• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : トニーのこと
「レッド・クリフ」舞台挨拶
DATE : 2008-10-21-Tue  Trackback 0  Comment 4
グリーンカーペット鑑賞の後は今回運良く手に入ったスクリーン2でのトニー達の舞台挨拶付きオープニング上映会場へと向かう。
既に時間が押していてスクリーンでは別会場で行われている会見などが上映されている時間です。
焦る焦る・・・普通に行こうと思っても通行止めなどがあって、いつも通らない所から上がっていったもんで少々戸惑う。映画館はどこ!?状態でした
走ると警備員に「走らないで下さい!」と注意されるし、まだ歩いているトニーへの大歓声が気になりつつも映画館へと走ったよ~
御化粧室(上品ざます)へと駆け込み準備万端な体制を整えいざスクリーン2へ!
もうほとんど席は埋まっていて画面にはちょうどトニーのアップが♪内心キャッ
スクリーン7が当日何をやるのか不明だったけど、こちらの会見&レッド・クリフの上映用でしたのね・・

tiff6.jpg

スクリーンに写る一団に見とれつつ、ジョンウー監督のスピーチの長いこと。通訳さん一気に訳すの大変じゃない?と少々心配に。その後に続くトニーの挨拶の極端に短いこと!!
みじか!!そんだけ~~?って感じのほんの数十秒ですた。金城さんも緊張してたようだしこれでいいんだ。まさかここの会見が舞台挨拶じゃないよね???ってちょっと不安に。だってこの後そこでも上映するわけだし急遽変更とかって可能性も・・・って心臓バクバク

でも大丈夫でした。こちらにはお馴染みクロさんの登場でホっとする♪扉が少し開いていてスタンバっている一団がチラっと見える!あそこにトニーが早く会いたいよぉ~
その前に「カメラをしまって」というアナウンスがなかったので、一緒に行ったトニーファンの友達や周りの人達と「言われないからいいんだよね」って確認し合って待ち構えていました。でもやっぱりクロさん「カメラを全員がしまわれてからじゃないとお呼びできません」的なことを言われ、あ~やっぱり!!(残念!)あの状況で撮影できたら神がかり的なトニーが写せたのに・・・
今回はマスコミなどはいなくて出演者と司会者、通訳、数名の係員と我々一般人のみ。
12名全員にインタビューがあったので結構長時間に感じられました。

では、入場です~♪次々と並び順に入場。トニーが入って来た!またしても「トニー!トニー!」と叫んでしまった。さっきグリーンカーペットで本人を見たので今回の舞台挨拶は乱れることなく(笑)少しだけ冷静に対処できました。
でもね!やっぱり本物はすごいです・・・その一言に限る。普段中華サイトなどで見るお姿とはまるで別人。やっぱり出るところに出るとこの方すごいカッコイイです。そのギャップがまたたまらないのですがね~。
傷だらけの男たちの時同様にこちらも手を振り呼びかけ作戦実行!会場が割と静かだったので「トニー!」と呼びかける声は小さく手を振り笑顔でトニーを凝視。目が合った!ニコ~(唇:ネイホウ)オーマイガー!!撃沈です。スゴイスゴイ!もう今日が私の命日になるかもって思うくらいドキドキしておりました(笑)
去年もそうでしたが・・・どうして?目が合うとニコ♪ネイホウってお口が動く♪もうこれだけで私は何か誤解しちゃって期待持たされちゃう??(アホですいません)そんな勘違いを起させてしまうほど罪な笑顔なんですよ・・・座ってるからどうにか保てるけど、もし立った状態でニコってされたら多分その場にへたり込みそうですよ。
でもあまりにその笑顔が素敵すぎて・・・目をそらしそうになったバカな自分(何恥ずかしがってんだよ~)それくらいキラキラ素敵な微笑みでした。
先ほど申したように案外時間が長かったので、その間ほとんどトニーをガン見。また目が合えばラッキーと思ってずっと見ていました。他の出演者の方には申し訳ないと思いつつ・・・でもせっかくなので出演者全員をよく見ました。ヴィッキーチャオもチャンチェンも素敵♪金城氏に限っては輝きすぎて眩し過ぎてもはや恥ずかしくて顔が直視できない状態でしたマジでキレイ過ぎ!
フージュンが居なかったのが残念。あの人もカッコ良いですからね~(今回の映画でもかなりカッコ良いです)ここでもジョンウー監督以外は皆さん挨拶超短い(笑)トニー主演ですよ。もちょっと話してくらはい。5秒くらいで終わった感じでした(笑)
同じ箱の中に居るってだけで夢のよう。私が毎日いる現実じゃないよ~。有り得ない夢の世界でした。
今回またトニーのかわいい仕草に癒されました!他の人が答えている間マイクを胸元で握って両方の手をグーにしてくっつけている。可愛すぎません?観察していたら、そのグーを左のほっぺに持っていってホッペにグ~って押しつけていました♪顔がほてっている時にする仕草みたいな・・・
グ~とやりつつも目線はちょっと上目遣いな感じ。何これ!?可愛すぎ!!
見とれてボ~っとその様子を見ていましたが、ハっと我にかえり(今のは何!)もう愛しくてドキドキしましたよ~。あ~あの映像誰も撮影してないんだろうな・・ファンの皆に是非見てもらいたいお姿でした。
そんな夢見てる時間もお開きに。皆さん退場して行きました・・・最後はトニーに向かってバイバイ。最後の叫び。もっと気の利いたこと言えないのか?自分。広東語で「また来てね!」くらい言わねば。
そしていつものごとくスクリーンを指差し「ちゃんと映画観て行ってね」ポーズ♪
友達と「かっこいい~♪かわいい~♪」とウットリしてその後ちゃんと最後まで映画を観て帰りました。

