanへ
昨日はありがとうございました♪
中国の紀元前の国の名前ってややこしいから前もって知っていたほうが断然わかりやすいですよね!人の名前も漢字だし、最初これは誰であれは誰で?って感じで確認しながら観てました(笑)
本当また観てみたい映画ですよね♪
やはり中国ものはスケールが違いますね。圧倒されました。三国志にも期待しちゃいます~
お疲れ様でした!
momota | URL | 2007-01-18-Thu 01:25 [EDIT]
昨日はお疲れ様でした~。
余裕が無くてじっくりお話できなかったのが残念です。
このリベンジは新年会で!(笑)

イベントの方はアンディを堪能できて満足でした♪
ただ、もうちょっとプレミア感が欲しかったなぁと思わなくもない気が…(笑)
marieさんはカメラ持参だったのですね。
私は持っていかなくて臍を噛みました…あんなに観やすかったのに…
「傷城」の時までにはデジカメをゲットせねば!(笑)
早く生のトニーさんに会いたいワ!
marie | URL | 2007-01-18-Thu 10:18 [EDIT]
*momotaさんへ
またお会いできて嬉しかったです♪またゆっくりとお話したいですね!
プレミア試写会っていうと芸能人が来たりしますが、今回なかったですね。
カメラ、これとても古くてもう限界です。(何でこんな真っ黒けに?)私も傷城の時までには新しいのが欲しいです~今のやつは暗くてもキレイに撮れるみたいですし。
今朝目覚ましTVでディカプリオ成田到着を見て、トニーの時絶対行きたい!って思いました。
うらやましいです!
のらたん | URL | 2007-01-18-Thu 21:02 [EDIT]
もうご覧になったのですね!私もこれは絶対に劇場で観たいと思っている作品です。アンディはほんとにファンサービス旺盛な方ですよね~。ファンにとっては嬉しい限りです。
アン・ソンギさんは「ピアノを弾く大統領」という映画を見てなかなか素敵!と思いました。韓国では演技派の俳優さんですね。
こんばんは~
ゆうこ | URL | 2007-01-18-Thu 22:50 [EDIT]
先日は、ちらっとお会いできて嬉しかったです♪
映画、迫力ありましたねぇ。
戦いのシーンは、ほんとに、息を呑むって感じでした。
登場人物が、みんな、合っていてよかったです。
王様も、憎たらしいけど、それほど、すごい演技の人なんだろうなぁ。
marie | URL | 2007-01-19-Fri 10:16 [EDIT]
*のらたんさんへ
この映画すごく見ごたえがありました。是非映画館でご覧になって下さいね♪
アンソンギさん、よく知らなかったのですが韓国のベテラン俳優さんなんですね。実際よりスクリーンの中の姿のほうが断然素敵でした!別人みたいです。インタヴューは終始穏やかな感じでした。
アンディって常に気遣いな人ですよね♪

*ゆうこさんへ
久し振りにお会いでき嬉しかったです。私口下手で緊張していたせいかろくにお話もできずすいません(^^;)
アンディの登場の時もっと皆さん騒ぐのかと思ったら静かなもんでしたね。インファ3の時のプレミアでの熱狂ぶりを期待していたのですが・・(すごかったです)
渋谷のイベントはかなりの人だかりになったようですね♪
鼻緒 | URL | 2007-01-20-Sat 23:36 [EDIT]
うわぁ~~!!
いつも不思議なのですが…こういうプレミアの情報は、皆さんどうやってチェックしてるのかしら?と思います。
良かったですね!

『墨攻』は漫画で読んでいて好きだったので、映画に満足できるかは不安ですが、
ソレはソレということで必ず観に行こうと思っています。



marie | URL | 2007-01-21-Sun 22:14 [EDIT]
*鼻緒さんへ
この映画良かったです~やっぱりこういうのは大画面で観るのが一番ですね♪
このプレミアの情報は公式HPからです。新聞にも載ってたみたいです。今回みたいに抽選じゃなく直にチケットを購入できるスタイルのほうがいいと思います。大体抽選とかが多いですよね。本当に観たい人が当たらなかったら悲しいですものね・・・トニーの時はどうなるのかしら?
今日、見てきました。
のらたん | URL | 2007-02-06-Tue 16:32 [EDIT]
よかったです!やっぱりこういう映画はぜひ劇場で観たいですよね~!
アンディもすごくかっこよかったです!この役、当たりじゃないですか?私はそう思うのですが。
ストーリーもよかったですね~。ただのアクション映画じゃなくて、登場人物の心もよく描かれていたと思います。
見れてよかったです(^^)
marie | URL | 2007-02-06-Tue 16:39 [EDIT]
*のらたんさんへ
行って来ましたか!私もアジア映画に興味無い人にも「観て!」って勧めております。
本当、アンディ、ハマり役です!他の人をあの役に当てはめてみたのですが、全然しっくりこなくて・・・
他のキャストも皆よかったですよね~アン・ソンギさんもとっても渋くて♪
やっぱりああいう手の映画は観ていてワクワクします。

トラックバック
TB*URL
「墨攻」 ジャパン・プレミア
10 x 10 2007-01-18-Thu 01:07
行ってきました! 「墨攻」 ジャパン・プレミア!!「ジャパン・プレミア」と名の付くものに参加するのは初めてのコトだったので、どんなカンジなんだろう~??とドキドキでしたが。終わってみれば意外と地味だった  [続きを読む]
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

