• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : その他洋画
「オーストラリア」試写会
DATE : 2009-02-14-Sat  Trackback 0  Comment 2
australia2.jpg

映画も試写会もちょこちょこ行ってるのですが、こちらに書くのは久々(笑)
ニコール・キッドマンとヒュー・ジャックマン主演のオーストラリアの試写会に当たりましたので、先日観てきました!
久々に洋画で感動というか、人生観に影響受けたというか・・・あまり期待せずに事前勉強も無しに観に行きましたが、よかったです!!
2時間45分という長い映画ですが、途中飽きることもなくずっと楽しめました♪

australia.jpg

↓ 続き
風とともに去りぬのスカーレットオハラとレッドバトラー的みたいなのかな~と思いつつ、まあ似てるって言えば似てる感もありますが、ヒュー・ジャックマンのセクスィーさにドキドキし、ニコールもあまり好きではなかった女優さんですがとってもキュートで綺麗で逞しくて好きになりました♪
出演者ほぼ全員がオーストラリア出身。本当のアボリジニの子供もオーディションで選んだらしい。
ニコール演じるレディ・サラはエゲレス出身のお貴族。そのファッションのかわいらしいこと!そちらにも非常に和みましたね~。
なんだか一言でどんな話だったかって説明しにくいのですが、色んなことが混ぜ合わさってて・・
アボリジニの問題、戦争開戦直前の雰囲気、腹黒男の存在、女手一つで会社の切り盛り、一匹狼的男性とのこと、戦争勃発、命がけの牛追い。もう頭ん中一杯になりそうなんだけど、ぜ~んぶひっくるめて人生とは・・・と考えさせられるような映画でした。

そして何度涙を流したことか!自然と泣けるんですよね~これが。二人のラブ場面はとってもキレイでウ~ットリ♪成熟した大人の男女です。
牛追いの途中で邪魔された時の闘争劇はすごいです。CGとかだろうけど、思わず体に力が入っちゃう感じ。しかしあの男はどこまで腹黒いんだか・・(苦笑)
途中戦争が始まって日本軍の場面もチラっと。空母から飛び立つ零戦(暁に斜め後ろ45度くらいからの絵)はトラトラトラとパールハーバーと瓜二つです。何度見てもキレイですよね・・

愛する人のために命を掛けるって場面があちこちに。自分もああいうふうになりたいなぁと心の中で思った。ラストはハッピーエンド?と友達にも聞かれましたが、二人でハッピーエンドなんじゃないかしら?これは風とともに去りぬとは違いますよね。
もう一回観てもいいかも~って思える映画でした。
スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ニコ | URL | 2009-02-15-Sun 14:48 [EDIT]
試写会の連続ゲットおめでとう♪

ヒュー・ジャックマンはいい男で私も好きです
X-MENの時からかな
はじめジム・キャリーとよく似ているなと思ってましたが
路線が違いました。

「レッド・クリフⅠ」でマンマ・ミーヤは予告してましたね
アバの曲でノリノリ映画
こういう楽しい映画も大好きです。

メルリ・ストリーブ
グレン・クローズ
ジュリアン・ムーア
このあたりの女優さんが好きなのよ
ちょっと大人でしょ(笑)

ウォン・カーワイ王家衛監督は11日に中国広東省佛山市を、「一代宗師 葉問」のロケハンのために訪れていたようですが6月頃から撮影に入るとか入らないとか
トニーさんの腹割れ(6つ)もみたいけど
早く完成してほしい。
marie | URL | 2009-02-16-Mon 14:42 [EDIT]
★ニコさんへ
オーストラリアよかったですよ~
私もメリルストリープ好きです!すっごくキュート♪

トニーの腹割れ・・・すごいですね~
実は私も少し前から腹割れするくらいの気合いで猛烈な腹筋しております(笑)
こないだ「腹凹んだんじゃない?」って言われて嬉しいです。そう言われるってことは出っ張った多ってこと!?
もともと胃下垂なので出やすかったのですが、もっと頑張ります!

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

