• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : その他
張学友 ジャッキー・チュン 演唱会!
DATE : 2007-06-18-Mon  Trackback 0  Comment 8
jacky.jpg

学友光年世界巡廻演唱会
6/17(日)東京国際フォーラムで行われたジャッキーのコンサートに行って来ました!
普段スクリーンやDVDでしか観たことがないジャッキーが、この目の前で熱唱しています!!
「ウィンターソング」を観てジャッキーの歌声に痺れ、以来彼の歌をもっと聴きたいな~と思っていたところに日本での5年ぶりのコンサート♪なんて幸せなんだろうと思いました。
ジャッキーは最高でした!!
日本の曲も3曲くらい歌ってくれて嬉しかったです。
最初の曲は近藤房之助&織田哲郎のボンバーガール。家に帰るまでこの曲の名前が思い出せなくて・・・一人で歌ってたら最後のフレーズで思い出しました!
ジャキーは銀粉ふりかけヘアーで衣装もギンギラのベストやらワインレッドのビロード調な感じでゴージャスでした♪
汗ビッショリで熱唱してくれて、日本語も一生懸命話してくれて最高でした。
やっぱり彼の歌声は素晴らしい。特に低音、オペラ歌手みたいに響くあの声に参りました・・・CDとかでもあんな感じなのかな?聴いてみたくなりました。自分のお子さんや奥様に捧げた歌の歌詞もよかった・・ただ、ただ、いいなぁ~~

会場はおそらく中国の人がたくさんいて、なんだかすごい光景を目の当たりにして少々ビックリ。平気で携帯とかで録画してるし、何度も注意されても懲りずに録画!警備員さんが日本語で注意してもわからないのか、わからないふりしてるのか・・・逆ギレして喚いたりしてる少女もいたし(苦笑)皆が通路を走って舞台のそばまで来るんです。(内心行きたいな~)と思いつつ眺めていたけど、きっとあちらではそういうスタイルなんでしょうね。いいタイミングで花束をジャッキーに手渡したつわものもいたし。恐るべし・・

ジャッキーの歌声はあったかい。あったかい香港の風を運んできてくれたような感じがしました。あの年齢であのスタイル!彼のセクシーな腰振りには参りました。超動きなめらか!若いな~とつくづく思った。
最後の歌・・・歌詞がスクリーンに出てたけど、友情とかいいことあるさ~みたいな歌詞だったのかな。皆さん気分よさげ~に合唱していました。

jacky1.jpg

また日本に来ることがあったら絶対行きたいです!!

スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ほんとに
ゆうこ | URL | 2007-06-18-Mon 21:56 [EDIT]
すばらしいコンサートでしたねぇ~。
もう、最高な気分でした。
そして、みなさんとあえて、さらに嬉しかったです。
わかちあえる歓び!!って感じで。
頭、ギンギラギンでしたねぇ。
どうなってんだろ~って思いました。
ジャッキーがあんなにかっこいいとは、思わなかったです♪
marie | URL | 2007-06-19-Tue 10:05 [EDIT]
*ゆうこさんへ
いつもスクリーンやDVDの中ではトニーやアンディの脇役的な目でしか見たことなかったけど、彼すごいですね!
カッコイイ!!
ほんと、一人だったらあの興奮をどうやって処理していいのかわかりませんね。香港スターが好きな人たちと分かち合えて本当良かったです♪
ボンバーガール!!
natu-raurau | URL | 2007-06-19-Tue 10:29 [EDIT]
だったんですね~!
そっか、そっか。でも全曲思い出せず(ボンバーガールのところしか思い出せず)今悶々としています(笑)

私もジャッキーの低音大好きです。すごい厚みのある歌声ですよね!どなたかのブログで「千の風とかに感動してる場合じゃないから!」って書いてあるのを読んで、まさしく!って思ってしまいました。

ワインレッドのビロード調の服は「ベルベットレイン」のレフティ風でしたよね。かなり暑そうだったけれど。

私もコンサート後に皆さんとおしゃべりできた事で、気分すっきり爽快でした!
またこういうイベントでお会いできたらいいですね♪

marie | URL | 2007-06-19-Tue 11:12 [EDIT]
*natu-raurauさんへ
コメントありがとうございます♪
家に帰って歌い続けてやっと曲名を思い出しました。最近物忘れが激しくて・・・
最後のボンバーガール♪しか定かではなく、途中の歌詞は途切れ途切れ覚えてる程度です(笑)
♪じゃじゃうま~、とかあんな感じでぇ~♪とか

