• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
東京FILMEX「意外」を観に行きました。

映画祭で観たのは唯一この作品になりまする~

私のような映画初心者には場違いな場所ではないか!?とも思ったのですが、観に行って良かったです。最初から最後までアっと言う間。頭フル回転でとても楽しめました。
ストーリーの感想などは言葉で上手く説明できないので(最近自分がそういうのが苦手な右脳人間だと気付いた)他の観に行った方の感想などをご参照くださいませ。
次々に起こることが、これは事故なのか?それとも練られた作戦なのか?と疑いが疑いを呼ぶストーリーです。
冒頭からガラガラガッシャ~ン!!テンションアガル そして鮮血ドバドバシーンも見慣れてきました(笑)
それに相対する映画に出てくる香港の街並みや部屋の中の描写なども私は大好きです♪
白いホカベンの様な容器に入ったテイクアウトの食事風景も^^美味そう~

映画上映後ソイ・チェン監督がゲストで質疑応答がありました。監督は恰幅が良く、堂々としていてサービス精神旺盛!とても楽しいひと時を過ごせました。
こちらの映画は構想から入れると3年がかりで、撮影期間は17カ月だと仰っていました。街中での撮影や雨のシーンなどは大変御苦労なさったようです。
「監督はイケメンですが、元俳優ですか?」と納得いく質問をされた方がいて、「助監督時代にいい俳優が見当たらずとりあえず自分で演じてみたことがある。そしたら意外に好評だった♪」というような回答でした。ナルホド!!
終わってからロビーに出ると、監督がサインやら写真やらサービスしておりましたので、私も便乗~
チケットにサインと握手♪してもらいました。とても力強いお手手でしたよ思わず「惚れてまうやろ~」と心の中でつぶやきました(笑)そして目力のあるお方でした。

IMG_57491.jpg

IMG_5750.jpg

楽しく有意義な一日でした


追記
コチラに上映後のQ&Aの内容が載っていました。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ぐう | URL | 2009-11-24-Tue 21:58 [EDIT]
marieさん、先日は「意外」鑑賞後、ご一緒におしゃべりできて楽しかったです。ありがとうございます。香港映画は本当、観ててテンションあがりますね!

ブログ、リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
marie | URL | 2009-11-25-Wed 09:37 [EDIT]
★ぐうさんへ

こちらこそ、いつも優しく声をかけて頂きありがとうございますv-344私もとても楽しかったです♪

こちらもブログ、リンクさせて頂きました。微力ではありますが、トニーの事とか楽しく更新したいと思いますv-410


トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

