• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
★多謝!我愛梁朝偉★
トニーレオンに関すること、トニーのお陰で観るようになった色んな映画のことなどを気ままに綴ります。
page top
CATEGORY : トニーの映画
「ゴージャス」を観ました
DATE : 2006-11-20-Mon  Trackback 0  Comment 4
20061121155445.jpg

製作国 香港 、初公開年月 1999/12/、監督: ヴィンセント・コク
出演: トニー・レオン、 ジャッキー・チェン、スー・チー、リッチー・レンほか
(ストーリー)
香港の大富豪C.N.チェン。彼を失脚させようとするものたちによって命の危険にさらされる毎日を送っている。そんな彼が、ある日、敵に囲まれて逃げる最中に出会ったのが、台湾の漁村に住む少女プウ。やがて、2人の間には愛が芽生えるが……。


やっとこさ観ました。パッケージのジャッキーの表情が怪しげで何となく敬遠していたのですが、結構おもしろい映画でした。
主演はジャッキーなんですが、トニーの存在はでした!ファンだからって訳ではなく、普通に見ても存在感大です。主演よりかっこいいじゃん♪(笑)でも主人公のプウ(スーチー)が惚れるのはチェン(ジャッキー)なのです。一瞬トニーに目がハートになっていましたがね!
この映画の中ではトニーはゲイの役。最初この役をやるのをすんなりOKしなかったとか。でもかっこいいからかなり素敵に演じてました。
ピンクの衣装にお顔にきゅうりパック。この物語の始まりはトニーが瓶に詰めて海に流した手紙がきっかけなんです。
それを拾ったプウがこの運命的な出会いを信じて台湾から香港へ一人旅。まずトニーに出会うわけです。そいでトニーの仕事現場に付いて行った時、男どもに襲われるチェンを救いに行って運命の出会いをします。色んな俳優さんがちょこちょこ出ているんですよね♪
二人は段々惹かれあい、一緒に過ごすことが多くなる。途中ジャッキーと戦うチビ外人が登場し、負けてしまう。自分を鍛え直すトレーニングを始めます。ジャッキーの住む豪邸すごかったな~。香港映画で出てくる豪邸を見るのって結構楽しいですね。
チェンはプウの正体を知っていながら知らないふり。それを知ったプウは怒って台湾に帰ってしまいます。ラブイズマネーでもそんなシーンがありましたな。台湾で憂鬱そうな顔をして過ごすプウ。母さんが理解がある人でああいう母親っていいな~って思いました。
最後はチェンが台湾に行き、例の瓶詰めラブレターを大量に海に浮かべプウに告白♪チャンチャン♪ハッピーエンドです。
水中での撮影は寒い時期だったみたいで、唇を紫色にしながら演技してたようです。スー・チーはすごい演技に真剣に取り組むのでジャッキーが褒めていたようです。

1999年の映画・・トニー全盛期の頃(自分好みの顔)ですよね。やっぱりかっこいい・・そしてどんな役でも最高の演技!素晴らしいです。

映画で香港の街を見てると行きたくなる。
香港に旅行に行ったのはもう10年以上前になります。また行きたいな~と常日頃思っています。あの頃はトニーのことも知らなかったし、香港映画も全然観たりしなくて。だから今だったら行く所などもあの頃とはまったく違ってると思います。女人街なんかで屋台のおじさんにコソっとイミテーションの腕時計などを見せてくれってお願いし、2つ買うから○○円!なんて言ってたのも懐かしい。あのホテルのボーイ君との出会いも懐かしい。元気かな~?今度行く時は買い物、余計な観光なんかは一切なしでピンポイントで訪れたい。
香港帰りの友人(永住権持ってる)曰く、中国に返還されてからはダメだ!って。そんなことないでしょうよね~。
北京オリンピックもあるし映画も色々と楽しみです。三国志ものはもちろん、「刺馬」(これのみで検索すると馬刺しばっかり出てくる)「天堂口」も楽しみ♪ジャッキーとリンチェイの西遊記ものも!



スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
同じだぁ
YUMING@tonylove | URL | 2006-11-21-Tue 19:37 [EDIT]
どうも最近marieさんと思うことが同じのようで、私も今ゴージャスを見ています(笑)ジャッキー迷の友人が取り寄せた香港のVCDなので、ジャケットの写真はジャッキーもトニーも同じ大きさよ♪
>1999年の映画・・トニー全盛期の頃(自分好みの顔)ですよね
この部分うけました!確かに今はやせ過ぎて・・。
98年ごろの少しぽっちゃり髪短めも結構好きです。
marie | URL | 2006-11-22-Wed 11:40 [EDIT]
*YUMINGさんへ
同じものを観ていたなんて!すごい偶然ですね♪
主役じゃないのにカッコ良すぎ!
日本のジャケットはジャッキーがアップなので、トニーの映画を色々観るはずがなかなか手が出ませんでした。
色々観たいのがあるのに時間が~~
トニーの新品DVD(国内版)をとてもお安く手に入れたので、観るのは2度目になりますが、感想書いてないのでまた書きます。段々コレクションが増えています♪
riku | URL | 2006-11-24-Fri 23:39 [EDIT]
観たのですね~
このトニー ゲイなのにカッコイイ&チャーミング
エレベーターシーンが1番好き!!
私もこの頃のトニー 好きですヨ
NGシーンもっと入れて欲しかったな

そういえば私 ジャッキーも昔好きでした
昔はよく彼の映画をTVで放映したんですよね 酔拳とか
「プロジェクトA」のテーマソング よく口ずさんでました♪
懐かしい~~
marie | URL | 2006-11-25-Sat 08:55 [EDIT]
*rikuさんへ
なんだか題名がゴージャスって(笑)スー・チーもあまりかわいいとは思わないんですけど、きっと演技派なんですね。
トニーとの共演多くないですか?
トニーは最初ゲイの役を嫌がってたみたいだけど、あれだけかわいく演じられるんですから天才ですね!
そして何気に体が軽いんですよね♪

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ★多謝!我愛梁朝偉★. all rights reserved.

