• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
トニーレオン緊急来日!舞台挨拶inみゆき座!

tonyleung_02.jpg


あの日から2日経ってようやく若干冷静になれてきました♪
しかし今日はあの時の動画を何度も観て、改めてあの日の感動をヒシヒシと噛みしめていました。(もしかして自分の後姿が映ってるかも?というオドオド感を持ちながら・笑)映ってなかった~結構通路に押し寄せているファンの方?写真撮っていましたかね?こないだのジャッキーのコンサートを思い出しました(笑)

会社を嘘ついて早退したもんだから、会社ではこの興奮を誰にも話せないし、家で旦那に話したところで「あ~ハイ、ハイ」と半ば呆れた感じだし(当然か)
この感動はトニーさんを知ってる人にしかわからないですから。興味無い人に話しても無駄だと思いました。トニーって誰?って感じですから。

あの日のトニーはほんっとにかっこよくて、かわいくて、益々大好きになってしまいました
我愛你~
トニー登場の瞬間血圧マックス!鼓動は短距離走後並!声が出なくなるほどの興奮でございました・・・あれから良く眠れないんですよね。
記憶が薄れないうちに書き留めておきたいと思います。
人間の記憶は段々と薄れてゆくものですからね・・お願い薄れないで!

tonyleung_08.jpg


1回目の舞台挨拶は、マスコミがいたせいか、トニーさんスマイルバンバン出てました。2回目と比べると若干会場は静かな気がしました。
まずは「ハロ~」といって手を振ってくれました!
たぶん会場のほとんどが目がハートでしょうね!あの目の光線にやられました~!これがあの噂の目力ね!キャ~!!!
司会者が何か言ったら、短い言葉で答えてました。(この辺記憶がほとんどないです。ただただトニーを見つめてポカ~ン状態でしたから)
司会者「それだけ?」みたいなこと言ってたな。トニーさんは久々の日本での挨拶で緊張してたの!あまり得意でないであろう分野に自分から乗りこんで来てくれたんだから!
ここで感じたのは、トニーは一人舞台のほうが、より男らしくて、たくさん喋ってくれるということだ。これには嬉しかったな~。時々お口が「ネイホウ、ネイホウ」と言っている。読唇術なしでもハッキリわかります!かわいい~~~!!!
ちょっとした間にトニーに気付いて欲しくて「トニー!トニー!」と必死に手を振りアピール。あの目線がこっち向いてくれました!自分すごい笑みしてたと思うけど、完全に目が合いました。1~2秒ジっと見てくれて、ニコッ♪ ギャ~~!!!(コレ心の叫び)最高!!
これに味をしめ、またまたトニーコール。ああ、あの目線をバッチリ見れただけでも幸せですね・・・
写真タイムの時は右見て中央見て左見て、最後後ろ見てって感じで、カメラに便乗してトニー!トニー!と叫んでしまった。やっぱりカメラ目線はまた一段と目力があって、すごいいい顔するんですよね!写真撮りたかった~~

tonyleung_15.jpg

なんでこの人こんなにカッコイイの?って頭ん中グ~ルグルで、瞳はハートになってるし、胸の前で手を組んで少女スタイルになってるし、顔は緩みっぱなしでした。
トニーさんの手が口元に行くたびに、これが例の!って思い、カ、カワイイって胸キュンキュンでした♪マイクを持つ手が・・グーにして両手がくっついているスタイル・・・これもカワイイ!!
ハニカミやさんスタイルなのがすごくかわいくて、あ~~ん!って感じでした。もう大好き!

今回の司会者すごくよかったと思います。質問もこっちが知りたいことをポンポン言ってくれたし、掛け合いの間も良くて、周さんとトニーさんと3人でいい感じでした。ただ2回目の時はトニーがあの司会者を結構見て目で殺してたけど(悲)あの人もトニーの光線にやられたか?
トニーってすごいですよね。相手の目を見て微笑めば誰もが幸せになれるんだから。あの笑顔見て嫌な人なんてこの世にいないと思う。

質問内容と回答はあちこちでUPされてるので今更書きませんが、私の心に残っているものは書いておこうと思います。(かなり省略かも?)

