• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
ワタクシの個人的日記になりますが、中華ネタということでこちらに書いてみようと思います。

先日ペニンシュラ東京のヘイフンテラスにランチを食べに行きました♪

ただ今ホテル全体が ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物というイベントをやっております。

春のトニー来日時にはこちらのお部屋で「ボクらの時代」の収録もしていますし、もしかしたら宿泊もしたのでは?と少しばかりトニーにも想いを馳せて^^

食べたのはそのイベントのメニューです。多分普段のものよりはお安くなっているんでしょうね。じゃなかったら食べに来られないですわ(笑)

お店の雰囲気はとっても良くって、見晴らしの良いまるで王族が食べるかのような素敵な御席もありましたね。
私達はギリギリ予約できた感じなので、奥の割と狭い席でした。窓のように扉が付いていてその扉から料理を出し入れする、なんとも不思議な感覚。扉を開くと我々の顔は外側には全く見えないというスタイル。

IMG_5159.jpg

以下↓ お料理の写真
テーブルの上のライト

IMG_5146.jpg

オレンジ色の欄 花器が面白い

IMG_5145.jpg

料理が来る前

IMG_5144.jpg

このクルミが病みつきに!なんとも美味でした~。地下のブティックに同じものが売っていますが、量が少なくお高い!こっちで食べた方が量も多いし多分美味しいですよ。

IMG_5149.jpg

前菜。くらげとキュウリが絶品でした!なんとも上品なクラゲちゃん♪
真ん中のはカレー風味のパイと肉マンみたいなの。こちらも美味しい

IMG_5148.jpg

海老入り蒸し餃子

IMG_5150.jpg

葉っぱに包まった炒飯。お姉さんがスプーンで蓋を開けて下さいます。

IMG_5151.jpg

デザートのゼリー。クコの実が入ってサッパリしたお味。

IMG_5152.jpg

雰囲気もサイコー!だし、私は量的にもちょうど良かったです

イベントは今年の終わり頃まで続きますので、良かったら行ってみてくださいまし♪たまにはリッチに心地よい中華を味わうのには打ってつけのお店です。
普段私は普通の町の中華屋が多いですね。こないだも実家に帰った時近所のラーメン屋に行きました。そこの広東麺が美味しくてねぇ^^中華LOVEです!

こちらのホテルのロビーのアフタヌーンティーが人気で、同じくフェアの際中でお得なコース料理があるため、有り得ないくらいの長蛇の列でした(笑)
こちらは予約できないのですね~。以前友達とアフタヌーンティーした時も早めに行って待ってた記憶があります
その時は日本橋のマンダリンオリエンタルホテルのオリエンタルラウンジ、アフタヌーンティーの予約がいっぱいで取れなかったのです・・・今度はリベンジしたいと思います

page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ルリスズメ | URL | 2009-08-20-Thu 23:48 [EDIT]
こんばんは。
おいしそうー!おなかが空いてきちゃいました。
素敵ですねーペニンシュラで中華ランチ!

こちら・・という事は、他にもブログを開設されてるのでしょうか?
ミクシーにもトニーファンが集まると友達が教えてくれましたが・・みなさん、行かれてるのでしょうか?

毎日、いろんな?がいっぱいです。
トニーを応援し続けるのも勉強だらけですね。(笑)
marie | URL | 2009-08-21-Fri 09:44 [EDIT]
★ルリスズメさんへ

ブログは最初は別にやってる日記にトニーのことも書いていたのですが、途中でトニー関連と個人日記に分けました。そのほうが読む人も自分もいいかな?と思って^^

ミクシイは招待されてアカウントは持っていますがほとんど活用していません。日記も書いてませんし、たまに興味あるコミュを覗くくらいです。
トニーのコミュも見たことありますが、私は皆さまのブログを見る方が楽しく情報もありますのであちらはあまり興味ないです。じっくり見たことないので皆さんが行かれてるかどうかはわかりません。

最初ってわからないことばかりですよね。私も今思えばv-12なこと多々ありますもの。これも勉強のうちだと思っていますけど(苦笑)ネットは世界中の人から見られちゃう訳ですから怖い面もありますが、節度を持って楽しくやっていこうと思っています♪
ルリスズメ | URL | 2009-08-21-Fri 14:05 [EDIT]
ありがとうございます。

ネットの世界・・慣れなくて、マナーも知らず・・何か間違った接触をしているかもしれません。すみません。
トニーの事となると、すぐに興奮してしまいますし(汗)

こんな私ですが、これからもお邪魔させてくださいv-436
marie | URL | 2009-08-21-Fri 15:18 [EDIT]
★ルリスズメさんへ

>トニーの事となると、すぐに興奮してしまいますし(汗)

私も同じですよ^^ こちらこそよろしくお願いします♪

このブログを始めた頃や興奮して何か書いた時など、ネットの世界で嫌な思いをしたことも過去にもありますが、自分はもはやネットなしでは生きられませんので(消費や生活、仕事も含む)あちこち見ながら自分なりに勉強して今に至っています。
ネットで素敵な発見、出会いもたくさんありますので、ルリスズメさんもネットライフenjoyして下さいねv-352
ルリスズメ | URL | 2009-08-21-Fri 16:45 [EDIT]
はいっ!がんばりますっ!v-391
ありがとうございます!

香港旅行パート②ができましたので、よかったら見に来てくださいv-22
marie | URL | 2009-08-24-Mon 14:37 [EDIT]
★ルリスズメさんへ

ちょっと風邪ひいてしまってPC見られませんでした~
香港旅行記見にいったのですが、読み逃げですいません~熱がちょっとあって頭が朦朧としております^^;
インフルじゃないと思うんだけど。
ルリスズメ | URL | 2009-08-24-Mon 23:58 [EDIT]
!!!!!大丈夫ですかv-12
お医者さんに行って下さい!お薬は飲みましたか?
体調が悪い中、ブログに来てくださり、返事もくださり・・
ありがとうございます。
でも、早く病気を治す事が一番です。
無理なさらずに、大事にしてくださいv-22
marie | URL | 2009-08-25-Tue 10:52 [EDIT]
★ルリスズメさんへ

ご心配ありがとうございます^^v-10
体調悪いのですが、仕事を休むわけにはいかず、昨日は午後から出勤。今日は普通に出社しています。
熱、喉はおちついたようですが、今度はお腹にきております(笑)
病院へはここ2年くらい行っていませんね・・・家にある薬で勝手に対応しています^^;
最近は風邪をひどくこじらせることがなくなったので助かります。病院代もバカになりませんし~v-12

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

