• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
先日眼科へ定期健診した後にフラっと入ったちょっとサレた中華やさん♪

ランチがまだやってたので中へ入ってみるとほぼ満席! これは期待できそう~

何にしようか迷って(どれも皆美味しそうだったから)結局広東麺に!!

麺は細麺にし、このトロ~っとしたあんかけが・・・ん、んまい!!(腹減ってたし)

次回も眼科の帰りはこちらでランチと決定しました

広東麺


トニーさん、如何お過ごしですか?

週末は、あなたが来たことがある六本木ミッドタウンに行ってみましたよ~!

広東麺2


page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
やっぱ、中華ですね~!
あろは | URL | 2009-09-17-Thu 15:18 [EDIT]
なぜだか、トニーさんファンになってからというもの、中華に目覚め・・外食もしますが、家でも、広東風とか、お家で中華的な炒めて混ぜれば出来上がりメニューが増えました。若干・・家族からの不満も・・・。やばいです。
先日は、トニーさんが ヒーリング・ハートで、沢山買い込んでいた中華三昧という懐かしいインスタントラーメンをたまたま見つけて、即買いしました。お味は、以外にGOODでしたよ。 marieさんはご存知ですか~?
marie | URL | 2009-09-18-Fri 09:10 [EDIT]
★あろはさんへ

コメントありがとうございますv-344
やっぱり中華に興味出ますよねe-333
知ってます!中国四千年の味ですね~
よく食べてましたよ。他のラーメンよりもちょっと高級ぽいイメージでした。私も久々に食べたくなりましたよv-10
ラーメンの最後つゆだけになったら黒酢を入れるとすっぱくなって美味しくラストを飾れます。インスタント麺でもあんかけの野菜炒めを入れたりして結構美味しく食べられますよね♪
さっすが~!marieさん。
あろは | URL | 2009-09-18-Fri 18:16 [EDIT]
中国四千年の味・・ご存知でしたか!
おいしい食べ方まで教えていただいちゃって、有難うございます。早速、黒酢でいってみます!まじめに、中華三昧は、出前一丁とか、サッポロ一番の様な、定番よりちょっとだけ、贅沢な?お味ですね~。
あ~ぁ・・しょぼい庶民のコメントで、すみません。

それにしても、トニーさんは作品の中で、な~んも入ってないそうめんみたいな麺食べてますが、あれって美味しいのでしょうか??
marie | URL | 2009-09-18-Fri 21:32 [EDIT]
★あろはさんへ

うちに今あるインスタント麺はサッポロ一番の塩ラーメンです!こちらも子供時代から好きですね~v-10
旦那がこの手のラーメンが大好きで常に予備食としてストックしてます。体に良くない!といつも怒るのですが、野菜とか入れれば大丈夫ですよね♪(入れないことの方が多いけど)
香港映画の食べるシーンはなんだかどれも美味しそうで、思わずヨダレが(笑)
トニーが食べてると、普段もこんなふうなのかな?って妄想しちゃいます。
具はなくてもダシがかなり効いてるんじゃないか?と勝手に想像(笑)あ~食べたくなってきちゃいましたv-373
ルリスズメ | URL | 2009-09-18-Fri 21:58 [EDIT]
こんばんは☆

あろはさんとmarieさんのコメントを見て、私も中華三昧食べたくなってしまいましたー(*^。^*)

香港人ガイドの方に、香港では”出前一丁”が大変流行っているとお聞きし、我が家にあるストックは”出前一丁”です。その方は「週に三日はインスタントラーメンを食べる」とおっしゃていました。香港のことを書いてある本にも、香港人はインスタントラーメン(特に出前一丁)が好きだと載っていました。トニーもそうやって育ったのでしょうか?今は食べてなさそうですが・・(トニーは健康オタクっぽい)

「ヒーリング・ハート」では中華三昧でしたね。
私も明日買いに行こう~(^_^)v


marie | URL | 2009-09-20-Sun 16:55 [EDIT]
★ルリスズメさんへ

♪あ~らよ、出前一丁~♪ですか!
香港で日本のインスタント麺が好まれてるって事実もなんだか不思議ですよね・・・中華ならあちらが本場なのに!?
今お腹すいてるので、塩ラーメンに手が伸びそうです(^^;)
私もトニーと同じく?一時健康オタクでしたよ。でもたまにジャンク系が食べたくなりますよね。

