• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
トニーのファンになるきっかけは「英雄」でした。
たまたまカード会社のシネマクラブでもらった鑑賞券で、当時ジェット・リーが好きだったのもあって「英雄」を観に行きました。
確かにリンチェイのことはとても好きでした。(今でも好きです)キュートな顔と素晴らしいアクション。友達に言っても、誰それ?状態でしたが・・子供の頃からカンフーアクション映画が好きでした。

toni48.jpg

大画面でトニーが登場した瞬間恋に堕ちた感覚でした。
やってはいけないのに、隣にいる旦那に「ねえ、あれ誰?」って思わず小声で聞いてしまった。「トニー・レオンだろ」トニーレオンっていうんだあの人・・・その瞬間からリンチェイではなく私の標的はトニーに変わった。ずっとトニーの顔を凝視していた。
しかしトニーのことをまったく知らなかった自分が恥ずかしかった。
その当時映画を観に行くなんてことは自分の生活では有り得ないことで、気持の余裕がまったく持てない生活に追われていました。だから「インファナルアフェア」も公開していたのも全然知らなかった。
インファでトニーに完全堕ちしたのですが、それはⅢ公開前にたまたま旦那がツタヤで借りてきたのを観てのことです。うちのあんな小さなTVで観ただけであんな状態になるのですから、これを映画館で観ていたらもっともっとズド~ンと堕ちたことでしょう。私がトニーを好きだとわかってて借りて来たようです。
だからトニーのファンになれたのは偶然の重なりだったんだな~って改めて思い返すことがあります。「世の中に偶然はない」ってよく聞きますが、その部類かもしれませんね。
やはり気持に余裕がないとそれ以上のめり込むこともなく、英雄を見たあとはトニーは好きだけど色々調べたりもせず、残剣さまのマウスパッドを買ったくらいだったかな?

toni49.jpg

あの時映画を観に行かなかったら旦那もインファのビデオを借りてくることもなかったし・・・ジャパンプレミアにも行けることもなかったし・・
ちょっとしたタイミングって本当に大切なんですね。
スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
momota | URL | 2006-09-09-Sat 10:57 [EDIT]
「英雄」の残剣様は素敵ですよね~vvv
私はヤンの次に好きです(笑)
私がトニーさんを知ったのは「ブエノスアイレス」
しかも名前をシッカリ認識してなくて、「レスリーの相手役」ぐらいにしか思ってなかった…。
あのときは全然食指が動かなかったのに、今ではすっかり虜です(笑)
トニーさんは歳を取るたび色気が増してるように感じません?
今度の新作もどんな姿を見せてくれるのか、ヒジョーに楽しみです♪
marie | URL | 2006-09-09-Sat 11:20 [EDIT]
*momotaさんへ
同意してくれると思っていました♪私も残剣様はヤンの次に好きなトニーです。
赤壁の戦いでの孔明役ではまたお髭を期待しちゃいます♪きっと髭ありでしょう!
私もトニーのことは英雄観るまで知らなかったのでなんと惜しいことをしたのかと悔やみましたよ~。
そうそう、大人の色気が益々で♪早くスクリーンで新作観たいです~!!

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

