• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
20060723171321.jpg出演: レスリー・チャン, レオン・カーフェイ, ジョイ・ウォン,
ブリジット・リン, マギー・チャン
監督: ジェフ・ラウ
DVD発売日: 2003/6/4
時間: 117 minutes

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
香港スターが共演したアクションコメディ。金輪国を舞台に、王位を狙う男女とそれを阻止しようとする一団との対峙をスピーディーに描く。オウヤンは女王と結託し、王位の証である鼎を手に入れようとするが、王女は武術の師弟を味方につけ立ち向かう。

これだけのスターが集まってのコメディ映画。あまりにもくだらな過ぎて笑ってしまっていた自分。でも香港映画ってこういうすごいことをやってのけちゃうからおもしろいですね!
トニーが出ているから前から観たかったのですが、その他レスリーやマギー、カリーナなどなど皆さんトップスターですよ。
トニーの声が吹替えで甲高い声なのが笑えた。最初のシーンから激しいワイヤーアクション!ワイヤーがハッキリ見えちゃってます(笑)グルングルンと宙返り。
トニーの唇と耳が巨大化しちゃって、眼力を飛ばしても全然効き目なし。青装束のレスリーが一番まともだったかも?カーリンの顔が~!美人なのにあんなに顔を崩してスゴイ・・
私が観てる時、旦那が一瞬観て「フン、B級映画だな・・」ってほざいて行きやがったよ。その気持わかるがそんなのでも楽しいの!

私が小学生の頃夕方放送していた、多分「ドラゴン少林寺」って中国の番組があったのですよ。それ毎日観ていて大好きだったんです。そこに出ている青年に恋していたんですよ・・でもネットで探してもあまりそれに関することって出てなくて、一体誰があの青年を演じていたのでしょう?と~ってもかっこ良かったんですよね~。なんだか大英雄の衣装を観ていてふと思い出してしまいました。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

