• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : トニーの映画
「ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌」を観ました
DATE : 2006-10-16-Mon  Trackback 1  Comment 8
hard.jpg

上映時間 127分
製作国 香港
初公開年月 1992/10/
監督: ジョン・ウー
出演: チョウ・ユンファ、トニー・レオン、テレサ・モウ、 ウォン・チョーサン、 フィリップ・チャン、ボウイー・ラム、國村隼、 ジョン・ウー、アンソニー・ウォン

想像してた通りのハードな映画でした。銃撃戦ばかりでつっかれました~。でもトニーもユンファもかっこ良かった♪
これを観る前にこないだ録画してた「香港国際警察」を観てたので、2本続けてこういう映画観てしまって、夜眠れるだろうかと思いきやすんなり眠れました。
これでもか!ってくらい火薬使いますね・・撮影中トニーの目に破片が入って失明しかけたって話を聞きましたが、本当にそうなりかねない現場でしょう。
これってトニーが潜入捜査官の話だったんですね!上司と屋上で会うシーンや、誕生日だからと上司からプレゼントをもらうシーンなど!インファと同じでした。
トニーが潜入と知らなかったので、敵対している組に寝返ったり、ボスを殺しちゃうし、随分悪だな~なんて思ってました。バラの花に入れているメッセージは暗号でしたな。
病院が武器の保管庫だったとは・・新生児を抱いているのはそういうことだったのね。
トニーが随分と手こずってた片目の男はしぶとかった。いつになっても終わらない銃撃戦、この映画随分長いな~と思ったら2時間以上ありました。
一緒に観ていた旦那「これ、トニー死ぬぞ」って。うるさい!!
この映画ではトニーはおでこ全開の短髪でしたが、やっぱり私は前髪あるほうが好きだわ♪
やっぱりトニーは何演じさせても素晴らしいです!ラブストーリーもこういうアクションも全然違和感ありませんよね。
私生活でもスノボや水上スキーなどもそつなくこなしてしまうお方ですものね!ウォン・カー・ウァイ監督の映画のイメージが強いのかもしれませんが、こういうハードボイルドなトニーもgooですよ!


スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
| | 2006-10-17-Tue 22:16 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あれれ
momota | URL | 2006-10-17-Tue 22:29 [EDIT]
間違えて非表示でコメント送ってしまいました…
何も考えず、ついチェックボックスにチェックを入れてしまいました。
たいしたコメントではありませんが、管理人ページで読んでくださいね(笑)
riku | URL | 2006-10-18-Wed 02:21 [EDIT]
2時間もあったんですねぇ
終盤は本当ハラハラドキドキしながら観た記憶が
國村準さん トニーと一緒……のシーンは無かったでしたっけ
でも顔合わせとかしたんだろうなぁ
イイなイイな

ワイルド・ブリッドもこれまた凄まじいですよね
marie | URL | 2006-10-18-Wed 09:16 [EDIT]
*momotaさんへ
>あまりにも凄すぎて、逆に可笑しかったです(笑)
同感です!!もう呆れたというか、力が抜けちゃってもう笑うしかなかったですよ。先に観た「香港国際警察」でもおかしくなってしまって、笑ってましたもの。
「赤壁戦」ではまさかあんなに火薬使わないでしょうね~(笑)派手な爆破シーンは見られそうですが。

*rikuさんへ
國村準出てました。最初のほうの銃撃シーン。ちょっと前に「踊る~真下」のドラマで顔を見ていたので旦那がすぐに気付き、後からネットで調べたらやっぱりそうでした。
もっと出てくれてもよかったのに~なんて思いました。
トニーとも会ったんでしょうね~。いいな~♪
「ワイルドブリッド」も未見なので近いうちに観たいと思います。

ジョン・ウー監督の映画は
hi-chan | URL | 2006-10-18-Wed 10:58 [EDIT]
とにかく疲れます。銃撃戦が凄すぎて(苦笑)。
一応、覚悟して観たのですが、やっぱり終わった後脱力しました。
銃撃戦とかは嫌いではないんですが、私は「インファ~」くらいがちょうどいいです。
「赤壁~」はどんな作品になるんでしょうかね。早く見たいです。でもまだ撮ってもいないですね(笑)。
marie | URL | 2006-10-18-Wed 11:55 [EDIT]
*hi-chanへ
ほんと、疲れました~疲れすぎて感覚が麻痺して笑ってしまった自分です(笑)
あちこちに香港映画らしさが出ていておもしろかったです。
そうですね、インファくらいのほうがかえって銃撃の重みが出る感じですよね~
「赤壁~」早くみたいのに、まだ全然進んでないですね。
アンディが他の三国志映画に出るようなニュースを見たので、ジョン・ウーのには出ないのかな?
はじめまして。
美仔 | URL | 2007-02-01-Thu 17:27 [EDIT]
美仔(めいちゃい)と申します。「ハードボイルド」を検索してたらここにたどり着きました。
ハードボイルドでの、殺し屋とは思えない澄んだ瞳のらぶりーなトニーが大好きです。ヨットの中であれだけ背中を撃たれてるのに、走る、泳ぐ、のトニーは、ターミネーターシュワちゃん並みのタフさでしたね(笑)
飲茶のお店で異常なほどに撃ちまくった殺し屋も今は朝ドラ(芋たこ~)で「えぇおっさん」になってますし。

>上司と屋上で会うシーンや、誕生日だからと上司からプレゼントをもらうシーンなど!インファと同じでした。

そうそう。でもかつての敵(ジョニー)が上司になっちゃってますけどね。トシをとるとみ~んな丸くなるんですねぇ(?!)

ではまたおじゃまさせてくださいね。
marie | URL | 2007-02-02-Fri 15:28 [EDIT]
*美仔さんへ
コメント、訪問ありがとうございます。美仔さんのHPは以前からたまに覗いておりました♪
>演技がむっちゃくちゃ巧くて優しくて、ハンサムで、セクシーで、かっこよくて、ときどきダサくて、ときどき写真写りがひどく悪かったりする

この表現まったく同じ意見で共感しております♪
トニー最高~!トニさんが大好きですがファン歴が浅いのでこれからもよろしくお願いします♪

トラックバック
TB*URL
ハードボイルド/新・男たちの挽歌
Movies!! 2006-10-18-Wed 10:58
チョウ・ユンファ、トニー・レオン、テレサ・モウ、ウォン・チョーサン、フィリップ・チャン出演。ジョン・ウー監督作品。92年。 「男たちの挽歌」のJ・ウーとC・ユンファが再び手を組んだハード・アクション。1997年、中国返還直前の香港を舞台に、刑事に扮するユンファと  [続きを読む]
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

