• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 07
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
どこかに美味しくて安い中華やさんないかな~?といつも探しております^^

先日有楽町で「HACHI」を観た日に食べた中華。

前に一度入ったことあるお店でした。その時はお粥しか食べてなかったので他のメニューの具合を全然しらなくて・・・

その日はセットになってるメニューを!ここに来る前に通った中華やさんで美味しそうなセットがあったのですが、お店を覗くと客が一人もいないのでちょっと不安になり却下(笑)

しかし食べたお店のメインがイマイチだった

三種の前菜とザーサイ、海老入り蒸し餃子にシューマイは結構美味しかった♪

天心

この中華丼のあんかけの味付けが若干甘みが強かったの。イカも固~~
連れが注文した海老チリも甘いんだもの~しかも海老の量が少なすぎ! ちょびっと期待外れでした^^;

中華丼

隣の席の人が食べてた中華そばは美味しそうだったなぁ・・・

職場で近所に美味しくて安い中華はないのか?と話していたら・・・「やっぱり値段ですよ」と言われたんだけど、そりゃ~名の知れた高いお店に行けば美味しいのは当たり前。そうじゃなくってフラっと入れて美味しくて高くない中華やさんを求めてるのよ~~~!
めぼしい店を調べていつくかチェック入れてるので近いうちに食べに行ってみようと企てております^^
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ルリスズメ | URL | 2009-09-02-Wed 10:14 [EDIT]
おはようございますv-278

私も中華行きたいー!
トニーにはまってから、なんだか中華が気になるように・・

アンディ・・娘もカッコイイと言います。なぜか、「ダイエット・ラブ」をレンタルしてました(^0_0^)

2005年でも、もう4年ですよ!立派に一途です!
トニーはきっと喜びますね(*^_^*)
私もどん底のときに、レッドクリフでトニーに助けてもらったので・・トニーに感謝しつつ、ずっと好きでいたいですv-238
marie | URL | 2009-09-02-Wed 13:09 [EDIT]
★ルリスズメさんへ

中華気になりますよね!週1くらいのペースで食べたいです^^家でもチャッチャと作れるようになりたいのですが、調味料揃えるの大変そうで・・・^^;
昨日も一人で麻辣(マーラー)麺食べたのですが、激ウマでしたよv-10シャンツァイ(パクチー)が絶妙!刀削麺が売れ切れてて細麺でした。写真撮りたかったのですが、隣の席に座ったOLと至近距離だったので断念。

私もトニーを知ってからかなり救われています♪トニーを知る前の数年間は毎日がかなり辛い日々でしたので・・・無限地獄を味わっていましたv-40トニーが運を上向きにしてくれたと言っても過言ではないです(笑)
とても癒され和む存在ですv-344
ルリスズメ | URL | 2009-09-02-Wed 23:49 [EDIT]
こんばんは☆

調味料・・確かに。ごま油・魔法の粉(唐辛子)・豆板醤くらいしか置いてないです。中華なべすらないです。
食べに行くのが一番ですね(^。^)
辛いものも好きなのですが、次の日ファイアーv-42なんで・・

無限地獄・・まさに無間道・・インファナル。
数年間とは、長い間がんばられたんですね。
大変だったでしょう・・v-390
耐え抜いてこられたおかげで、私はmarieさんと知り合えました!ありがとうございます!

あっ、てことはトニーにもまた感謝v-344


marie | URL | 2009-09-03-Thu 18:27 [EDIT]
★ルリスズメさんへ

うちもオイスターソースに中華だしの素しかないです(笑)
スーパーに行くとなんとか油とかウェイパーとか売ってて、いつも買おうか迷っています^^;でもお店の方が絶対美味しいですもんね^^今日のお昼もコンビニのマーボー豆腐でした!

そうなんです!だからインファナルアフェアのエンディングテーマの訳を見て(あら!これうちのこと!?)って思いましたもの。本当に思いだしたくもない最悪な日々でしたね。
廃人になりそうだったけど、時の流れと心の支え的なものもあって何とか乗り越えられたのかな・・・^^;
ブログを始めてからはストレス発散になっているのか?かなり精神的に楽になりましたね!トニーを通じてたくさんの出会いもありましたv-10
ルリスズメ | URL | 2009-09-03-Thu 20:47 [EDIT]
こんばんは☆

あります、あります、うちの冷蔵庫にウェイパー!
かなり重宝してますよ。

私もブログとトニーに癒されてますv-22
トニーはすごいですね(*^_^*)

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

