• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
僕は人を許すほうだ・・

と、トニタンは申しております。

20070406-112030-263288924.jpg


人がとった言動や、その人自体が嫌でムカついてしまったら、それを許すということはなかなか難しいし、普通は許すということすら思わないもんです。
自分も今まではそうでした・・・が、許します。

でも許すのが難しいのなら、そういう物事に関わらないことから始めるのも一つの手段だと思いますよ。



これも●●されちゃうのかな?(笑)

page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
「手紙」
hi-chan | URL | 2007-07-27-Fri 22:29 [EDIT]
こんばんは。
「手紙」という映画観ましたか?
この映画を観たとき、人を許すのって、すごく難しいけど、でも不可能じゃないんだなぁって、思いました。
大好きな映画です。観るたび泣いちゃうけど(^^;

人を許せると、穏やかな気持ちになれるというのは、ほんとトニーの言った通りだな~と思います。
marie | URL | 2007-07-28-Sat 00:36 [EDIT]
*hi-chanへ
「手紙」観たかったのにとうとう行けず仕舞いでした。これもレンタル候補に入っているので、絶対観ますね!
トニーの言ったことはいいことですね♪お互いあんな穏やかで優しい俳優を好きになれてよかったですね~

さっき帰ったところです。久々にお酒をチビっと飲んだので眠いで~す。梅酒ソーダ割り1杯だけなのに・・・本当お酒弱いです(笑)

お久しぶりです~~
popo | URL | 2007-07-28-Sat 21:25 [EDIT]
私の場合 ムカついたその後 大抵許す前に忘れてしまう・・・
だから忘れないように時々ブログに毒吐いてますが

前の職場で苦手な人(その人自体が嫌)がいて ついつい冷たくあしらってしまう事があったのだけど
いつの間にか平気になっていた
何かきっかけがあった訳ではないのだけど
改めて考えた時 
  自分 もしかして 大人になったんちゃう?
って自分でもちょっとビックリだった
これがトニーの言う 許す なのかな~~なんて
この日記を読んでふと思いました

それにしてもmarieさんのここ数日の日記
ウフフフフ
読んでる私までニコニコ(ニタニタ?)になってしまいました~~
何だか疑似体験してるような そんな感じです
marieさんのドキドキがすっごく伝わってきますね
トニーが来日してくれた事はもちろん嬉しいのだけど
その事によってmarieさんが幸せな気分でいる事が
これまたひっじょうに嬉しいのです^^
marie | URL | 2007-07-30-Mon 10:42 [EDIT]
*popoさんへ
ありがとうございま~す!!すごくあったかいコメントに嬉しくなりました!やっぱりトニーを好きな人は皆いい人ばかりだ。
私もよほどのことじゃない限り許しているのかな~?でも心の奥底にはその思い出はバッチリ残っておりますけど・・
嫌な人、ものを克服したとき人間ってすごい成長できると思います。そうそう、大人んなったんちゃう?って自分でわかりますよね(笑)そのたびに「お~、私もなかなかやるのぅ」とか思いますもん。気持ちもいいしね!そしてマイペースで動じないのが一番だと思うこの頃です。もっと強くて大らかな人間になるように頑張らないと!

私のお恥ずかしい日記、喜んでもらえてうれしいです♪
家族でさえ、この出来事を聞いても引き気味で・・というか、トニーの素晴らしさを全く知らないから仕方ないか・・
トニーはまた近いうちに来日するでしょう!
通りすがりの武迷 | URL | 2007-07-31-Tue 04:32 [EDIT]
こんにちは☆
ちょっと気になってまた来ちゃいました♪
トニーさんに会えた喜びがヒシヒシと伝わってきました。
本当に良かったですね♪
会場に行った武迷に聞いたのですが、トニーさんのファンの方はトニーさんの話す広東語が分かるレベルだそうで。
脱帽です・・・。私も見習って勉強します♪
marie | URL | 2007-07-31-Tue 10:28 [EDIT]
*通りすがりの武迷さんへ
訪問&コメントありがとうとざいます!もしブログとかお持ちでしたらURL貼って頂けると嬉しいです♪
トニーさんの広東語を理解できる方はごく一部の方だと思いますが、通訳の方が訳す前に理解しているのには私も脱帽です!一応わたくしも広東語を習おうと思ってちょっとやったことあるのですが挫折しました(笑)難しいですよ。
会場で武迷様にお会いしました。ジャパンプレミアの時少し話した方が偶然来ていらして、すごく嬉しかったです♪
また共演作もありますし、よろしくお願いします。
許すことは難しい
YUMING@tonylove | URL | 2007-08-05-Sun 10:23 [EDIT]
お久しぶりです。
許すってトニたんはやっぱり偉いなあ。
忘れることはできても、なかなか許すことのできないものだもの。
私は修行が足りないのかも(汗)
marie | URL | 2007-08-10-Fri 11:17 [EDIT]
*YUMINGさんへ
許すってなかなかできることじゃないですよね・・
でもトニたんは「許すようにしている」と語っておられました。私もトニたんに続くよう精進しますね。
そんなトニたんがますます好きになりました♪

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

