• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 07
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
会社の移転をしてからの初めてのこと・・
車で出かけて我が社の前の道路で信号待ちで停車していた時のこと。
会社のビルの出入り口からドドドドオ~~!っと長身のスラっとしたスマートな男性の集団が出てきました。
イメージとしてはこんな感じでしょうか?

toni32.jpg

「あ!レオンライにチェンダオミンだ~」っ咄嗟に思いました。
トニーのような人はいませんでしたが、近くの中華ファミレスに皆で雪崩れ込んで行きました。朝から中華!?もしかしたら日本の方じゃないのかも?そう言えば先日ビルにハングルの文字がたくさん印刷されたダンボールの山が運びこまれていたなぁ・・もしかして新しく入ってくる韓国もしくは北の会社の方かしら??
とにかく彼らはただ者じゃないって雰囲気でした。みごとに全員が多分身長180くらい、足が異常に長い、スーツだったけど上着、ネクタイはせず、クールビズ。
一番ビックリしたのは全員のお腹が一切出てないってこと。
見た感じ30代後半から40代くらいの集団。背筋がピーンとしてて堂々としている。その中で一番目を引いたのは・・舘ひろしさんを薄目の顔にしたような、ニコっとすると口の横に大人の男の皺が出るような、皆がファミレスに入った後歩道で一人煙草を吸ってるさまをボケ~っと車の窓から見つめてしまった。

帰社して入り口を入ったら例の渋い男性が一人咥え煙草で、ノートを片手に何かメモをしてました。話しかけようか?と一瞬思いましたがやめといた。ビルの入り口内で咥え煙草なんて日本人じゃないことは間違いないかも・・・
それから彼らを目撃してないけど、空いてるフロアに越して来るのだろうか?
帰社開口一番、皆にこの報告をするバカな私。旦那も同じ職場なのにお構いなし・・・
何だろう?どんな人々なのだろう?と興味深深です。
スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