ふと隣を見ると席が空いてる!あれ?今いたのに・・・
こういうのって出ていくキャストを追っかけに行ってるんですかね?それで会えたとしてもどういうふうに対処してもらえるんだろう?ちょっと不思議に思いながら映画が始まりました。
ちなみにパートⅡ日本での上映は4月とのことです。私はⅡが待ち遠しくて仕方ないですよ!
感想は公開されてまた観に行ってから。一言だけ・・私も巻~き巻きしたいわん♪(観た人はわかるでしょ)

トニーは香港へ帰られたのですかね?今回は日本でのお仕事頑張りました。
27日のスマスマは金城さんと二人でビストロ出演。昨日チラっと二人の顔が出ただけでウオ~!って感じ♪もう録画予約入れてあります(笑)早く観たいよ~~~!

スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
さちぴ | URL | 2008-10-21-Tue 22:53 [EDIT]
私もグリーンカーペットから映画館まで走りました~んでやはり走らないでくださいと言われたけど・・・でも間に合わなきゃまずいと思って走りました。

乗るエレベーター間違っちゃって、全然違うとこ行ってしまって・・分かりにくいですねヒルズって。

一番後ろの席でトニーからは遠かったけど、ずっと双眼鏡で凝視してました。こんなりっぱなキャリアを持ちながら、こんなに愛らしい40代(にみえないけど)って世界中探してもいませんよね。

一トニーファン | URL | 2008-10-22-Wed 09:36 [EDIT]
marieさん、素晴らしいレポート多謝です。私も、私の友人たちも、全員チケット争奪戦に惨敗したので、舞台挨拶の様子がさっぱりわからず、悔し涙にくれておりました。トニーさんの可愛らしい様子を、こんなに愛情あふれる文章で綴っていただき、感謝感謝です。どなたのファンだかわからないけれど、上映を見ないで席を立つなんてとんでもないですね。私も封切り日が待ち遠しいです。
marie | URL | 2008-10-22-Wed 10:22 [EDIT]
★さちびさんへ
>こんなりっぱなキャリアを持ちながら、こんなに愛らしい40代(にみえないけど)って世界中探してもいませんよね。

これに限ります!トニーあなたはいったい何歳なの!?
きゃわいい!!
marie | URL | 2008-10-22-Wed 10:26 [EDIT]
★一トニーファンさんへ
ありがとうございます!舞台挨拶の時は多分カメラが入っていなかったと思います(うる覚えですいません、動揺していたもので)あの映像を配信しないなんてもったいなさ過ぎます。あんなに可愛いトニーさんを!
今度はもっと大きな会場でジャパンプレミアをやってくれることを祈りましょう!!
私ももっと大勢のトニーファンと一緒にトニーに声援を送りたかったです。(^^)

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

