• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
IMG_3634.jpg

レポが遅れすいません(^^;) ↑(昨夜NHKBSでの画面を撮ってみた)
東京国際映画祭グリーンカーペット、トニーレオンに会いに行って参りました!!
早く出ようと思いながらもお洗濯やらやってたらいい時間。
六本木の会場に着いたのは14時半ちょっと前。すでにけやき坂の最前列はビッシリと埋まっていて、冷静に一番カーペットに近くて見やすい場所を歩きながら探す(笑)
獲物を狙うトラのような形相だったかも!?でもどうせ見るならいい場所でって思いますよね~?
女性の集団がいる場所がおそらく今回のベストポジションだったのでしょう。私はその隣の男性の後ろに陣取りあとから来る大勢の人に割り込まれないように大股開いて仁王立ちしていました。
男性は一人で来ている人が二人並んでいて、どう考えても始まってしまえばスペースが空くくらいの間隔でした。皆さんが準備をして立った隙に最前列にスポッと運良く入れれば・・・と計算しておりました。
その方に「何時ごろから場所取ってるんですか?」って聞いてみたら11時くらいには・・って言っていました。皆午前中から来て何か置いたり人がいたり場所取りしていたのですね。
今回はレッドクリフ一団が来るから覚悟はしていましたが、こんなに人が集まって嬉しかった!
始まる前にいいと思った場所でもカメラ陣が来たり大きな看板が立ったりしていました。運良く私たちの居た場所は何の障害物もありませんでしたが、付き添って歩くカメラマンがバッチリ視界に入ってしまい写真を撮るのに一苦労。
昼間明るいうちはキレイに取れましたが、トニー達が歩く時間には真っ暗で写真なんて全く意味ない(^^;)
お隣のグループからは事細かな情報がチラホラ耳に入り、ただただすご~いと思いました。一行が来る時間帯まですでに把握しておられて・・・トニーが2回歩くはずでしたがスタートラインに登場しただけ。後はレッドクリフ一団が通るラストまでお預けでした。

IMG_3583.jpg

華やかな俳優さんや女優さんを1時間以上楽しみ、トニーはどこへ行った?と気になってばかり。
運良く一番前に行くことができたのですが、後ろにいた女子までもが私の横のわずかなスペースに強引にねじ込んできて、こっちはその苦痛と戦うのに必死!ちょっとでも足を浮かそうものならすぐに足の置場がなくなる危険性があり、踏ん張って腰でグイっと居場所を確保。もう疲れた~~
左足の足場が悪く足首の古傷が痛みだしている。(昔ねんざしたとこ)頭には人々の手が当たるし・・これでフェンスが倒れたら完全に死ぬ状態でした(苦笑)
後ろにいた控え目の女子、お目当ての俳優さんが来た時のみ「一瞬いいですか?」と礼儀正しく。俳優に声かけたらちゃんと彼女を見てニッコリ♪良かったね~~譲ってあげて良かった。

トニー達が会場に着いていたのはわかっていたけど、なかなかスタートしない。
何故かって?総理がサプライズ登場したからです!「麻生総理~~~!」って叫ぶ女の声がマイクに入っていて、何かの政治団体か?って思っていたら本人が歩いてるし!もうビックリ。
おかげで大勢のSPに囲まれエライことに!
レッドクリフ一団は総理と一緒に歩いていたのです。そのアナウンスが若干遅れたため、危うくトニーを見逃すとこだったじゃないか!
動画も写真もこの際諦め、トニー探してオロオロ。「トニーが居ない!」
見つけたぁ!!「トニー!トニー!トニー!!」って大声で叫ぶ。通り過ぎた瞬間にこっちに気付いてくれて振り向いてくれた。その顔の可愛いこと♪ギャ~!!かわゆい!わかるでしょ?チラと見るあどけない表情。もうたまらんちん。

IMG_3631.jpg

やけくそでシャッター押したら小さく写ってました(笑)
しかし今回のカーペット。トニーへの声援が一番大きかった気がします。登場した瞬間の黄色い歓声はTVでも「今回一番歓声が上がったトニーレオンの・・・」って毎度言われております。
トニーが通り過ぎた後は小走りで映画館へ!その時にも大きな「トニー!!」という叫び声がたくさん聞こえていました。見たか!こんなに皆に愛されてる俳優なんだぞ。本当に心から嬉しくなりました。トニー本当に今回は頑張ったよね。最初の登場のVTRなんか観てると若干困ったふうな表情で立ち尽くす姿なんかが写って、頑張れ頑張れって心で叫んでしまいますもの。観ていて泣きそうになるよ。言葉の壁もあるけどもうちょっとトニーに対する気配りして欲しい。
最初のスタート地点にちょっと立った時に小さくトニーが見えました。ああ居る!!って瞬時にわかる。微笑んでかわいい♪
本当に大役御苦労さまでした。ありがとう~~~

