• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : 日本映画
「フラガール」の試写会に行って来ました
DATE : 2006-08-28-Mon  Trackback 1  Comment 2
20060828095925.jpg

初公開年月 2006/09/23
監督: 李相日 音楽: ジェイク・シマブクロ
出演: 松雪泰子(平山まどか) 豊川悦司(谷川洋二朗) 蒼井優(谷川紀美子)
山崎静代(熊野小百合) 池津祥子 徳永えり 三宅弘城 寺島進
志賀勝 高橋克実 岸部一徳 吉本紀夫 富司純子 谷川千代


福島県の常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアン)誕生の物語です。もう、最高!!って映画でした!炭鉱の閉鎖、リストラに伴い、このままでは駄目だってことで、温泉熱を利用した屋内常夏施設「常磐ハワイアンセンター」の設立に向けて翻弄する炭鉱夫の方々とその家族の若い娘を描くまさにドラマって感じでした。出演者の方々も私の好きな人ばかり♪泣いて笑って、まるで漫談を聞いてる様な雰囲気でした。笑いすぎて涙が出てくるって久々に味わいましたよ・・
東北訛りでもうどうしようもなくおかしくなり、静ちゃんの姿に爆笑し、そして涙ボロボロの泣けるシーン。松雪さんのフラの指導者っぷりが結構板についてたな。
常磐ハワイアンセンターの売りであるフラダンスを地元の娘達に教えるために東京から来たまどか先生。(ちょっと訳ありみたいね)娘達は山や家族を救うために恥ずかしいけれどフラやタヒチアンの踊りをダンサーとして覚えていく。途中流れるウクレレはジェイクシマブクロの音色だってすぐにわかりました。
出演者の人もあそこまで踊れるってすごいですよね。相当練習したんでしょうね。それだけでもとても達成感のある映画ですよね。
残念ながら次の予定があり、最後まで観られなかったので、また観に行こうと思います!
公開前だし最後まで観てないのであまり詳しく書けないので、もう一度観て感想書いてみたいです♪
皆に観て観て!って勧めたい映画です。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
最後まで
hi-chan | URL | 2006-09-01-Fri 10:58 [EDIT]
観られなかったのですね。
ラストのダンスが素晴らしいので、ぜひ観てください。
蒼井優ちゃんは、あの細い体のどこに筋肉がついてるんでしょう~って感じですね。
笑顔にも癒されました。可愛いわ~~
しずちゃんも、最近はシャンプーのCMに出たりして、綺麗になってきちゃってるし、びっくりです。踊りも頑張ったんでしょうね~しっかり踊れてました。
marie | URL | 2006-09-01-Fri 12:03 [EDIT]
*hi-chanへ
実は実家へ帰るためにバスの予約をしていたのです。
上映前に抽選やら挨拶やらCMなどで始まるのが結構遅かったので、ギリギリまで観て、残念ですが退散したのですよ~。ちょうどクライマックスのダンスシーンの前だと思います。踊りも見たかったのでまた観に行きます!
しずちゃんてずアイドル目指してて、モーむすのオーディションも受けてたみたいですよ!お化粧ちゃんとするとキレイですよね♪

トラックバック
TB*URL
フラガール(試写会)
Movies!! 2006-09-01-Fri 10:56
松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代、池津祥子、徳永えり、岸部一徳、富司純子出演。李相日監督作品。昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。「求む、ハワイアンダンサー」の貼り紙を見せながらここから抜け出す最初で最後のチャンスだと、 早苗は紀美子(蒼井優)を誘う。  [続きを読む]
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

