• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 07
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
大地震発生から5日経ちました。
なんとか無事に生活しております。
落ち着いて記事を書いてる心の余裕がありませんので取り急ぎ。

というのは・・・職場(ビルの7階)で大きな揺れを一人で壁につかまり立ち尽くしたまま2回続けて体験し、かなり精神的ダメージを受けております。ヘタレで申し訳ないです。軽いPTSDな状態です。
震災地の方々はもっともっと大変な思いをしてらっしゃるのにね。
揺れに対するトラウマ、さらに緊急地震速報を聞くたびにパニック状態になっています。
仕事には行ってますが、全然集中できずにいます。

トニーさんもよく日本に来るし、おそらく日本の方たちを心配して心を傷めていると思います。
世界中の方が日本へ援助をしてくださっています。
私も負けないように日本の復興のために頑張りたいと思います!
幸い物資に関しては家にストックを置いておく生活を続けているために今回はかなり助かりました。
通勤でも不便な思いはしていません。それだけでも感謝なんです。
ライフラインも途絶えてない状態ですので、早くこのパニック症状から抜け出られるように冷静に過ごしたいと思っております。

1日でも早く日本の方全てが普段通りの生活を送れることを願って!


3/17追記
メールやコメントでご心配頂いた皆様、ありがとうございます!
今日は元気に頑張っています。夜に飲んでる安定剤が効いてるのかもしれませんが、仕事も普通通りにやってるし、地震への恐怖もやわらいできています。
この一連の出来事で自分の精神状態の変化がまざまざとわかりますね。大きな悲しみの後には立ち直る力が自然とわいてくるってことも!
日本という国は昔から大きな震災や戦争で滅茶苦茶になっても必ず立ち直ってきた国です。最近おかしくなってきていた世の中、今回の件を機に国民が協力、団結して昔のような強い国家になれたら・・と思います。
スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
さんふら | URL | 2011-03-16-Wed 18:11 [EDIT]
ご無事で良かったです。私は関西出身で阪神淡路の事を思い返すと、今回の惨事は他人事ではありません。
これ以上被害が拡大しない事を願い、一刻も早く支援物資などが被災地へ届くようにと微力ながら思いを託しています。それくらいしか出来ないから歯がゆいですが。
精神的に辛い時に、ブログを更新して下さってありがとうございます。
marie | URL | 2011-03-16-Wed 19:31 [EDIT]
★さんふらさんへ

コメントありがとうございます!本当にこの恐怖は体験した者でないと理解できないと思います。
多分一生私の脳裏についてまわる恐怖です・・・
まだまだ地震があちこちで誘発されたり、心配な事ばかりです。
被災していない方はとにかく普段通りに過ごしてくれると日本のためにもなると思います^^
普通に笑って食べて明るく過ごして下さい!^^それを聞くだけでこちらもホっとします。
ご無事でよかったです
Lin | URL | 2011-03-16-Wed 20:01 [EDIT]
私も7階で大きい揺れを経験しました!
同じオフィスで仕事してるのが、不思議です。
ネットに迎えることができるのはありがたいことです。
不安や若干の不自由はありますが、トニーさんの明るい話題を読める日を楽しみにがんばります!
marie | URL | 2011-03-16-Wed 20:06 [EDIT]
★Linさんへ

コメントありがとうございます。同じ7階でしたか・・・
あの揺れを感じたオフィスで仕事をすることが苦痛でなりません。全く仕事になりません。ネットの地震情報を常に開いている状態(笑)
ビルが新しくないので次に大きな余震がきたら倒壊するんじゃないか!?って心配なんですよね。
そうそう、被災地の人は何も情報がないんですものね。私達はネットやTVで最新情報を常に手に入れることができます。それだけでも有り難い事です。
1日でも早く普通の生活に戻りたいですね^^

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

