• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : 日本映画
「日本沈没」観てきました
DATE : 2006-07-19-Wed  Trackback 0  Comment 0
20060719175154.jpg初公開年月 2006/07/15


監督: 樋口真嗣
原作: 小松左京
脚本: 加藤正人
出演: 草なぎ剛 柴咲コウ 豊川悦司 大地真央 及川光博
福田麻由子 吉田日出子 柄本明 國村隼 石坂浩二





公開2日目に観て来ました。3人でいったのに見事に席はバラバラ。満席になった様子です。隣に座った女子中学生が話をしてて、上映中も少し話してた。我慢できなくなったら注意してやろうと思ってましたよ。ところが最後はヒックヒック泣きじゃくる始末。まあ賑やかだね~。田舎はマナーがなっとらん!こないだなんて上映中に携帯がピーピーいってるおっさんもいたし。
今回はまた父を誘い、旦那と3人で観賞。私らは東宝の券をもらっていたのでただ。父は60歳以上なので1000円。映画代は私が払った。1000円で観られるなんて羨ましい!私はまともに払うのが嫌なので、必ず安く購入してます。相変わらずせこいぜ。まして夫婦で観に行ったら倍でしょう!?おっそろしいことです。

これは昔にも映画になった話ですね。でも映画観ていていずれ日本ってこうなるのかな?なんてちょっと怖くなった。富士山は死火山ではないし・・・もともと大陸から切り離されたんでしょ?十分ありえるな。
草なぎ君が日本が沈没しかかってるのにエゲレスに行くって言った時にはちょっとムっとした。相棒のミッチーは一人でも潜ると言ってるのに・・・
首相は小泉さんを意識した髪型でしたね。大地さんは小池議員といったところでしょうか?柴崎コウはレスキュー体の格好が似合いますね。あんなに長かった髪を今はバッサリ切ってしまって、なんだかもったいない。
草なぎ君と柴崎コウさんのラブシーンは見たくなかった(笑)のであまりなくてホッ♪「抱いて」って言った時どうしようかとドキドキした。「今はできない」男気ありますね。死にに行くからそんな気にもなれないか・・水深2000メートルしが潜れないのに4000近くまで行っちゃって!ギャー!!って思いました。パリンパリンと計器が割れて、水も入って来ちゃって。
あんな山地だらけになった日本をどうやって復興させるのか!?映画観終わった後話してて「だから映画なんだよ。」って。
映画観ながら泣くのって何か気持いいですね♪国や大切な人を救うために犠牲になるなんて感動しました。出演者も皆いい演技してましたね!
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

