• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 07
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : アジア映画
「イエスタデイワンスモア」を観ました
DATE : 2006-11-06-Mon  Trackback 1  Comment 2
yesterday.jpg

龍鳳鬥
初公開年月 2005/10/22
監督: ジョニー・トー
出演: アンディ・ラウ(トウ)サミー・チェン(トウ夫人)ジェニー・フー(アレン夫人)カール・ン(スティーブ) ラム・カートン(保険会社の調査員)
(ストーリー)
誰もが羨む優雅な暮らしを送るトウ夫妻。しかしその実態は高級品専門の泥棒夫婦だった。ところがある日、トウ夫人は夫から理由も告げられぬまま離婚を宣告されてしまうのだった。それから2年が過ぎ、彼女は資産家の一人息子スティーブからプロポーズを受ける。彼の母親が所有する宝石目当てで結婚を承諾した彼女だったが、プレゼントされる直前に問題の宝石が盗難に遭ってしまう。元夫の仕業と確信した彼女は、宝石を追って彼のもとへと向かうのだが…。


アンディとサミーの共演は好きなので観ました。
インタビューの収録も入ってて、ジョニー・トー監督もアンディもすごい語るな~って思った。3人はお互いに信頼しきっている間柄なんですね!
高級車を乗り回し、高級な住まい、盗むものも一流品ばかり。観ていて気分良かったです。でもこの映画には愛情とは何ぞやって思わせる場面がたくさんで、色々と考えさせられました。
なんで急に離婚を言い出したのかもちゃんとした理由があり、わざと賭けに負けて元妻に財産をほとんど差し出してしまうあたりも・・
アンディが演じてるから尚更いい!最後に流れる歌を聞いて泣いてしまった・・アンディがインタビューで「自分は妻より先には死なない。妻がかわいそうな思いをするから」みたいなこと言ってたけど、世の男性は皆そう思ってるのかしら?自分は責任感ないので、旦那より先に死に、ろくな保険金も残すまいとかふざけた考えでいることが多い。(実際問題別にして)でもちょっと前に(私ら夫婦には子供がないのです)今後子供を持つかどうかでちょこっとだけ話題になった時、自分はそのことに否定的な意見をポロっと言ってしまったのです。そしたら旦那が「じゃあ、お前は俺より先に死にな。」と言ったことがあり、この映画を観て思い出してしまった・・アンディと同じこと言うじゃん、とちょこっとだけですけど感心した。
ゲームみたいな夫婦生活をしているけど、実際は妻をと~っても愛していて、大事にしているアンディの姿がとてもいとおしく感じました。


スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この映画、好きです~
hi-chan | URL | 2006-11-07-Tue 11:08 [EDIT]
アンディ&サミーコンビの映画の中で、もしかしたら一番好きかも!
試写会で観ましたが、公開はレイトショーのみという事だったので、もったいないなーと思ったのを覚えてます。
アンディのサミーを見る目の優しいこと!ラストはせつなく…
DVDにはインタビューが入っているんですね!インタビュー聞きたいな~
marie | URL | 2006-11-07-Tue 13:24 [EDIT]
*hi-chanへ
そうなんですよ、レイトショーだったから観に行かなかったのです。DVDでたら観ようと思ってました。
せつないラスト・・・hi-chanそういうの好きなんですよね♪
インタビューが長い長い・・・でもファンにとってはこれだけ語られると嬉しいんでしょうけど♪得した気分ですよね。

トラックバック
TB*URL
イエスタディ、ワンスモア(試写会)
Movies!! 2006-11-07-Tue 11:09
アンディ・ラウ、サミー・チェン、ジェニー・フー、カール・ン、ラム・カートン出演。ジョニー・トウ監督作品。詐欺師から富豪へと登りつめたトウ夫妻(アンディ・ラウ、サミー・チェン)は優雅な結婚生活を送っていた。しかしある日突然、離婚することになり……。(ヤフー  [続きを読む]
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

