• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : その他洋画
「グッド・シェパード」試写会
DATE : 2007-08-18-Sat  Trackback 0  Comment 2
good.jpg

製作国 アメリカ
初公開年月 2007/10/
監督: ロバート・デ・ニーロ
出演: マット・デイモン(エドワード・ウィルソン) アンジェリーナ・ジョリー(クローバー)アレック・ボールドウィン(サム・ミュラッハ)タミー・ブランチャード(ローラ)ビリー・クラダップ(アーチ・カミングス)ロバート・デ・ニーロ(ビル・サリヴァン将軍)他
(ストーリー)
第二次大戦間近のアメリカ。イエール大学に通うエドワードは、FBIとの接触やサリヴァン将軍からスカウトされたことを機に、国の諜報活動に従事していく。また一方、耳の不自由な女性ローラと運命的な出会いを果たすが、友人の妹クローバーを妊娠させたことから彼女と結婚する人生を選ぶことに。しかし、ほどなく戦略事務局(OSS)の一員としてロンドンへ発ち、クローバーとは疎遠状態になってしまう。1946年、エドワードは久しぶりに家族のもとへ戻り、息子と初めて対面、改めて幸せな家族を築くことを誓うのだった。だが時は冷戦時代、OSSの流れを汲んで創設されたCIAで働き始めたエドワードは仕事に没頭し、家庭との溝がますます深まっていく。やがて、成長した息子もCIAに。そして61年、CIAを揺るがす大事件が発生する…。

オフィシャル・サイト

夏休み第一日目に試写会に行って来ました。


デニーロだからあんまり期待しないほうがいいよ・・・と旦那に言われ、期待も何も・・予備知識ゼロで観に行きました。
上映時間が長いです。でも一度も眠くならなかった。となりの女の人イビキかいていましたけど(笑)
エリート青年エドワードの苦悩に満ちた人生を描いた映画なのかな。
FBIとの接触や秘密組織みたいな所での変な儀式・・秘密結社フリーメイソンを思い出しました。
この手のFBIやCIAの映画って途中で訳わかんなくなっちゃって、あれこれ考えながら観るので結構疲れるし、結局は謎な点が色々残っちゃうんですよね・・・かといって再度観に行こうとは思わないし。

スパイみたいなことをしているから結局誰も信じられなくなっちゃって、家族にももちろん秘密だから奥さんともうまくいかなくなるしで、エリートゆえの悩みなんでしょう。アンジェリーナ・ジョリーはエリート捕まえたさにかなり執拗にマット・デイモンにせまる♪若い頃から年取った頃まで演じるので最後のほうは老けメイクしてたのかな?

エドワードは教授を売ってしまいます。それでイギリスに渡ったら再度その教授との再会・・この辺から頭が混乱して参りました(笑)
実際あった1961年のキューバでの事件を題材にしているのですが、情報を売ったのは誰かという犯人探し。最後は犯人がわかってしまうんですが・・・

謎な点
・教授の本当の正体は?
・息子たちが式をあげる予定だった教会の場所は?(アメリカじゃなさそう)
・息子の嫁を飛行機から突き落したのは誰の指示?(エドワードだろ)
・途中出てきたイタリア系マフィア一家の位置づけは??
・ボーンズの集いって名目上は何の集まり?

マット・デイモン繋がりで、そろそろディパーテッドを観る気になってきました(笑)



スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは。
hi-chan | URL | 2007-08-20-Mon 16:11 [EDIT]
最近、試写会がよく当たるんですが、微妙によく分からない映画だったり、時間が平日なのに16:30開映だったりして、行けないものも多いです。もったいないので、応募する時によく見ないとね。気をつけているつもりなんですが・・・。

今日は「ミス・ポター」を観に行ってきます♪

マット・デイモン繋がりで「ディパーテッド」を見る日が近づいてきましたか(笑)。
感想が楽しみです。
marie | URL | 2007-08-20-Mon 16:56 [EDIT]
*hi-chanへ
霞が関のイイノホールって初めて行ったのですが、いつも仕事後行くには遠いかな?と思ってここの会場のは応募したことなかったけど、駅からすぐだし今度は応募してみようかと思いました。(会社から1本で行けるし)
「ミス・ポター」もやっていたようです。こっちのほうが良かったかも(笑)

ディパーテッドも長いんですよねぇ~~~
心から観たいと思った物じゃない場合は、無理にでも借りちゃうしかないですね(笑)

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

