• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : アジア映画
「ウィンターソング」試写会に行きました
DATE : 2006-10-30-Mon  Trackback 0  Comment 6
20061030142412.jpg

製作年度 2005年 上映時間 109分 監督 ピーター・チャン
出演: 金城武 、ジョウ・シュン 、ジャッキー・チュン 、チ・ジニ
(ストーリー)女優になる夢をかなえるために、自分を捨てた孫納(ジョウ・シュン)を思い続ける林見東(金城武)。別離から10年後、ミュージカル映画の共演者として再会した林見東と孫納は、映画で演じる男女に自分たちを重ね合わせ始める。一方、孫納の恋人である監督の聶文(ジャッキー・チュン)は彼女の気持ちが自分から離れるのを恐れ……。

トニー・レオンと金城武共演「傷城」公開前に金城さんの映画が観たくて、試写会に行って来ました。
う~ん、何だか簡単に理解できる映画じゃなかったですねぇ。
過去、現在、映画のストーリーが同時に展開されてて、全てが重なっているという。天使役がいるあたりがトニーの「地下鉄」を想像させます。巨匠ピーター・チャンと言われるだけあって、単純に凡人が理解できる話ではないんですね。隣に座った若い女子は途中で伸びをしたりあくびをしたりと、この話の奥深さを理解できなかったんでしょう。終わった後も皆さんそそくさと会場を後にしている感じでした。
旦那と一緒に行ったのですが、彼は全然全くと言っていいほど感想がなかったみたい。一見そんなふうに見えるかもしれないけど、私はきっとこの映画は奥が深いんだ!と思いましたよ。
ミュージカル仕立てでジャッキー・チュンの歌声は素晴らしかった!
私はあるシーンで涙流しましたよ。愛っていうものは奥が深いんだ!
旦那「さっきジャッキー・チェンって名前出てたけどいた!?」とか言うし。おかしかった(笑)
とにかく、ここで活字にして表現するのが難しいです。なんて言ったらいいのかわからない・・・またじっくり観たらまた違った感想が書けるかな?
20061030142420.jpg

「傷城」ではトニさんと共演♪美男二人がスクリーンで見られるだけでも幸せかも♪
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
私も見に行きます
のらたん | URL | 2006-10-31-Tue 14:28 [EDIT]
監督と撮影監督の名前を聞いただけでも見に行かねば!と思ってしまう作品です。
ジャッキーの歌が聴けるとは・・・ほんとに楽しみです。
彼は本当に歌が上手ですからね♪

ふむふむ・・・奥が深いんですね。私も心して見にいきますね。トニーの「傷城」はすごく楽しみです!ラウ監督だし。
marie | URL | 2006-10-31-Tue 16:07 [EDIT]
*のらたんさんへ
ピーター・パウ、クリストファー・ドイルなど一流の方ばかりですよね。ジャッキーの歌って聴いたことなかったのですが、この映画で初めて聴き、スゴイ!って思いました。

「傷城」日本公開は来年の初夏くらいって言われてますよね。ああ待ちきれない~私もとっても楽しみです♪
「インファ」と重なる部分もあるのかな~
度々すいません・・・
のらたん | URL | 2006-10-31-Tue 23:20 [EDIT]
リンクさせていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)
marie | URL | 2006-11-01-Wed 09:06 [EDIT]
*のらたんさんへ
リンクの件ありがとうございます!恐縮です~
早速こちらもリンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いします♪
hi-chan | URL | 2006-11-02-Thu 15:50 [EDIT]
ジャッキー・チュンの歌、素晴らしかったですね!
金城くんはとても魅力的で魅入られてしまいました。
ストーリーはちょっと分かりにくかったですが、映像が凄く良かったので、機会があったら、また観たいですね。
marie | URL | 2006-11-02-Thu 16:33 [EDIT]
*hi-chanへ
映像はとってもキレイでした♪ジャッキーチュンの歌声をまじまじと聴いたの初めてでしたが、良かったです~
金城くんは顔が変わらずとても若く見えました。傷城ではトニーと比較されるのかな~なんてちょっと微妙な気分でした・・(笑)

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