そうそう、お墓の前で泣いてる場合じゃないって!感じですね(笑)ああ、またあの低音の生声を聴きたい!!
彼汗ビッショリでしたね~細いからあんなビロードのテロテロの服とか着れちゃうんでしょうね~
本当またこういう機会があったら行きたいですね~
お疲れ様でした!
momota | URL | 2007-06-19-Tue 18:14 [EDIT]
1曲目、やはり日本の曲だったんですね。
でも原曲も知らない…もしかしたら日本人のためのサービス曲だったかもしれないのに(笑)

メールも丁寧に有り難うございました。
私もmarieさんとご一緒できて楽しかったです♪
こういうコンサートは連れがいると興奮度倍増でとても楽しいです。有り難うございました。
またこういう機会があったら是非行きたいですね♪
アンディのコンサートも派手そうで楽しそうだなぁ。

でもその前に、目の前のトニーさん…!!
ジャパンプレミア、来てくれるんでしょうか!?
わたしもドキドキですよー(>o<)
皆で揃ってトニーさんに会いたいですね!
で、幸せを分かち合いたいです(笑)
marie | URL | 2007-06-20-Wed 10:11 [EDIT]
*momotaさんへ
今回コンサートに誘ってもらって、本当にありがとうございました!!あんなに素晴らしいとは・・・
なんだか目の前がパっと明るくなったような感じです♪
最近色々と悶々とした日々が続いてたのが、あのコンサート以来かなり心が軽くなったんですよ~
やっぱり、歌とか音楽っていいですね!誰かのブログにも書いてあったけど、ジャッキーの声は音楽セラピーの様だと。まったくその通りだと思いました。
私もジャッキーのCD欲しくなっております。
また誰か来た時とか一緒にいきたいですね♪

武さんのファンの人のブログで見た情報だと、「トニーさんが来る」ってことになってますよ!!本当かな~?
抽選だから確率低そうだけどもし、もし、当選したらまた皆で行きたいですね!!そうなったら仕事早退か休むかして万全に備えますから。(もう当選した気でいるおバカ)
お疲れ様でした。
hi-chan | URL | 2007-06-20-Wed 15:49 [EDIT]
ああ、私は一番乗り遅れてますね。仕事忙しくて、今日やっとかる~いレポ書きました。
コンサート良かったですね。私はかなり満足しました♪

1曲目!ボンバーガールだったんですね!!
絶対聴いた事ある!と思ったのですが、全く歌詞も浮かんできませんでした(汗)。
ありがとうございます。すっきりしました。

ジャパン・プレミア、びっくりしましたよ~~~目を疑いました(笑)。
行けますかね~?行きたいなぁ。
仕事休む気マンマンなんですけど(笑)。
公式サイトには7/3の試写会情報が出てました。
舞台挨拶については何もなくて、公式があれでいいのか~~?
しかも試写会場が松戸。千葉テレビ主催みたいですね。
4日に日本にいるとして、3日に挨拶ってあるかな?
しかも、松戸まで行くのか??(苦笑)
marie | URL | 2007-06-20-Wed 16:34 [EDIT]
*hi-chanへ
コンサート楽しかったですね!中国の方に圧倒されながらもとても感動しました♪私のすぐそばが無法地帯だったので、それが視線に入ってしまって・・・あれじゃ係員さん大変だな~と思いました。言葉通じてないし(笑)
ボンバーガールって結構昔の歌ですかね?たまたま覚えていたんですよ。あと多分安全地帯の歌も歌ってたと思います。

プレミア、公式HPで何故発表しないんでしょう?
千葉TVのはただの試写会かな?多分そうですよね。まさか常磐線沿線で舞台挨拶なんて・・
しかしなんで急に決まったか!トニーが来るという保証はないけど当たって欲しい!!「今ないとジャパンプレミアもうないよね~」とこないだ話した直後に発表ですもんね。
うう・・・一体どうなるんだろう(^^;)
何としても行きたいところですけど。一応休む段取りで仕事進めます(笑)

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

