• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
まだ観ていない人は読まないほうが・・

今回傷だらけの男たちでのトニーの眼力は今までのとはちょっと違っていました。どこか冷めたような感じの目。しかも眼鏡越しだと尚更それが強調される・・
完全にヘイさんになりきっておりましたね・・やっぱりトニーの演技に対する姿勢って本当にスゴイと思います。のめり込んじゃうから、次の撮影に入る前に休息が必要なのだろう。

こないだ金城ファンの友達に「なんでトニーレオンが好きなのか?」と聞かれ・・・「全て、顔も演技も全て♪」とことん好きになったのはインファナル・アフェアだと言ったけど、彼女はその映画を知らなかった。是非観るようにと勧めました。彼女は金城の端正な顔立ちが好きみたいです。どうしてあんな顔になるのか?と。

どうも傷だらけの男たちを観てから、トニーの演じたヘイと、シュウ・ジンレイさん演じたスクツァンが悲しすぎて・・若干気分も落ち込み気味(笑)

映画の中の二人は仲が良くて・・トニーとの接吻シーンには若干ヤキモチでした。「家ん中で戦争が起こるかもしれないよ!」キャー!どんな戦争よ!戦争した~い♪
スクツァンが欲しがってたカメラをプレゼントした時の「多謝♪」てトニーに覆いかぶさるようなシーンもかわいかった♪

05.jpg


2~3日前に急に思い出したのですが、あの卓球ラケットのラバーが捲れていたのは不自然だと・・・スクツァンが木の箱にラケットを入れてヘイに見られないように隠したシーンがあったけど、あの時既にヘイは別人だということを知ってしまったのですね。でも知らないふりして一緒に暮らしていた彼女の心境ってどんなんだったのかな~と。
だから火事の時もあんな物を取りに戻ったのですね!証拠が消えちゃうから・・・
これは何かがおかしいとわかっていながらもヘイのことは愛していた?事の行く末を何となくわかっていながらも?
そう思ったら彼女が非っ常~に切なく思えてなりませんでした・・
スクツァン・・あなたって女は・・悲しすぎる結末だし・・

lp04_confessionofpain.jpg


やっぱりこの映画すごい!奥が深いというか手がこんでるというか・・さすが!って感じですね。こりゃリメイクされるわけだと改めて感心しましたよ。制作に携わったインファチーム素晴らしいです♪
また劇場に観に行きますよ~!

スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
へぇ~!そうなんだ!
のらたん | URL | 2007-07-11-Wed 21:48 [EDIT]
ラケットのことは全然知りませんでした!
来週もう1回行くので、今度はそこらへんをしっかり見てきますね。
私も新婚さんのチュッ♪にはちょっと羨望のまなざしを・・・。
私もトニーにおねだりしたいなぁ~。。。エヘッ(^^;
昨日
hi-chan | URL | 2007-07-12-Thu 14:09 [EDIT]
3回目観てきました(^^;
木の箱に何かを入れて(?)いて、ヘイに何してるのかと聞かれて、見せなかったシーンは、ヘイが爆発の細工をする直前だったと思います。ラケットかどうかは分からなかった・・・。
あの時、ヘイは、スクツァンに自分で薬を飲むように言ってます。で、眠ってしまったスクツァンをキッチンへ・・・
スクツァンは本当にヘイの正体を知ってしまったのかな?それでも自分で薬を飲んだ?薬の効きが悪くて(ワザと量を減らして)、薄目でヘイのやる事を見てたんでしょうか?
でも確かにラケットのラバーがめくれているのは、おかしい気がします。ポンも無理やりはがしたわけじゃないみたいだし。あれって、ヘイが自分であとからつけたラバーですよね?
ノベライズを読んだのですが、ほぼポンの視点で書かれてるので、結局分からないままのことも多いです(^^;

「インファ~」もそうですが、はっきりと分からないことがありますよね。そういうのを監督に質問とか出来たらいいのに~~。
marie | URL | 2007-07-12-Thu 16:43 [EDIT]
*のらたんさんへ
私も1回目はわからなかったけど、2回目観てアレ?って思ったのです。そういうことがあちこち散りばめられているので、何度観ても飽きないですよね。
私も来週あたりもう一回行きます~

*hi-chanへ
ノベライズもう読んだのですね!そっかポンの目線なんですね・・・あの箱を手で隠した時は卓球のラケットが入ってたかはちょっとわからないのですが。私の推測です(笑)
確かポンが扉から取り出した箱と同じような気がしました。ガス爆発の時もスクツァンは薄目で見ていましたもんね!なんで自分でわかってて薬飲んだり・・・心理がわかりません。ヘイをすごく愛していてヘイになら何をされてもいいと思っていたのでしょうか!?う~ん、なぞです。作る側もいろいろと凝ったことしますよね!
火事の時に「夫のものが!」って言ってあのラケットの入った箱を取りに帰るのを、1回目観た時は(何で火事で自分が危ないのに人の物なんか・・)って思ったのですが、あれがラケットだったら納得いくのかな~と思いました。
奥が深い
YUMING@tonylove | URL | 2007-07-15-Sun 20:02 [EDIT]
そして、病院のベッドでの最後の二人のセリフ。
彼ヘイは本当にスクツァンを愛していたのか?
愛していたから、ヘイは自殺したのだと思います。

実は、日本語版はまだ見にいけてません(涙)
早くいきたいよー(笑)
marie | URL | 2007-07-17-Tue 14:18 [EDIT]
*YUMINGさんへ
ほんと奥が深いですね・・・愛し合っていたのでしょう(嫉妬)だから余計観終わった後悲しくなるんですよね。
私は明後日また観に行きますよ!トニーが舞台挨拶に来るそうです!!

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