今やってるKDDIのCMで韓国のお姉さんが唐辛子のスープに乾麺突っ込んでる場面を見ると、美味しそう~~!と悶絶したりしますね(笑)
ルリスズメ | URL | 2009-09-20-Sun 19:32 [EDIT]
わかります~!あの赤いスープおいしそう~!
私、辛いの好きなんです。
昨日、中華三昧買い忘れました。
トニーへの愛が不足してますね。反省・・

中華三昧再びブームですね~
あろは | URL | 2009-09-21-Mon 08:51 [EDIT]
少なくとも、marieさんと、ルリスズメさんと、私の三名お買い上げ・・ということで、売り上げ貢献?してますね~!明星って言うのもなんか気分いいですが。

インスタントラーメンは野菜たくさんのっけて食べれば、バランスいいですし、うちも、サッポロ一番塩には、卵とねぎのせが定番ですよv-86インスタントはやっぱり、やめられませんわ~。

それにしても、香港に行って本場の麺を味わってみたいもんです・・。トニーさんの食事シーンはなんだか、意外に豪快で、ご飯粒とか飛んじゃって・・あ~もう、一口私にくださいな~って興奮しちゃいます。ふぅ~っ・・v-10
marie | URL | 2009-09-24-Thu 12:51 [EDIT]
★ルリスズメさんへ

私はワサビとかマスタードとかダメなんです。ワサビは少しならイケる。
でも唐辛子系の辛いのは全然平気で、赤いスープのものやキムチ系のものは大好きなんですよ~e-487
この連休また実家近所の中華やで広東麺を食べてきてしまった・・・・・v-356
marie | URL | 2009-09-24-Thu 12:57 [EDIT]
★あろはさんへ

こないだ塩ラーメン食べたいと言ってましたが、結局その日の晩は塩ラーメンでした(笑)もう主婦失格。具無しバージョンでした~v-86も無し
明星!素晴らしいネーミングだと今気づきました!

私も香港一度しか行ったことなくて、その時食べた料理なんて一切覚えてないのです・・・
来年あたり行けたら!と思っています♪
ルリスズメ | URL | 2009-09-24-Thu 21:20 [EDIT]
marieさーん!
香港行かれるんですかぁー?
来年!すぐです!
うわぁー香港!香港!香港!
興奮しますね\(^o^)/
marie | URL | 2009-09-25-Fri 13:06 [EDIT]
★ルリスズメさんへ

まだ行くかどうかわかりませんよ~(笑)
行けたらいいな~ってな感じで。
今年は海外や日本国内(飛行機)旅行全く行ってないんで・・・
今年はどうも飛行機に乗る気が起きないんですよねi-37
年内はこれから仕事が超ハードになってきますので、トニーDVD観て乗り切ります♪
ルリスズメ | URL | 2009-09-26-Sat 10:05 [EDIT]
あっ、勝手に浮かれてすみません(笑)

香港と聞いただけで・・!(^^)!

年末・・お体お大事になさってくださいね。

あろは | URL | 2009-09-28-Mon 13:21 [EDIT]
お元気ですか~!!

明星・・う~ん、いい響きですね~。具なしだって、いいじゃないですか~!気分は、香港ですようっ!

marieさん来年香港なんですか~?いいな~!
私はまだ、一度も行ったことなくって・・やはり、トニーさんファンとしては、早く香港の風を感じてみたいところです。

実は、香港旅行、来年以降実現しようと・いろいろ、考え中です。言葉、治安、一人旅は危険ですかね~?

主人は、香港マフィアに殺されるぞ!とか脅すし・・。

自分なりに、広東語とかも学習?中です。
marie | URL | 2009-09-29-Tue 09:43 [EDIT]
★ルリスズメさんへ

コメント遅くなってごめんなさいv-356
なんだか仕事やら私事でドタバタしていました。
ルリスズメさんも香港行くんですよね~
私もルリスズメさんの旅行記を読んですごく行きたくなったのですよ!v-352
marie | URL | 2009-09-29-Tue 09:47 [EDIT]
★あろはさんへ

早速スーパーで中華三昧を3種買いましたよ!
パッケージの写真には具がタップリですが、多分うちの場合だとネギか海苔かゆでたまごくらいですかねv-356

香港行きたいですよ~~!私が行ったのは返還前だったので今じゃ様変わりし過ぎかしら!?
一緒に行ってくれる人が居なかったら私も人生初の一人旅!?になっちゃうかも~でも超不安です・・・
多分誰かを強制連行しますけど(笑)

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

