• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : トニーのこと
錯在多情~トニーレオンは歌も♪
DATE : 2005-06-30-Thu  Trackback 0  Comment 0
mc07062.jpgトニーレオンは映画も素晴らしいけど歌も良いのです!あの優しい声に癒されてます~毎朝目覚まし代わりにCDをタイマーセット「精選」という2枚組みのベストアルバムの1枚目の3曲目「為情所困」11曲目の「錯在多情」がお気に入り。「錯在多情」は出勤前の着替え中にもかけています。あの壮大なメロディーを聴くと心ほんわか。でもトニーさんは広東語で歌ってる曲のほうが感情こもってていいのです。やっぱり母国語じゃない曲を歌えって言ってもなかなか感情移入まではいかないよね・・・
あともう一つお気に入り「風沙」に入っている無間道も10曲目の広東語バージョンのほうが断然いい!あの歌詞の発音を調べて歌おうと思ったんだけどわからないのも結構あってまだ途中です。この曲は何故か旦那もお気に入りなのです。「歌詞が重いな~」だって。ビデオでの字幕を見ての感想でしょう。広東語わからないんだからさ。アンディとトニーのパートも当ててました。夫婦でトニーにはまるか?旦那も無限地獄な環境だから共感するものがあったのでしょう。前に車の中でもCD聴いていたら妹が「何?韓流?」って聞いてきました。知らない人には同じく聞こえるのでしょうか?トニさんは歌もステキ!

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

