• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : その他洋画
「シザーハンズ」を観ました
DATE : 2006-08-02-Wed  Trackback 1  Comment 6
20060802112114.jpg上映時間 98分
製作国 アメリカ
初公開年月 1991/07/

監督: ティム・バートン
音楽: ダニー・エルフマン
出演: ジョニー・デップ  ウィノナ・ライダー  ダイアン・ウィースト
アンソニー・マイケル・ホール ほか
(ストーリー)
エドワードは、発明家の博士によって生み出された人造人間。だが、完成直前に博士が急死してしまった為、彼は両手がハサミのままこの世に残されてしまう。その後、ゴースト屋敷のような丘の上の家で、顔が傷だらけで孤独な日々を送っていた彼の元にある日、化粧品のセールス・ウーマンのペグが訪ねて来た。心優しい彼女は、そんな彼の姿に同情し、自分の家に連れて帰る。そうして家の中へ通された彼は、写真に写っているペグの娘キムに心奪われ、彼女に恋してしまうが……。


たまに覗くブログで「感動した映画」にこれが載っていて、観た事なかったので観たいなって前から思っていまして、先日TVでやったのを録画して観ました。残念ながら吹替えだったのですが・・仕方ないか
ジョニーデップの若い頃の映画。ウィノナライダーも結構好き。若い頃の彼女とってもキュートですね♪
ティムバートンの独特の世界ってなんだか楽しいです。チャーリーとチョコレート工場も大好きですが、この映画でお菓子を造る機械が出てきて、あまりのかわいらしさに笑ってしまいました。やはり甘いお菓子なんでしょうかね?
ペグ一家の近隣住民もとてもおもしろいし、エドワードを誘うマダムには笑った。
あんな手だと本当に不便で仕方ないね。ドアも開けられないんだもん。人に触れれば傷つけてしまうし・・キムに恋してしまって、キムの彼氏達と彼氏宅に夜忍び込み、エドワードだけ逃げられずに捕まってしまう。皆からは変人扱いされるし、自分の意思でやってのではないって警察にも言えず、なんともかわいそうでした。
自分がいた山の上の家に帰ろうとするところを警官に見つかるが、警官は逮捕せず逃がしてあげる。
山の上までキムが追いかけ、彼登場、エドワードを揉み合いになり窓から転落。キムは「彼と争ってエドワードは死んだ」って皆に嘘を言い、それ以来エドワードと会うことはなかった。
キムがおばあちゃんになっても、エドワードは山の上でせっせと植木を刈っている。
エドワードが街に降りて来てから雪が降るようになったと言います。それって山の上で氷をカットして降らせている雪なんでしょうか?
雪が降ってれば彼は健在だってことなんですって。
感動したと言うか、エドワードがいとおしくなった映画でした。
スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ホラー映画だと思って
hi-chan | URL | 2006-08-02-Wed 14:27 [EDIT]
敬遠していた映画だったのですが、ファンタジーでしたね。
雪のシーンがとても綺麗でした。
ツッコミどころはあるものの、やはり名作と言われているだけのことはあるなと思いましたよ。
ジョニー・デップは変わった役をやらせると天下一品。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」面白かったですよ~
marie | URL | 2006-08-02-Wed 15:19 [EDIT]
*hi-chanへ
実は私もホラーなのかと思っていましたが、感動したって書いてあるのを見て、ホラーじゃないのかも?って思ったのです。「エルム街の悪夢」のような映画だとばかり・・・
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト先週末観に行く予定が急用が入り行けなくなりました。
今週末か、それ逃したら夏休み明けか?早く観たい!
riku | URL | 2006-08-02-Wed 15:51 [EDIT]
うわぁ 懐かしいですね♪
この映画は3回位観ました
エドワードのあの表情もそうだったけど
あのハサミの動きがたまにすご~~く悲しげに見えて・・

私つい最近まで ジョニー・デップ の事
  ジョニー・ディップ  だと思ってました~~

ちなみにカレ 「エルム街の悪夢」に出てますよ~
marie | URL | 2006-08-02-Wed 16:31 [EDIT]
*rikuさんへ
今更って感じですが、TVでちょうどやってたので観ました。
そういえばエルム街の悪夢にも出ているんですよね。忘れてた♪随分昔に観たからほとんど記憶にないです・・
ジョニーデップさんは不思議な役柄がお似合いですよね~。でもかっこいい♪
奥様、フランスでのホテルで出会って一目惚れして結婚したんですってね!いいな~~
momota | URL | 2006-08-03-Thu 00:27 [EDIT]
この作品、今度バレエで上演するのですよね。
去年、私がハマりにハマった「白鳥の湖」と同じ振付師の人が振り付けをしていて、気になってます。
気になってますが、原作の映画も好きなので、ソレが上手くバレエに変換できているかが心配で、観れそうもありません…。
大抵のものはオリジナルを超えられないので(苦笑)
オリジナルといえば、「インファナル~」のハリウッド版も予告が解禁になったようですね。
こちらは怖いもの見たさで観に行きそうです(笑)

あ、今カウンター見たら、400番でした(^v^)
marie | URL | 2006-08-03-Thu 10:33 [EDIT]
*momotaさんへ
シザーハンズの舞台、TVでCM流してましたけど、私もやはり映画のほうがいいんじゃないかと思いました。
以前(かなり前ですが)帝劇で「マイフェアレディ」を見たのですが、やはり映画と比べちゃうとね・・日本人だし。
人生最初で最後だと思いますが、NYで「美女と野獣」のミュージカルを観た時は本当に感動し、涙が止まりませんでした。やはり本場のは違いますよね。
インファのハリウッド版はどんなふうに仕上がるのでしょうね?ディカプリオがトニーの役でしょ?私も確認の意味でも多分観に行ってしまうでしょう(笑)

トラックバック
TB*URL
シザーハンズ
Movies!! 2006-08-02-Wed 14:25
ジョニー・デップ、ウィノナ・ライダー出演。ティム・バートン監督作品。エドワードは人造人間。だが、完成直前に博士が急死し、両手がハサミのままこの世に残された。心やさしい化粧品セールスウーマン、ペグに引き取られたエドワードは、ペグの娘キムに恋してしまう…。ず  [続きを読む]
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

