• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : トニーの映画
「サウンド・オブ・カラー ~地下鉄の恋~」を観ました
DATE : 2006-09-30-Sat  Trackback 0  Comment 6
chikatetsu.jpg

2003年/香港
キャスト: トニー・レオン/ミリアム・ヨン/チャン・チェン/ドン・ジェ/ファン・ジーウェイ
監督:ジョー・マ 脚本:ジョー・マ 原作:ジミー 絵本「地下鉄」
   
(ストーリー)
香港と、上海。二人のいたずら天使が、ふれあうことのなかった男女を結びつけ、クリスマスに小さな恋を成就させる、優しさと愛があふれる物語。
★香港。小さなデートクラブを経営するホーは、目の不自由な娘ヨークと出会い意気投合。だが、新開発の痩身ジュースを飲んだホーが失明してしまう。「音」だけの世界で恋におちた二人だが、クリスマス直前、ホーを思いもよらない出来事が襲う―!
★上海。ドンは憧れの彼に失恋したばかり。間違えて配達されたカードを見てドンに恋した台湾青年・ジエは彼女に会うため上海ヘ行くが、彼女の心は失恋の痛みに凍りついてしまっていた―。


トニーとミリアム・ヨンとの話だけでなく、チャン・チェンとドン・ジェとの恋愛も平行しているストーリーです。
「行運超人」(未見)に続き、トニーとミリアムの共演。
ホー(トニー)はあるドリンクを飲んでから突然失明してしまい、目の見えないヨーク(ミリアム)と一緒に過ごすうちに二人いい感じになってしまいます。目の見えない役柄なのでトニーの眼力がイマイチ出されていませんが(笑)とても心温まるラブストーリーでした。机の下でモジモジしながら二人が手をつなぐシーンや、部屋で彼女に向かって「こっちに来いよ」な~んて言うセリフにはハートがズド~~ン!と打ち抜かれました。いいなぁ~♪この辺は自分の妄想がバッチリ入ってしまいましたが、44歳とは思えぬ雰囲気・・何歳になってもラブストーリーできそうですな。ミリアムのお父さん役のラム・シューさんもいいお父さん役でしたし。
チャンチェンが最初片思いしていた女性ってどこかで見たことあるのですが、誰でしょう?誰か知っていますか?ドン・ジェちゃんもかわいいですね♪チャンチェンの顔をマジマジと見るとなんか笑っちゃうんですけど。濃いのかな?
天使がいたずらして二組の男女をハッピーエンドにさせるのって何かいいですよね。クリスマスにピッタリのお話でした。
特典では監督さんや出演者が色々と語っていて、とても良かったです。
あのギターに入ったピックを出すシーンは印象的でしたね。
地下鉄の出口で待ってるのは誰ですか~?
原作のジミーさんの「地下鉄」もいつか読んでみたいです。
スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ジミーの絵本
hi-chan | URL | 2006-10-03-Tue 16:12 [EDIT]
私のレビューにコメントくださった方が教えてくれた情報で、ジミーの絵本を紹介していた番組を見ました。
すっごく良さそうな本です。
本屋で見てみようと思って地元の本屋に行ったら、売り切れ。会社の近くの本屋でも売り切れ・・・。
NHKの番組だったので、みんな買いに走ったのかしら・・・(笑)。
アマゾンで購入しようと思ってます。
絵本を見た後で、レビューを書き直そうと思うので、TBはそのあとにしますね~。

すいません。全然トニーについてコメントしてないですけど(笑)、確かに眼力の威力は少なかったかもですね。
marie | URL | 2006-10-03-Tue 16:29 [EDIT]
*hi-chanへ
私は最近欲しい本があるとすぐにアマゾンで購入です。
近くに大きな書店がなく、探すのも面倒だったりして(笑)
ジミーさんの絵本って見たことないので、良さそうだったら多分購入すると思います♪
少し時間にゆとりが取れそうなので、前に教えてもらった映画などレンタルしてみようと思います~
初めまして(^^)
のらたん | URL | 2006-10-25-Wed 20:55 [EDIT]
私もインファを見てトニーさんにはまったくちです。
昨日、この映画を見てトニさんの魅力を再確認!
インファのかっこいいトニさんもいいけど
こちらの優しいトニさんも大好きです♪
トニさんの他にも、チャウ・シンチーさん、チョン・ウソンさん
が好き。そして香港映画が好きです。
また遊びに来ます☆
marie | URL | 2006-10-26-Thu 12:03 [EDIT]
*のらたんさんへ
コメントありがとうございます!
同じくインファでトニーにはまったのですね、嬉しい♪
地下鉄のトニーの演技には彼の優しさが滲み出ていますよね。かわいらしくてこっちまで笑顔になれるような。
トニーを好きになってから香港映画も色々観るようになりました。観たいものはたくさんあるけど、あまり時間がとれないのでゆっくりペースですが、少しずつ観ていこうと思います。
あとニャンコちゃん飼われてるんですね。うちにもいます。もう一個のブログのほうはほぼ猫ブログになっております~
よろしくお願いします♪
ありがとうございます!
のらたん | URL | 2006-10-26-Thu 21:00 [EDIT]
お~、私はインファを見てから香港映画にはまりました。
私もいろいろ見たいのですが、ペースはゆっくりです。
トニさんのこと、いろいろお話できたら嬉しいです(^^)
これからどうぞ宜しくお願いします♪
marie | URL | 2006-10-27-Fri 15:22 [EDIT]
*のらたんさんへ
こちらこそよろしくお願いします♪
自分の周りにはトニーを知ってる人もあまり居なく、寂しい思いをしております。だからこうやってトニーのお話ができるだけでもとっても幸せです!
これからも色々お話したいですね~♪

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

