• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
カンフー

手前の黒いお姉さんとの共演の話は決まりなんですかね!?

「一代宗師」でトニー演じる葉問のことを少し調べたりしているうちに、詠春拳をちょっとばかり学びたくなってしまって(トニーと同時期にやってみたいのもあって)通える範囲内でないかな~と探していました。
「日本人には教えてはならん」と言ったようでなかなか日本で学ぶのは難しいようですね。
川崎にあるEBMASという所でも学べるらしい。
ただ本格的にはちょっとムリなので、どこかカルチャーかなんかで中国武術を学んでみたいとは以前から思っておりましたパンダ汗

あくまでも軽くです・・・

子供の頃、カンフー映画を観て、あの動きやすそうな服と靴が欲しくてたまりませんでした(笑)

スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
あろは | URL | 2009-10-05-Mon 08:52 [EDIT]
marieさん、おはようございます。

週末のお祭りのフラは、いかがでしたか~?
仕事も忙しい中、お疲れさまです。

私は、フラは見学どまりで・・習ってはいないので、観るのが好きなんですが、marieさんは、すごい!!ついに、中国武術まで、習おうという意欲、行動力に、脱帽です。

でも、習ってみたい気持ちわかります。私は口だけで行動力がないので、結局自己流でまねしてみる・・が多いですが。 カンフーの服は今でも欲しいと思う、ブルースリーの、ヌンチャクとか・・(笑) 

それにしても、宝くじ、買ってますよ~、同じです!!
marie | URL | 2009-10-05-Mon 12:05 [EDIT]
★あろはさんへ

フラ無事に終わりました♪知り合いが見に来てるとちょっとキンチョ~してしまいますね^^;
今回は練習不足の上、大所帯で踊ったので疲れも倍増です。
フラを習ったキッカケは外人ダンサーの踊りに一目惚れし、瞬間にすごい癒しを感じ、すぐに一人で教室を探しました。自分でも驚きの行動力ですよ・・・今じゃそんな気力ないです(笑)
HULA、あろはさんも是非一歩踏み出して見学→入門してくださいね!きっといい事が起こるはずです!今はサークルの延長のような気軽な教室もたくさんあるので、選択肢が増えました。うちも練習は厳しいけどそんな感じですよ。
私のクラスにもつい最近新しい人が入りました~
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-10-06-Tue 13:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
marie | URL | 2009-10-06-Tue 14:22 [EDIT]
★鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪メールアドレスが書いてありましたので、時間が取れましたらそちらにメールしますね。
あろは | URL | 2009-10-06-Tue 17:48 [EDIT]
きっかけは外人ダンサーですか~!
迫力が違いますよね~!チョイ昔外人男子のHULA,に感動して、ショーのあとに、ぐれいとぅ~っ!!て握手しちゃったことありました。(はずかし~)

あの頃飛び込んでたら、良かったな~・・HURA入門・・今入ったら、ふらふらかも・・・。(考え中)

トニーさん入門中なんで、まずそっち極めてからにしときます。(笑)
鍵コメの意味が分からず。。。
兎のしっぽ | URL | 2009-10-07-Wed 09:45 [EDIT]
おはようございます。
 昨日、寄せさせていただいた、兎のしっぽです。
投稿するのは、まったく初めて!でしたので、書式のmailアドレスは必須なのかと思い書き添えました。鍵コメの意味も昨日検索して知ったぐらいで、余計なお手間をごめんなさい。ですから、コメントいただけるなら、こちらで構いません。
 それと、今日の中国ブログの欄に中国人の方が日本と韓国とどちらが亭主関白か。という題で紹介されていました。ということは、香港は、男性もお料理するのが当たり前なのかな?って、納得しました。
 あのぉ~、もうひとつおしえていただきたいのですが、サーチナで検索にかかるエンタメニュースって、内容はどの程度真実なのかしら?日本語に訳すときの感覚にもよるでしょうけれど、時々こんなこというのかなぁ~?、お国柄???と、文化について疑問に思うことがいっぱい!でてきます。
本屋さんに行って比較してみよう!とある意味で、楽しみが増えました。感謝かな?
 台風の影響もありツタヤに行けるかどうか 際どいですが、踏んでしまった!のも何かの縁!?近々続きを観てみようと思います。
 では、今日も一日 お元気で。
marie | URL | 2009-10-07-Wed 14:05 [EDIT]
★あろはさんへ

DVDとかでもフラ踊れますからもし機会があったらやってみてください^^ wiiでもフラがあるようですね♪

私はその一目惚れしたフラの舞台の途中、お客さんも舞台にどうぞ!みたいな感じでダンサーが客席に降りてきて一人ずつ連れてくのですが、超~!イケメンダンサーに手を引っ張られ舞台に上がってしまいました^^;なのでダブルでいい思い出ができました!
もちろんその後そのイケメン君とツーショット写真をお願いしました^^v
スペイン系と南国ミックスのとっても素敵な坊や(笑)でしたv-10
marie | URL | 2009-10-07-Wed 14:14 [EDIT]
★兎のしっぽさんへ

