• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : アジア映画
「王妃の紋章」試写会に行きました
DATE : 2008-03-22-Sat  Trackback 0  Comment 4
王妃の紋章公式HP

王妃

王妃1

ジェイが出ているのですごく観たかったです♪前評判を観るとあんまり・・?な感じの感想が多かったですが、私はそれなりに楽しめたし満足でした♪

以下ネタバレ含みます
この映画の出演者があまり知らない人ばかりだったらどうだったかな~とも思います。
ジェイ、コン・リー、ユンファ、リウ・イエなど知っている顔ばかりなので観ていて楽しいです。
ジェイは王家の次男役。唯一明るい未来が見えそうな・・
宮廷内は腐りきっております。一族の内部でも目に見えない争いがそこかしこと。
王妃が決まった時間に飲む漢方薬がマズそう!一杯の薬を飲むのに女官3人がかりです。一人は薬を差出、一人は口をゆすぐ水を差出、最後はガラガラペッ!て吐き出す水を受ける人。宮殿も衣装も全てが金キラ金です。髪飾りひとつにしても金です。
王妃は毒薬を王から飲まされていたのでいつも具合悪そう。フフフンという鼻息が何度も聞こえました。
女性の衣装がみんな胸が見えそうなすごい格好でした。プルンプルンしていました。
冷静に考えたらおバカな一族です。王妃と長男は不義をはたらき(血が繋がってないから)三男はそれを知っていて。本当に唯一次男だけが母を思って行動に出ます。
とにかく出演者の人数に圧倒されました!どこから湧いて出てくんの!?ってくらいゾロゾロと。
あの宮殿のセットもすごいです。本当に圧巻!
王、王妃とそれぞれ強い部隊をもっていて、そいつらの強いこと怖いこと。結構血みどろの戦いです。
冒頭のユンファとジェイの剣の場面なんか、金属が擦れる音がダメな人にはちょっと辛いと思います。キ~ン!キ~ン!と背筋が凍りそうな音です。
とにかく数と目のくらむような金づくしの迫力ある映画でした。
最後の殺し合いの後の死体の処理の素早いこと!あっと言う間に片づけて元のキレイな状態にする手際の良さには惚れ惚れしました(笑)
結局最後は一家内で殺し合い・・・王妃はどうなるのでしょう。薬の毒をずっと飲まされ死ぬんでしょうね。王はこれから若い奥さんもらえば済むことだし~。観ていて憎たらしくて仕方なかった。

王妃2

ジェイが強くてカッコ良かったです♪

スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
もしかして
hi-chan | URL | 2008-03-24-Mon 16:12 [EDIT]
21日の試写会でしたか?私は21日九段会館で観て来ました!
いやぁ、感想がほぼ同じ(笑)。出演者が知ってる人じゃなかったらちょっとな・・・と思いました。友人が、死体の処理の早さに感心して「どこから湧いてきたんだろう?」と言ってました(笑)。
コン・リーが凄く良かったですね。ここまでコン・リーが中心の映画って観た事なかったので、その意味では大満足でした。
marie | URL | 2008-03-24-Mon 17:55 [EDIT]
★hi-chanへ
私が行ったのは17日のよみうりホールでした。
コン・リーの演技良かったですよね!ユンファが憎たらしく見えました(笑)どこまで暴君なんだ!
三男の浅はかさにも笑えた~
しかし血みどろでしたよね・・・そしてあの人間の多さには圧倒されました(笑)
はじめまして!
松たけ子 | URL | 2008-04-09-Wed 21:28 [EDIT]
はじめまして!突然の乱入、お許しください。
私もトニー・レオン大好きです!香港俳優では、初恋の人です。悲劇も喜劇も、彼ほど魅力的に演じることができる役者、いないと思います。まさにアジアNo.1役者!「ラスト、コーション」には、ホント驚愕&うっとりさせられました。
どの作品の彼も素晴らしいけど、特に「ブエノスアイレス」が好きです。あと、マニアックですが「トニー・レオンのミッドナイト・エクスプレス」と「大英雄」の彼も好き!

「王妃の紋章」!もうごらんになられてる皆様が、羨ましいです!私も早く観たい!ジェイ・チョウ&リウ・イエ大好きなので♪ツッコミどころのありそうな映画ですね!

長々とスミマセン。また遊びに来ていいでしょうか?ご迷惑でなければ、トニーを応援する仲間に入れていただきたいです。では、再見!
marie | URL | 2008-04-10-Thu 09:34 [EDIT]
★松たけ子さんへ
コメントありがとうございます!こうやって自己満足的にトニーさんを応援している者ですが、よかったら是非また遊びに来てください♪
たけ子さんのHP訪問しました。とっても楽しそうですね!まことちゃん懐かしい~。何気に好きでしたよ。
私も「ミッドナイトエクスプレス」大好きです。
アジアNo.1俳優さんをこれからも応援していきましょうv-10

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

