• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : トニーの映画
「ラブ・イズ・マネー」を観ました
DATE : 2006-10-12-Thu  Trackback 0  Comment 2
20061012154622.jpg

原題:有情飲水飽/Love Me, Love My Money
2001年香港
監督 バリー・ウォン
出演 トニー・レオン(リチャード)スー・チー(チョイ)ウォン・ヤッフェイ、ラム・カートン

(ストーリー)
国際的なファンド会社の社長、リチャード。巨額の資産を持ちながらもドケチな彼は、生活のことから人間関係においてまで、ムダと判断したらすぐに切り捨ててしまっていた。しかし、そんな彼に天罰がくだる。彼に捨てられたガールフレンドの逆襲に遭い、一文無しになってしまったのだ。一方、OLのチョイは父親から地元の男と結婚するように言われ、困っていた。そんな時にリチャードと出会い、彼を貧乏だと勘違いしたチョイは、お金を払うから恋人のフリをして欲しいと頼むが…。

このDVDも購入してしまいました♪トニーの出演作を揃えたいという欲望があるので・・でもこれ結構いい感じに仕上がっていて、また観たいな~って気になりました。今回日本での発売前からちょっと気になってはいました。
この頃スー・チーとの共演作ばかりのような気が・・
そしてインファでトニーを撃ったラム・カートンも出ていました。
2001年てことは「英雄」や「インファナルアフェア」のちょっと前ですよね。トニーの横顔がちょっと残剣様に見えてしまいました♪
5年前っちゅうことは39歳か~。ああいうラブストーリーやるにはもうちょっと若い人でもできそうだけど、トニーが演じると私にとってはどんな若者よりもシックリします♪あんなストーリー憧れますね~

トニーは大富豪なんだけど、どケチな役。言い寄って来る女は皆金目当てだと嘆いている。お金と関係なく自分を愛してくれる人を探す日々。
そんな時チョイと出会い、好きになってしまう。チョイの連れの女に惚れられ襲われそう(笑)になるシーンはなんだかおかしかった。トニーのシャツは肌蹴て、白ブリがちらりと・・自分だったら迷わずGO!ですが!
プールサイドでのスー・チーとのダンスシーンは多分観ていて口ポカ~ン状態だったと思います。(いいなぁ~~)
自分が金持ちだというのを偽ってたことが許せずチョイは出て行ってしまうのですが、逆のパターンよりはいいだろ!って思いました。こういうの棚ボタって言うんですよね。好きになりつつある男性が実は大富豪でいい男だったら言うこと無しでしょうよ~。
香港のTV局全部を借り切ってチョイにメッセージを流すシーン→家の前に用意したセットと飛行船。まさにシンデレラストーリーって感じで良かったです。
この映画なかなかだったと思います♪

page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
やきもち
YUMING@tonylove | URL | 2006-10-12-Thu 19:57 [EDIT]
このキス寸前の画像にやきもちを焼いてしまいました(爆)
相手がスーチーだから?^^;
私も早速GETしてみようっと
marie | URL | 2006-10-13-Fri 08:49 [EDIT]
*YUMINGさんへ
映画の中でもこんな感じのシーンがありますよ♪
その時はジェラりました~~
相手がスー・チーだとトニさんも軽く見えちゃうんですよね。
トニーの笑顔最高でした!夢にトニーらしき男性が出てきて朝とても気分良く目覚められました・・

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