スマステも観たよ。いい人オーラ全開でした。言葉の壁もあり微妙な間があった感じですが、ありがとう!登場してくれただけでも大感謝だよ。もっとトニーの喋りが聞きたかったなぁ・・
でも観てるだけでこっちはニヤニヤでした。ビストロも楽しみ~~!

東京国際映画祭セレモニー動画

続く
スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
のらたん | URL | 2008-10-20-Mon 20:53 [EDIT]
くぅ~!!ほんとにうらやましいですぅ~。。。
でもmarieさんのドキドキレポート読めたから
私もなんだかトニーに出会えた気分になりました♪
ありがとうございます(^^)

今回の来日ではあちこちのテレビにご出演されているようで・・・
見逃してばかりの私って一体。。。
ビストロは絶対に見逃さないぞ~!!
momota | URL | 2008-10-20-Mon 22:53 [EDIT]
詳細レポ有り難うございます~♪
楽しく拝見しました!
トニーさんの笑顔はホント、カワユイですv-10
続く舞台挨拶編も期待してますよ♪

しかし翌日の中国映画週間にもトニーさんが顔を出していたとは!!v-12
こんなことなら「面倒くさい」とか言わずにチケットを取っておくんだった…。
あれは一般でも余裕で買えたんですよね。
ただ、取れた席が余り良い席ではなかったので買わなかったのですが。
これっぽっちも「トニーさんが来るかも!?」なんて考えなかったからなぁ。残念v-239
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-10-20-Mon 23:04 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
marie | URL | 2008-10-21-Tue 09:07 [EDIT]
★のらたんさんへ
様子少しでも伝わりましたか?よかったです(^^)
ビストロは来週ですよ!金城さんと二人で出演だからもう大変!イイ男二人に釘付けです。
トニーのかわいいしぐさ炸裂でしょう!私は既に録画予約済みです(笑)
marie | URL | 2008-10-21-Tue 09:11 [EDIT]
★momotaさんへ
今回のトニーはかわいかったです。ちょっとふっくらしていてはにかむ表情なんて、あなた何歳??ってくらい年齢不詳の可愛さでした♪
友人に報告したら「結構歳行ってるよね?」だって(苦笑)そんなの関係ないですよ、トニーに限っては!

中国映画週刊美味し過ぎます。サプライズでレッドクリフ一団なんて誰が想像しますか!?
チケット取っておけばよかった~って悔んだ人大勢いると思います。
marie | URL | 2008-10-21-Tue 09:20 [EDIT]
★鍵コメさんへ
私も貴女と全くもって同意見です!ここへは敢えて書いていませんがその怒りの気持ちは職場の人、旦那にぶちまけました(笑)だって有り得ないでしょう!?ズルイよ。
あんなの冗談じゃない!何で彼らに気を使わせるんだ?
でもその場にいた人じゃないとここまで思わないみたいで、言ってもあまり反応なかった(^^;)
決してバカげてなんていませんよ♪多分あの場にいた私たちと同じ立場の人は全員そう思っているはずです。
さちぴ | URL | 2008-10-21-Tue 20:11 [EDIT]
marieさんへ

その場にいた人が同意見でホッとしました。
やっぱりそうですよね。私たちだけでなく、わざわざ来てくださったレッドクリフの方々にも失礼ですよね。

でもmarieさんのおっしゃる通り、あれは観ていた人でないと分からないかもしれない・・・・あの得意満面の笑顔が~っ!!!くやしい!!!

すみません。こんな内々のコメントしてしまって。ごめんなさい。でもくやしくて・・・
marie | URL | 2008-10-22-Wed 10:20 [EDIT]
★さちびさんへ
お気持ちわかります(^^)あれはないでしょうよね~
歩くのが早かったのも、お目当ての俳優さんがよく見えなかったのも全てそうです。
せっかく視界のよいカーペット寄りに陣取っていたのに残念でしたが、目の前通った時には頑張って叫んでトニーを一瞬振り向かせました(笑)

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

