• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : 日本映画
「どろろ」を観に行きました
DATE : 2007-03-06-Tue  Trackback 0  Comment 3
dororo.jpg戦国の世を憂う武将の醍醐景光(中井貴一)は、乱世を治める力を得るため、自分の子である百鬼丸(妻夫木聡)の体から48か所を魔物に差し出してしまう。やがて体の一部を取り戻せることを知った百鬼丸は、魔物退治の旅に出る。一方、コソ泥のどろろ(柴咲コウ)は百鬼丸の強さの象徴である妖刀を奪うため、彼を追いかけ始める。

製作年度 2007年 、監督 塩田明彦、原作 手塚治虫
出演もしくは声の出演 妻夫木聡 、柴咲コウ 、瑛太 、杉本哲太 、土屋アンナ 、麻生久美子 、菅田俊 、劇団ひとり 、きたろう 、寺門ジモン 、山谷初男 、でんでん 、春木みさよ 、インスタントジョンソン 、中村嘉葎雄 、原田芳雄 、原田美枝子 、中井貴一

某シネマのタダ券があったのと、旦さんが観たいとのことで行って来ました!どうやら柴咲コウのファンらしい・・私は予習もせずに何も期待せずに観に行ったのですが・・・
映画の中から妖気を感じてしまってちょっと・・って感じでした。最近悪い波動っていうかおかしなものに対して何かを感じるようになってしまって
中井貴一がお堂の中で誓いをするシーンに出てくる、怖い形相の仏像がぁぁ。あの手の物には悪いものが憑くそうです(怖)この手の写真や絵はお部屋に飾ったりしちゃいけませんよ!←(専門家の知人から聞いた話)
途中で出てきた巨大な赤ちゃんのお化けみたいの。何だか浮いてたような感じで笑えた。でもそのシーンの最後にはウルっときてしまった。
本当に妖怪物でしたね。妖怪を倒すたびにその妖怪に取られた体の部分が再生してくる・・口から肝臓を吐いたり・・オエ
これ続編あるんすかね?後24個取り戻さないとダメみたいだし。
迫力とかはあったかな~と思います。戦乱の世の人間の強欲さを目の当たりにし、やっぱり戦はダメだよな~って思いました。自分の子供さえ悪魔に渡しちゃうんだもん。
何故かわかりませんが感想書こうと思うと気分が優れませんのでこの辺にて。

page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
hi-chan | URL | 2007-03-06-Tue 16:52 [EDIT]
観ると具合の悪くなる映画ってありますよね(汗)。
私は「バトル・ロワイヤル」がダメです。私の好きな安藤くんが出演しているので、DVDを持っているのですが、観ようとすると具合が悪くなります(苦笑)。観る前から具合が悪くなるので、ほとんど観れないですね。
「どろろ」果たして観に行くのか、自分・・・?
marie | URL | 2007-03-06-Tue 17:14 [EDIT]
*hi-chanへ
おかしなもんで、自分の書いたブログの記事を読み返すだけでも気分悪くなってしまいます~
「どろろ」タダで観れたってだけでまだ良かったかな・・あれでお金払ってたらもっと気分悪くなってたかも。
帰り超気分悪くなったので晩御飯はおじやでした(笑)
芸能ニュース | URL | 2007-03-06-Tue 17:52 [EDIT]
はじめまして^^

突然のコメント失礼致します。

私の芸能サイトで、
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/idleworld/archives/52841220.html
にあります。

これからもよろしくお願いいたします。

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

