• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
lust1.jpg


映画「ブロークバック・マウンテン」で第78回アカデミー賞の監督賞に輝いたアン・リー監督だが、受賞後第一作にあたる「ラスト、コーション」(中国語タイトル「色、戒」)では大きなプレッシャーに苦しんだという。中国現地メディアが伝えている。

その監督を救ったのが名優トニー・レオン(梁朝偉)のずば抜けた演技力で、監督自身が「彼はすばらしい。世界一の俳優」と手放しで大絶賛している。一方のトニーも「役者と正面から向き合って、深層を引き出してくれるとても偉大な監督」と語っている。あるシーンでは、トニーのNGが30回も続いたが、演技がまずかったわけではなく、監督が色んな角度からの表現方法を試すためだったという。

こんなニュース記事を見て嬉しくなりました♪
この映画のセットを作るだけでも4か月を費やしたとか。
トニーの演技を早く観たいのもありますが、このような細かな部分を見るのも楽しみです。

役に入り込むために、自身で髪の毛の生え際を剃ったり、毛抜きで抜いたりと・・・努力の人です


page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
かなり
hi-chan | URL | 2007-07-25-Wed 15:24 [EDIT]
「色、戒」の撮影は大変だったようですね。終わった後、疲れてたみたいだし。
どんな映画になっているのか、ほんとに楽しみ♪早く見たいですね。

剃りこみ・・・繰り返すと元に戻らなくなるらしい(つまり生えてこなくなる)ですが、大丈夫だったんでしょうか(爆)。
marie | URL | 2007-07-25-Wed 16:00 [EDIT]
*hi-chanへ
この映画はほんと早く観たいです!トニーには休息が必要だったんですよね。でも「赤壁」に突入・・・
こないだ会った?(笑)時も痩せていましたよね。夏バテが心配です。
こないだトニーの生え際真中に視線釘付けになってしまいました。アレってその剃り込みのせいだったのかな?
momota | URL | 2007-07-26-Thu 23:16 [EDIT]
> 自身で髪の毛の生え際を剃ったり、毛抜きで抜いたりと…
そ、そんなコトしてたんだ!v-12
だ、大丈夫なの?
hi-chanも言ってるケド、抜くと生えなくなるっていうじゃん!
ま、イザとなったらヘアコンタクトが…(笑)

たまたま昨日、ヤフーでDVDを探していたら、「ブロークバック・マウンテン」が64%OFFになっているのを発見して、思わずポチっとしてしまいました(笑)
BBMは好きな映画なので、同じ監督が撮った「色、戒」も楽しみです♪
↑の写真みたいな素敵トニーさんを沢山観れるのかな~vvv
早くも来年公開の映画に心奪われそうですよ(笑)
marie | URL | 2007-07-27-Fri 09:06 [EDIT]
*momotaさんへ
こんな渋いトニーが見られるなんて、今から本当に楽しみですね!!動画など見られるようですが、私はじっと我慢します(笑)
トニーが演じる男は「色白で整った顔立ち、前髪は少し薄く、鼻は長く、ネズミのような人相」だそうです。だから生え際を後退させたんですね・・・
BBM観たくて仕方ないのに未だに観れてないんです。去年市川コルトンプラザにインファ観に行った時上映してたんだけど、スケジュールが合わなくて。アン・リー監督の作品だから観たいんです・・次にレンタルするのはコレって決めてます♪

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

