• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : その他洋画
「キングダム/見えざる敵」試写会
DATE : 2007-10-01-Mon  Trackback 0  Comment 2
s_photo_18.jpg s_photo_01.jpg

原題 THE KINGDOM、製作年度 2007年 製作国 アメリカ、上映時間 110分
監督 ピーター・バーグ
出演:ジェイミー・フォックス 、クリス・クーパー 、ジェニファー・ガーナー 、ジェイソン・ベイトマン 、アシュラフ・バルフム 、アリ・スリマン 、ジェレミー・ピヴェン 、ダニー・ヒューストン 、リチャード・ジェンキンス 、カイル・チャンドラー 、フランシス・フィッシャー

(ストーリー) 父母参観日に出席中のFBI捜査官ロナルド(ジェイミー・フォックス)の元に、サウジアラビアで自爆テロ事件が発生したと知らせが入る。彼は法医学調査官のジャネット(ジェニファー・ガーナー)や、爆発物専門家のグラント(クリス・クーパー)らとともに事件の調査を開始。しかし、FBIの捜査を拒むサウジ政府との交渉は難航し……。

はじめて同じ映画の試写会が3つ当たってしまいました。フラ仲間に1つあげたのですが、皆さん怖い映画だと聞いていたようで(笑)すぐにもらってくれませんでした。
全米公開前ってことで私が行った会場では荷物検査に金属探知機によるボディーチェックまで!すげ~!国際線乗る前みたい・・ピーコラ鳴らないで良かった♪デジカメ持ってますか?の質問にめんどくせえ(笑)から持ってませんと答えました。



冒頭にサウジの簡単な歴史がパパパ~っと画面に流れ、あまりの速さについていけなかった・・・サウジが王政だということすら知らないで恥ずかしかった。この映画の題名キングダムとはサウジのことらしいです。冒頭からいきなりの自爆テロでドキドキ&体硬直でした・・
爽やかな笑顔で民衆に号令かけながらいきなりドッカ~ン!ですからね。直後まさに地獄絵状態。
FBI捜査官らが自らのルートでサウジ入りする場面は、まさに映画って感じです。着いたはいいがサウジの警官達は非協力体制です。腫れものに触るな状態なんでしょうか?
でも同じ警察内にも本当のテロ犯を暴きたくて段々ロナルドらに協力的に友情的になってゆきます。
一番心拍数が上がった場面は・・・s_photo_09.jpg

心の中ではアワワワワ・・状態!かつて処刑された日本人男性の映像が頭をよぎる・・
頼む!誰か助けてやってくれ~ってドキドキでしたよ。

s_photo_10.jpg   姉さんでかした!必ずこういう舞台には才色兼備の女が一人加わりますね。

銃撃シーンもすごいし手持ちカメラの映像は激しかったです。
思わず涙してしまうシーンもあるし、結構考えさせられた映画でした。結局テロとの戦いには終わりがないのか・・とちょっと虚しい気分で帰路につきました。
世界中から争いがなくなれば無駄なお金もかからないのに・・世界平和はいつになったら訪れるのでしょう?ここ数年毎年初詣では「世界中の人達が楽しく幸せに暮らせますように・・・」と祈ったりしている私です
しかし米国は何気に戦争ばかりやってる国ですね・・


スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
私も
hi-chan | URL | 2007-10-02-Tue 15:05 [EDIT]
この映画、試写会が3つ当たりました。
しかも、自分が行った試写会は友達が当たった試写会(苦笑)。
この映画、最近、よくCMを見かけます。あれだけじゃ映画の内容わからないだろうなと思いますね。
テロでFBIが活躍する映画、という知識しかなかったのですが、ちょっと趣向が違いましたね。FBIも英雄という感じではありませんでした。
ラストの言葉は凄く印象に残ったし、あの人が撃たれた時は、涙してしまいました。

昨日、ずっと前にビデオをとっておいたマイケル・ムーア監督の「華氏911」を観たのですが、ちょうどサウジが出てくるんですよ。「華氏911」によると、アメリカとサウジはかなり密接な関係がありそうです。
marie | URL | 2007-10-02-Tue 16:08 [EDIT]
*hi-chanへ
何枚も当たったのでヤ●●クに出そうと思ったけど、ものすごい数が出ていて、小額のやりとりが面倒だったので、友人にあげました(笑)
FBIが英雄扱いされるアメリカ的映画じゃなくてよかったと思いました。あの言葉がね~。終わりなき戦いって感じでした・・・
私も先日録画してあった「華氏911」を観てビックリです。サウジとアメリカものすごい繋がりがあるんですねぇ!で、なんで戦争始めたのかも訳がわからなくなっています。だってあの関係からしたら・・・本当中東って複雑ですね。

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

