• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 07
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : トニーの映画
「新・流星胡蝶剣」を観ました
DATE : 2007-02-22-Thu  Trackback 1  Comment 4
ryuusei.jpg明の時代、王朝はツァオ、リーの二大派閥が熾烈な争いを続けていた。ツァオに雇われた女性カオは、リーの密書を手に入れる。だが、リーの一派を皆殺しにしたツァオは、その牙をカオにも向けてきた……。SFXを駆使して描く妖術アクション。

新・流星胡蝶剣/秘術VS妖術(1993)
上映時間 83分、製作国 香港
監督: マク・ドン・キット
出演: トニー・レオン、ミシェール・ヨウ、ジョイ・ウォン 、ドニー・イェン

マジック・クレーンに似たような感じかな~と思って観てみました。トニーさんのアクションが見られて楽しかった。出演者が素晴らしいので
ストーリーがどうであれ楽しめました。
トニーは運動神経抜群なので軽やかに宙を飛んでおりました♪
冒頭、人の顔の皮がポテっと落ちるあたり・・・ムムムっと思いましたが、ジェイ・ウォンとのラブラブシーンもとっても和やか♪ターザンみたいに森の木から木へ渡り歩いたり、木の上にお家を作ったり。川でお魚を取るシーンもかわいかった。
途中ミシェールに誘惑されるからそっちへ行っちゃうのかな~と思いきや、今の恋人を選んだトニーさん。めっちゃイイ!!優しいんだな~これが。ミシェルさんにしては(女に恥かかせやがって!)てな心境なんでしょうが。
死んだはずのおっしょさんの胴体がいきなり飛び出て来たのにはビビりました(笑)
アクションもよかったけどトニー、ミシェル、ドニーの切ない愛もなかなか良かった。

ryusei.jpg

か~っこいい~~!
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
見たいなぁ~・・・
のらたん | URL | 2007-02-22-Thu 20:33 [EDIT]
これって、レンタルにありますか?
以前の香港映画を探すのってほんと難しいんですよね。
置いてあるところほとんどなくて・・・。

トニー若いですねぇ~(^^)
昔も今も素敵です♪
marie | URL | 2007-02-23-Fri 09:14 [EDIT]
*のらたんさんへ
地元レンタル屋になかったので、ツタヤのDISCUSというので借りました。昔の映画はほとんどここで借りています。ネットで申し込んで家に届くのでレンタル屋で探すより断然楽チンです♪
トニーかっこよかったですよぉ~v-344
これ
hi-chan | URL | 2007-02-23-Fri 10:55 [EDIT]
トニーのアクションがかっこいいですよね~~
結構好きな映画です。
ストーリー的にはラストとかアレレという感じもあるんですけど(ミシェール姐さん可哀想過ぎ)、途中で出てくるトニーからジョイ・ウォンに宛てた手紙とか、笑えました。
marie | URL | 2007-02-23-Fri 17:30 [EDIT]
*hi-chanへ
あの手紙の文面を聞きながら・・・そんなに愛してんのかよ?ってちょっとジェラシー感じてしまった(笑)つまりは俺好みの女になれと。
トニーは30代の頃が全盛期だったのかなぁ・・・かっこいいですよね!また惚れ直したわ~

トラックバック
TB*URL
新流星胡蝶剣
Movies!! 2007-02-23-Fri 10:57
トニー・レオン主演、ミッシェル・ヨウ、ジョイ・ウォン、ドニー・イェン出演。チュー・イェンピン監督作品。93年。明の時代、王朝の正義感に溢れる東派・ツァオは、悪の勢力を拡大する西派・リーを倒すため、達人のカオ(字幕ではコウの事だと思います)と手を組むが…。(  [続きを読む]
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