コメントありがとうございました!是非「インファナルアフェア」の続きをどうぞ!踏んでしまったどころじゃおさまらなくなってしまいますよ~^^

中国では女性も働くので家事は夫と分担と以前聞いた記憶がありますが、香港ではどうなんでしょう?私も実際のところわかりません(すいません)その家庭でそれぞれ事情も違ってくるんでしょうね。
亭主関白と言えば、以前成田空港で中国人の夫が妻にものすごい大きな罵声を浴びせているのを目撃し、正直ビビリました・・・結構農村の方ではそんな感じだとニュースで見たこともありますね。
サーチナの内容は正しかったり、怪しかったりでしょうか?そんなに見ないのでよくわかりません。他の中国系のニュースサイトでも同じような感じでしょうか?名前を間違えてたりしますもんね。
でもその中から自分が多分正しいだろう、または面白いと思ってpick upするのもまた楽しかったりします♪
何でもアリ?みたいなお国柄な感じがしますv-411
お返事ありがとう
兎のしっぽ | URL | 2009-10-08-Thu 00:42 [EDIT]
こんばんは。お返事ありがとう。
 帰宅後返信したつもりが、送信されていなかったようなので、もう一回。
 今日のところはツタヤには寄れず、明日は台風のお陰で子供達が休校となり、残念ながらゆっくりDVDどころではなさそうです。
 それと、今朝の質問の件に関連するのですが、先ほどカリーナさん本人のコメントとして、訂正記事が載ってました。報道は、なんでもありなんだ!ということも、納得!できました。
 そろそろ、DVD鑑賞しても落ち着いて観ていられそうなので?少しずつ観ながらアジアを眺めてみようと思います。でも、はまっても踏み外さないように気をつけますね。
 では、台風にお気を付け下さい。 
marie | URL | 2009-10-09-Fri 17:06 [EDIT]
★兎のしっぽさんへ

これから色んな作品を観るの楽しみですね♪
心の癒しとして日々の生活に刺激と潤いを与えられるのはいい事ですよね!

中国のマスコミの言うことは・・・話半分に聞いてるつもりです(笑)たまに面白画像とか見つけたりしますが、トニーや他の明星さんの名誉のためにも、ここには載せませんi-278一人で楽しんでおりますv-411
あろは | URL | 2009-10-10-Sat 08:44 [EDIT]
おはようございま~す!台風も去って、いいお天気ですね~。なんだか、こんな日には、朝から香港に行ってしまいたいな~・・トニーさんに会いたいな~とか思っちゃいますねぇ。空を見上げては、ため息です・・。

昨日は友人とランチに行って、彼女は韓流スターファンなんですが・・ヨンさまファンはすごいね~の話から、私なんて、トニーさんに会えるなら、彼がおじいちゃんになってても
いいんだけど・・とか言ったら、反対されてしまいましたv-12 「 3年以内にしてよ!! 」とも言われて、「おじいちゃんになってたら、握手して欲しくても、手は震えるし、耳が遠くなってたら、日本から来たって言ったって通じないよ!!」  きっと、がっかりだよ。・・といわれ
ふと考えてみれば、その頃私もおばあちゃんだっけ・・(ショック!) 本気で、庭で草取りしてるトニーさんに話しかける自分を夢見てただけに・・自分年齢忘れてました(笑)
 
話し変わりますが、Wiiほしいですよ。フラも出来るんですね! まずはそこから・・。それと、ダンサーのお兄さん達のあのSMILE&BODYには、くらっときますね~!
marieさん、手をつないでショータイムなんて、すごすぎっ!自分だったら赤面で棒立ちだったかも!いい思い出ですね~。
トニーさんのフラも観てみた~い(妄想)v-10
marie | URL | 2009-10-13-Tue 16:45 [EDIT]
★あろはさんへ

うふ♪お爺ちゃんトニーもきっと今と変わらずかわいいんでしょうね^^私もトニーだったらお爺ちゃんでもかまわないですよ!かわいいお爺ちゃんは今でも好きです(笑)

あの舞台の思い出は、今思うと恥ずかしいですよ~v-10赤面もんです。
フラ・・・今度は某ホテルでプロのバンドさんとのイベントなんです。こちらはかなりのプレッシャーv-12
自主連しないとヤバいです・・・ハァ(ため息)e-330
あろは | URL | 2009-10-14-Wed 09:06 [EDIT]
marieさん・・フラはプロ級じゃないですか~?
ほんとに極めてますね~!ホテルでのイベント頑張ってくださいね~v-221トニーさんも今頃は、自主練極めてると思うので、marieさんも、Fightですv-237私も、陰ながら応援していますよっ!!

将来おじいちゃんトニーさんに会おう、ツアーでも企画しましょう?(笑)
marie | URL | 2009-10-14-Wed 09:26 [EDIT]
★あろはさんへ

とんでもないです!私なんて全然ダメですよ~。今までも何度か経験ありますが、頂いたお言葉は「まだまだね」ですから(笑)まあプロじゃないのでいいんだけど・・・^^;
一応お客さんも入ってタダじゃないので一生懸命やらないとね♪もう日が迫っていますので、かなり心配です。
そうですね、トニーも頑張ってるし、私も頑張ります!

トニーに会いましょう!ツアー、いつでも行きたいですv-10

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

