• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
IMG_1174.jpg

香港映画祭、オーチャードホール「男兒本色」を観に行きました。
他にも観たいのがあったのですが、何せ平日昼間!この時期なかなか行かれません・・前の日の「鐵三角」を頑張って観に行ってればよかったとつくづく思いました。あのゲストの名前を見たらやっぱり行きたくなりますよね~♪
で、当然「男兒本色」にもショーンやニコ、ジェイシーも来てくれるもんだと勝手に思っていたので双眼鏡をお膝に乗せてワクワクしていたわけです(笑)・・何も無しでした。
ショーン、当初の予定ではファンミの日だったべ!ってガックリ。ファンミの申込を朋友がしてくれていました♪

でもこの映画はいずれ日本公開になるんでしょうかね?良かったです!
この日は給与計算というヘヴィな仕事の後鑑賞したのですが、そんな疲れも吹っ飛ぶほど派手なアクションや爆破シーンばかりでしたね~。
冒頭の現金輸送車がドッカ~ン!で笑ってしまいました。ああ、始まった~って感じで。
ショーン君はインファ2の時の印象とはかなり違って見えました。髪型のせいかな?目つきもすごい鋭くて(笑)拳銃の弾事件の後からもう何やってもおかしく見えるんですよ。ニコは復讐のためという大義があったし、なんかそれに便乗した暴れん坊的な感じでした。
ジェイシーの映画を初めて観たのですが、彼は演技派ですね・・役柄では弱そうな警官なんだけど心は熱血漢で見ていて応援したくなる感じでした。最後もね・・・足離せばいいのに・・って痛々しかったけど離せないようにしちゃってたんですものねぇ。
しかし相手はなかなか参らないんですよね。しつこいくらいに強くて強くて・・鉄人並みの強さでした。
ニコは鬚のせいもあってかなりいい男でした。腹筋割れてるし、足は頭の上まで上がるしさ。アクションも本当に体当たりですごく迫力ありました。撮影中怪我とかしたんでしょうね。

カッコいい二人が観られるだけで楽しみ♪と思って臨んだ映画ですが、ストーリーもなかなかで、結構感動させられました。私の斜め後ろあたりの人、爆笑していたかと思ったら思いきり泣いてるし・・泣いたり笑ったり忙しい映画だな~と思った。そういうとこ大好きです♪ただのアクションで終わらないところがすごくいい!
今後この3人の成長がとても気になりますね。そういう訳で東京フィルメックスで上映する「ドラマー」を観に行く予定です!
スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
のらたん | URL | 2007-10-27-Sat 17:14 [EDIT]
初日は豪華ゲストでしたね~。
私、個人的にはルイス・クーが見たかったです。
ショーンも結構好きだけど・・・。ニコはますます男前になりましたね。
香港映画祭かぁ~・・・東京に住んでいたら、私も絶対に行きたかったです。残念!
VCD
kikko | URL | 2007-10-27-Sat 20:12 [EDIT]
「男兒本色」,VCDを購入し見ました。中国語の字幕なんて感覚でしかわからないのでストーリーが完全に理解できたわけではありませんが、是非、日本で見たいと思いました。ただ香港の映画が好きなだけの友人も、ちゃんと日本語字幕で内容を理解しながら見たいと切望してました。私は、この映画もいいけど「色戒」を香港版でいいから早く見てみたいです。
marie | URL | 2007-10-29-Mon 10:39 [EDIT]
☆のらたんさんへ
ルイス・クー色黒でしたね♪あんなに勢ぞろいってなかなかないですから、見られて方良かったですよね。
大阪ではトニーさんの映画をやるみたいですね!「ヒーリングハート」って題名だったかな?あれも観たいんですy0ね・・・大阪まで行く時間と金と気力がありません(笑)
marie | URL | 2007-10-29-Mon 10:44 [EDIT]
☆kikkoさんへ
お久しぶりです♪VCD持っているのですね~
私も「色戒」DVDは多分香港か台湾のを買う予定です。日本公開前に手に入ったとしても、日本で観るまでは封印です(笑)耐えられるかわからないけど、じっと我慢します(笑)早く観たいですよね~~♪
面白かったですね。
hi-chan | URL | 2007-10-29-Mon 15:47 [EDIT]
そうそう。冒頭の現金輸送車がぶっとんだのには、驚きますよね。さすがベニー・チャン。半端ない爆発のシーンでした。
ニコ、ショーン、ジェイシーそれぞれに見所があって面白かったです。しかし、ウー・ジンが強すぎる(笑)。
来年には日本公開すると思うので、また観に行こうと思ってます。また来日してくれないかな~そして今度こそ、ショーンにファンミをやってもらわなきゃ!
とても楽しい映画でした。
ゆうこ | URL | 2007-10-29-Mon 17:24 [EDIT]
アクションは、もう、お口あんぐりしたり、きゃ~と叫びそうになったり(叫んではいないのですが。。。)と、ド迫力に、ジェイシーにほろりとさせられたり、アンディ・オンがものすごくかっこよかったりで、大満足でした。
また、大画面で観にいきたいです!!
帰り道も楽しかったです。
お疲れ様でした
momota | URL | 2007-10-29-Mon 22:06 [EDIT]
当日は風邪をおして観に行った甲斐がありました(笑)
上手く喜怒哀楽が織り込まれてましたよね。
久々に手放しで褒めたい映画でした。
これだけ面白い映画なんだから、もっと色んな人に観て欲しいですね。
そして香港映画の活性化に繋がれば!
イケ面揃いなんだから、日本のメディアもモット取り上げれば良いのにー。
marie | URL | 2007-10-30-Tue 09:22 [EDIT]
☆hi-chanへ
爆破シーン→笑ってしまう・・のはジョン・ウー監督のせいだ~(笑)なんか条件反射になってしまっています。
きっと日本で公開しますよね♪その時は生であの俳優達を拝みたいです。
ファンミ結局今年はお流れでしたね~今度こそ!
marie | URL | 2007-10-30-Tue 09:32 [EDIT]
☆ゆうこさんへ
私もアンディ・オンかっこいいと思いました。雰囲気がいいです♪彼の出ている作品観てみたくなりました!
また映画館で観てみたいですね~爆破シーン満載の映画は大画面で(笑)
私も帰り楽しかったです!
marie | URL | 2007-10-30-Tue 09:37 [EDIT]
☆momotaさんへ
これだけかっこよくて演技に真剣な俳優さんばかりなのにね~。どうして香港映画ってあまり話題にならないのでしょう?周りにも話題にする人皆無です(笑)
日本人にも韓国人にもない、あの力強さが大好きです♪若手も中年もイケメン揃い!!

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

