• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : トニーの映画
何度も観たい「レッドクリフ」
DATE : 2008-11-17-Mon  Trackback 0  Comment 4
まだ二度しか観ていませんが・・・この映画本当に映画館で何度も観たい!と切望させる映画ですよね。
TIFFで初めて観て(この時は字幕がサイド縦書きだったのでちょっと観るのに疲れたけど)公開初日になんとか滑り込み。その後まだ観ていないのですが・・でっかい画面で何度も観たい!と思わずにいられませんね~

まずオープニングからワクワクさせられます。三国志を知らない人のための日本語による図解もわかりやすいし、映画の最中もこの人は誰それという字幕の解説があり親切ですよね。
趙雲役の胡軍カッコよすぎるべって感じです♪ポニーテール風の髪なびかせてお馬さんに乗って駆け抜け敵をバッタバッタと切り殺すのも観ていて快感
しかし皆さん普通に馬乗りこなしてますけどスゴイですよね。一度乗馬体験やったことあるけど大変だったよ~
馬がコケるシーンが結構あって、あれって演技?本気で転んでる?怪我しないのかな?って心配になりました。
トニーが出てくるまでちょっと時間ありますが見どころタップリでございました。
もうこんなブログの文章じゃ伝えきれない面白さがたくさんで、本当に楽しい!
関羽の登場の仕方もシビレますた・・・
カメラの数が尋常でないという話で、頭の上から撮ったり色んな角度で観れるので面白い。
肝心のトニーは美周郎と言われるだけありそのまんま♪穏やかで知的なイメージでした。
妻の小喬タンとのラブラブな場面は内心(見てられない)って感じの密着モードで、いいなぁ~っと観ていてもボンヤリとして羨ましい限り。
本ではそんなに描かれないけど、この映画では女絡みの戦いみたいな感じになっておりますね・・・
何やらパート2では小喬タンが曹躁の元へ乗り込んでゆくような画面が。
トニーのアクション?なかなか迫力あってよかった!!重い甲冑来て暑いなかでの撮影が思い出されますね~
パート2でも華麗な舞を披露されるようです(笑)今からすっごく楽しみ♪
出ている人皆がそれぞれ素晴らしいです。チャン・チェンのシャープな表情もいいし、ヴィッキーチャオの大きなお目目クリクリのお転婆娘っぷりもいい。
白い鳩さんもたくさんいたし、二刀流に思わず笑いが

どうしてここで終わるか!?って終わり方だからパート2がすぐにも観たいです。
お馴染み火薬による激しい爆破はパート2で思う存分味わえそうだ(ワクワク
一度目はなかったけど、二度目鑑賞時には何故か泣けた場面もありました。alanの歌もいいですよね!

周瑜はお耳がいいから小喬のお腹にいる赤ちゃんの音まで聞こえます♪
この時のハミング、トニーの声じゃないのが残念~~

周&小

鑑賞後勢い余って阪急百貨店の周瑜パネルを探して

IMG_3684.jpg
滅亡か、結束か。  って言われたら結束でしょ。
駅とか電車内でもトニーのポスターを見る度に写真に撮りたい心境に!



スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは
ニコ | URL | 2008-11-17-Mon 19:54 [EDIT]
何度でもみたいですよね「赤壁」
この作品は BGMもGOOですし
サントラ買いましたもん。

明日見るので3回目です
私の場合劇場でかからなくなると
とーぶんレッド・クリフⅡ公開まで スクリーンではトニーに会えなくなるじゃないですか・・・淋しいv-409

小喬とのからみはきれいでしたね~
リン・チーリン新人らしく(こわいものしらずといいましようか)大胆に包帯巻くシーンなぞ周瑜にからみついてましたものエライ!変わって~~v-360v-360

CDが手元に届きました
さっそく聞いてます・・・フフフで私一人の時だけにしましょ~
それとSDに保存してウォーキングの時ひっそりとね。(笑)

トニーファンじゃないと聞きなれないお言葉ですもんね。
marie | URL | 2008-11-18-Tue 13:41 [EDIT]
★ニコさんへ
CD良かったですね!私も久々に聴きたくなった♪
そういや最近ウォーキングさぼっております・・・

包帯を巻くシーンはジェラシーでした。包帯巻くとは言い訳で本当は体に触りたかったんだろ?って(笑)私もやりたいです!
スクリーンでなるべく観れるよう時間作って通いたいと思います♪
吹替え版
通りすがりのトニーファン | URL | 2008-11-18-Tue 21:55 [EDIT]
こんばんは。この作品に限っては、吹替え版も良かったですよ! 大陸の俳優さん以外はもともと皆さん本人の声ではないらしいので、日本語版でも楽しめます。トニーさんも素敵でした。ぜひご覧くださいな。
marie | URL | 2008-11-19-Wed 16:37 [EDIT]
★通りすがりのトニーファンさんへ
コメントありがとうございます♪
私は三国志が好きなので吹き替え版も観に行く予定でありました。どんなふうになってるのかもとても楽しみです。ただ早く行かないと吹き替え版は終了って場所もありますので焦っておりますv-12

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

