• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : アジア映画
「もういちど逢いたくて」を観ました
DATE : 2006-06-11-Sun  Trackback 0  Comment 2
20060611192931.jpg

レスリーチャンと常盤貴子の「もういちど逢いたくて」を観ました。
なんとも言えぬいい映画でした。完全に常盤貴子演じる瞳に感情移入しちゃって、涙ボロボロ流して観てました。
レスリーのセクシーさとワイルドさが両方見られる映画ですね。
本当に惜しい人を亡くしたって感じですよ。

ストーリーは、瞳は婚約者を車の事故で亡くしてしまう。その彼の思いを胸に、結婚後二人が住むはずだった香港を訪れる。そこで婚約者に瓜二つのレスリーに偶然出会ってしまう。瞳はショックのあまり気を失ってしまって、目を覚ますと病院でもう助けてくれたレスリーはいない。でも的士(タクシー)で追いかけ彼の居場所をつきとめたが見つからず、またもやそこにレスリー登場。その後ゴタゴタありますが、結局死んだ婚約者にソックリだと告げ、1日だけ婚約者のかわりになってくれないかと懇願する。そこで婚約者とするはずだった香港デートを満喫。食事の時、ボーイさんたちがレスリーを婚約者だと思い込んで、二人の結婚祝いにケーキをプレゼント。そして花束を瞳にあげるよう指示。その時の瞳の複雑な思いにこぼれる涙。そして温かい抱擁をするレスリー。うう・・なんていう素晴らしい絵なんだ~。
そんなふうにしているうちに本当に好きになってしまう二人なんですがね。
常盤さんはレスリーのファンで競演できて超嬉しそう!ってのは観ていてよ~くわかります。ちょっと二人のテンポが会わない気もしないでもないけど・・
でも抱擁するシーンが何度もありますが、どれもこれもイイですね~
あんなに優しく抱きしめられたら気絶もんですよね。
今もレスリーが生きていれば!って思ってしまいますねぇ・・

20060611192952.jpg

この映画でレスリーは潜入捜査官なんですね。
これからも彼の映画少しずつ観ていこうと思います。

ふと思ったこと、うちの会社にいる男、レスリーにちょっと似てるって気づきました・・
真似してんのか!?
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
多謝!!
meg | URL | 2008-02-04-Mon 09:19 [EDIT]
ありがとうーーーー!
この映画見てくださったのね。

そして、ファンの中でも賛否両論のこの映画、好きになってくださってありがとう。
私、この映画とこの映画のレスリーが大好きなんです。
私にとって、特別な作品のひとつです。v-254
marie | URL | 2008-02-04-Mon 10:56 [EDIT]
☆megさんへ
コメントありがとうございます。
私もこの映画好きですよ♪とにかくレスリーが素敵でした。女優を自分に置き換え妄想しておりました(笑)
またいつか観てみたいな~と思っております。

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