傷つけられたりしたこともあるけど、自分は人を許すほうだ。ということです。これにはすご~く納得で同感です。トニーくらいの年齢になってもこういうことができない人はたくさんいます。トニーがこうやってファンの前で話してくれたというのはすごく嬉しいことです。この映画のテーマでもあるとも言っていました。これぞトニーの人柄だと思いました。こういう素晴らしい発言をしてくれるだけでも有難いですよね。この許すという行為ができた人間は成長すると思うんですよ。自分にもどうしても許せない人がおります。また許すべきじゃないとも思うんですよ。(悪人ですから)でも最終的にはこれを乗り越えないと!とも思っているんですよね。トニーの言葉に後押しされた感じでした・・・

★トニーにとって香港とは?の質問に・・香港は僕の心のなかに
なんかこれ聞いた時ジ~ンときちゃいました。香港に長いこと住んでた友人も言ってたけど、返還後はもうだめだよって。トニーは産まれた時から香港だから、もっと切実に思ってるんだろうな~。トニーの胸の中には香港(返還前)の色んな思い出がい~っぱい詰まっているんだろうね。

色んな役をやることによって、もっと成長できる
謙虚ですねぇ・・トニーのこういうところが大好き♪人前だからとかっこつけるわけでもなく、こうやって素直に自分の気持ちを言うことができる。これ男だとなかなかできないですよ!最高!

2回目の時は冗談言ったりすごくチャーミングでしたよ♪マスコミも出て行ったし、周りはトニーを見守るファンばかりだったからかな?すごく嬉しかった。金城くんとの目線に関する冗談を言ったり、寿司オイシイ♪と日本語で言ってくれたり!
リメイク絡みで、スコセッシ監督は一人一人の描写が細かいけど、アンドリュー監督やアランマック監督は雰囲気をスタイリッシュに描くと・・正にそう思います。インファナル・アフェアもそうだけど、今回の映画だって本当スタイリッシュです。映像、音楽どれをとってもね。

嬉しい報告も!また近いうちに日本に来てこういう機会を持ちたい。とも!これ重要ですよ!1回来たら次はいつ来られるかわからないでしょう、普通。でも来る!と断言してくれましたからね。是非来てもらいたいです。次はもっとゆとりを持って(笑)多くのトニーファンがトニーに会えるようにね♪今回悔しい思いをした人が大勢いるはずです。皆トニーに会いたいんだもん。

最後会場を後にする時、スクリーンを指さして「ちゃんと映画観て行ってね」をアピール。これぞトニーレオンです!ちゃんと言われた通り映画しっかり観て帰りました。生を見た後に観る映画は格別でしたねぇ。

また思い出しては書いてしまうかもしれませんが、今回は色々と長い道のりでした。
思い起こせば6月からず~っとトニー一色だった気がします。
まずは公式HPの登場!これにはビックリでした。何でまた急に・・
そいで、トニーさんのバースデイ♪その間ジャッキー・チュンのコンサートで香港づき、ドタバタ劇の傷男ジャパンプレミア!トニさん欠席で少々フヌケ状態だったところに、今回の突然すぎる来日!
怒涛の一カ月だった気がします。おかげでドラマチックな日々を送れ楽しかったです♪

トニー、ありがとう!!

スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
momota | URL | 2007-07-22-Sun 00:50 [EDIT]
あの日の興奮が再び~って感じですね!
私は2回目しか観れなかったので、↑を読んで1回目の雰囲気が分かって大助かりですよ♪
marieさんに教えてもらった動画、ウチの貧弱回線だと観れないみたいなんで(涙)、月曜に会社で確認します!
でもアレって期間限定なんですね…
やっぱり文字として残しとくのは大切ですね。
日を置いて又読んで、ニヤニヤしたいと思います(笑)
marie | URL | 2007-07-22-Sun 20:58 [EDIT]
*momotaさんへ
こうやって残しておかないと、あの日の出来事がどっかへ飛んで行ってしまいそうでね・・・
エ○ベックスのHPとかにも全然トニー来日のニュースが出てないです!TVも色々録画して見直したけど、どれも無し!!まったく影帝が来日してるってのにこの扱いは許せん~~(笑)でも本当にトニーさんが好きな人に囲まれて和やかムードで舞台挨拶ができたのでトニーさんにとっては良かったのかもね♪
今日は久々に掃除や炊事をしました・・・(笑)
nozomin | URL | 2007-07-23-Mon 13:58 [EDIT]
→トニーさんは久々の日本での挨拶で緊張してたの!あまり得意でないであろう分野に自分から乗りこんで来てくれたんだから!
ここで感じたのは、トニーは一人舞台のほうが、より男らしくて、たくさん喋ってくれるということだ。これには嬉しかったな~。時々お口が「ネイホウ、ネイホウ」と言っている。読唇術なしでもハッキリわかります!かわいい~~~!!!


同感 直前君に振り回された6月~7月 ハードな1ヶ月だったけど(不眠 食欲減退) 当のトニーさんもお疲れだったろうに 近いうちにほんトニ来た・・・

分散して来日してくれてある意味ラッキーだったのかもしれません  

平日の昼間(横浜は)もわたしにとっては最高だった
全国のトニーファンには申し訳なかったけど 突然の来日舞台挨拶 ショッピングモール内で ←これこそが子連れのわたしには最適な場所となった

今度会えるとしたらもう成田でしょうね
その日を夢みて 日々の現実に戻っております。

わたしのお気に入りに marieさんのブログを入れさせていただきました(何様?) 
トニーさんを通じてお友達に輪が増えていくことを切に願っています。



ほんとほんと
hi-chan | URL | 2007-07-23-Mon 14:03 [EDIT]
文字にして残しておかないと、忘れていってしまうような気がして・・・
目が合った瞬間とか、「オイシ!」と言った時の笑顔とか、忘れたくないけど、そのうち記憶が薄れていってしまうんですよね。
目が合って、確認するように頷いてくれたこととか・・・
あ~また早く会いたいです。でももうあんなに近くで会うことは・・・難しいだろうな(^^;
marie | URL | 2007-07-23-Mon 15:08 [EDIT]
*nozominさんへ
ありがとうございます!こちらもリンク欄に入れさせて頂きますね!
今思えば金城さんと分散でやってくれて、本当に良かった♪トニーさんのファンに囲まれての舞台挨拶だったので、トニさんもリラックスしていた感じでした。
成田でお見送りできた方もいらっしゃったようですね!(羨ましい~)
あんなに近くで見られる日がまた来るかな~?

*hi-chanへ
もうね、ちょっとあの笑顔の記憶が薄れてゆきつつあります。また近いうちに至近距離で会いたいですね!次回もがんばりましょう~!!やっぱり一番近く見られるのは空港かしらね?これは難しいですよね!
でも実現させたいです♪直接お話ししたいです。(アホ)
もう広東語より英語をやらなきゃって思います(笑)
うらやましい~!!
のらたん | URL | 2007-08-01-Wed 22:38 [EDIT]
会いに行かれたのですね!
突然の来日で、飛び上がるほど嬉しかったのですが
この日ではどうしても行くことができず・・・。
ああ、でもこの記事を読んでますますトニーが
素敵な人だってわかりました(^^)
今度、来日されたら、次こそは絶対に会いに行きたいです!
marie | URL | 2007-08-02-Thu 11:58 [EDIT]
*のらたんさんへ
あれから2週間です・・・今回は急過ぎますよ!
あれでは近くにいる人しか行くことできないですよね・・
でも来てくれただけでもすごく感動したし、トニーの人柄の良さが滲み出ている舞台挨拶でした♪
ますます好きになってしまいました。次の映画の時も必ず来日してくれるはずです!

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

